• ベストアンサー

休みが合わない者同士の恋愛

AZREの回答

• AZRE
回答No.7

遠距離+休み合わない+時間帯合わない(片方は夜勤職場)恋愛を10年近くやってました。 たまに休みが合えば片道5時間かけて移動、会うのは真夜中でした。長電話も週に何度もしてました。最初から最後までこんな調子でした。 それはそれは体力と金銭を使いましたよ。 何をしてもどちらか片方は必ず次の日半徹状態で勤務でした。 でも楽しかったです。 今は結婚しているので毎日会えて楽でいいですが(^^; 質問者様は告白してから両思いになるまでの段階を気にしていらっしゃるようですね。 これはもう惚れた方が全てしわ寄せをくうしかありません。(^^; 疲れていても次の日寝不足になったとしても、メール、電話、数時間だけでも顔をあわせる、etc.相手と連絡をとってください。 両思いになれたら、段々と相手を自分にあわせて貰うこともできるようになるでしょう。 楽な道のりではないかもしれませんが、お互い好き同士ならなんとかなりますよ。 No.5さんも書いておられますが、それで駄目になるならそれまでの関係だったということなのでしょう。 以下は蛇足です。 >プライベートで直接会えるのは夜の数時間、まるで不倫関係のような付き合い方 >そればかりか、相手は休日を満喫している間でも、自分は会いたい気持ちを抑えて仕事、浮気されてるんじゃないか?ナンパされてる(してる)んじゃないか?と不安になったり >そこら中にチャンスが転がっていそうな環境の人ならば、無理しなくてもとりあえずは恋愛できる訳ですし。 そんな事をつきあっている相手から言われたら100年の恋も一気に冷めます。 私でしたら「その程度なら止めちまえ」で二度と会わなくなりそうです・・・。

zd4rp0
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白してから・・・ではなく、告白するまで、です。 お互いをもう少し知る為にはメールや会話をしないと無理ですよね? 相手からしてみれば、特に女性の中には、先の事を考えて、 苦しむくらいなら・・・と避けてしまったりする事は無いのでしょうか? 自分という人間を知ってもらう前に退かれてしまわないだろうかと・・・。 例え最初はそんな事考えずに付き合い始めたとしても、後に・・・考え過ぎですかね? >そんな事をつきあっている相手から言われたら100年の恋も一気に冷めます。 確かに、そんな事を直接言ってしまえばお終いかもしれませんが、 付き合い初めの頃には、誰しもこういう不安をほんの一瞬でも抱える事はあると思ってます。 無理しなくてもとりあえずは恋愛できる・・・というのは、表現が悪いですが、砕けても何度でも当たれるという事です。 玉砕されても何度でも立ち直って次の恋愛に向かいやすい、という事で、 実際にはそういう環境に居ない人も居ると言いたかったのです。 異性と接する機会が限られた上に、休みが一般的ではないとしたら・・・ そういう人間から見れば、そうで無い人はチャンスがいっぱいあるように思えてしまうんですが・・・違いますか? 皆さんの話を読むと、最初はそんな事気にせず突き進むけど、 結局はネックになって別れてしまうか、環境を変えるかのどちらか、という事で、 そのままの状態では、やはりハッピーエンドは難しいという事ですかね。