• ベストアンサー

休みに1日だけ働きたいのですが・・・

現在、主婦で今日仕事の面接に行き採用が決まりました。 その職場は、休みの曜日が決まっているそうです。 正式なシフトが決まって今の仕事に慣れてきたら、 休日に1日だけの仕事をしたいのですが どうやってそんな仕事を見つければいいですか? 派遣はやったことがないので、全く分かりません。

noname#185293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は、前にanやフロムエーで、短期の仕事を見つけて応募したことがあるのですが その時は、その会社の電話番号が載っていて、その電話番号に直接電話して応募したので ネットで個人情報を登録して応募したことはないです。 たぶん、会社の電話番号が載ってると思うのですが、現在システムが変わってしまっていれば わかりません。 個人情報を入力するのが不安なら、電話番号が載っていれば直接電話するのがいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

後、追加ですが、一日の短期の仕事の募集で ショットワークスというサイトや バイトルドットコムも便利です。 ご参考にどうぞ。

質問者

お礼

何度も教えてくれてありがとうございました! 今の仕事が慣れたら、直接電話して聞いてみようと思います。 直接入力するのに、なんだか抵抗を感じていたので助かりました!

回答No.2

追加ですが ネットで、anとか、フロムエーとかのアルバイト求人サイトに行って 短期1日で検索したら、1日だけ入れる仕事がずらっと出てきますよ。 その中から、自分に合いそうな職を選ぶのもいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

追記までありがとうございます! サイトを見たのですが応募する際、個人情報の入力が必要なんですが問題ないんでしょうか?

回答No.1

休みに1日だけ働きたいというスタイルであれば 工場なら、フルキャストなどの、工場系の日雇い派遣。 女性の方なら、試食販売の仕事もありますよ。 これら2種類の仕事なら、1日だけ働きたいというスタイルで働けます。 好きな日に働けるし、1ヶ月全く入らないという入り方もできますよ。 試食販売なら、求人サイトや求人広告でよく募集しているので、すぐ見つかると 思います。 試食販売は、よく求人サイトで募集をかけている派遣会社からはじめるのがお勧めです。 牛乳とか、ヨーグルトとか、試食販売の初心者でも売りやすい商品を扱っているので 試食販売入門に適してます。 フルキャストなどの工場系もいいですが、給料は安いです。後、交通費が出ないことも多いです。