• ベストアンサー

なぜトイレで雑誌をよむの?

oupatuの回答

  • oupatu
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.6

なべおさみ なんかトイレに書斎がありますよ。本棚あって、しっかりした机まですえつけて。狭いのに・・・

hatikin920
質問者

お礼

ホ・本格的ですね・・・( ̄ω ̄;)!! それだけ、トイレ持込人口が多いということですね! そこまで行くと、私なんか「部屋にトイレ付けた方が・・・」と思ってしまうのですが、やはりこだわりがあるのでしょうね^^;

関連するQ&A

  • トイレの失敗?

    マルチーズ(8ヶ月 メス) 部屋においてあるトイレにきちんと排泄していたのに たまに違う部屋などで排泄してしまいます(大と小) どうしてでしょうか? できるときとできない時があるのは? 今が生理中だからでしょうか?

    • 締切済み
  • トイレで寝てしまいます・・・・

    こんにちは。 キャバリアの1才のオスを1週間前から飼いはじめました。 ブリーダー宅で1年間売れ残っていた子です。 性格は今の所とてもおとなしく滅多なことで騒いだり吠えたりしない少食の超甘えん坊です。 悩んでいるのはトイレのことです。 リビングにサークルを置き中にトイレトレーを置いています。 その横にはベットとしてタオルケットを敷いていましたが、毎回汚してしまうため居間は置いていません。 朝6時に起きて犬を見に行くと、トイレシーツもベッドも関係なくオシッコウンチが散らばっています。 片付ける間、庭のコンクリートの上でフリーにさせているとそこでもオシッコウンチしています。 理想としてはトイレシーツの上と庭に出た時にしてほしいんですが、便意尿意を感じるとすぐに待ったなしにジャーっとしているようです。 ブリーダー宅ではサークルの中にずっと暮らし、裂いた新聞紙が敷き詰められた所で排便していたようですがそのように最初まねて新聞紙を敷いてもあちこちで排泄する始末でした。。。 日中は人がいたりいなかったりで常に目を配れないため、部屋中で排泄してしまうのでトイレをマスターするまでは朝夕2回の散歩以外ではゲージから出さない生活をさせています。 早く部屋でフリーにしてあげたいのに上手くいきません・・・・。 それどころかトイレで寝て、フードもお椀からわざわざトイレシーツの上まで1粒ずつ運び食べている始末です。 失敗しても叱らず、成功した時だけ褒めちぎる方法はとっているのですが、見ていない時に撒き散らしているので誉める機会も限られています。 至らぬ点をアドバイスください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫がトイレのあとお土産を持ってきて困ってます

    メインクーン♂7か月を飼ってます。 1ヶ月前から慢性の下痢で、トイレのたびに足やしっぽ、お尻周りに排泄物を付けて、出てきます。在宅のときは、出待ちして拭いてるのですが、会社に行っている時や寝ている時はそれができず、毎朝、毎晩、床拭き掃除です。布団カバーや、シーツなど汚されると、毎日がっくりです。ほとほと疲れました。 皆さんは長毛の猫とどう付き合ってますか?諦めるしかないですかね。部屋中、臭いのは悲しいです。 トイレは今までドーム型で半分がガバッとあくタイプのを使ってましたが、狭くなったためか、排泄物を奥の壁にくっつけてしまい、それをしっぽなどに付けてしまうので、今は一回り大きいものを、使ってます。それでも、しっぽを引きずっているので付けてきます。軟便なので筋が床にずっと付いています。おまる型にトライしましたが、座ってくれるけど穴の中にはしてくれず、足場のブツを思いっきり踏んで、触ってきます。 短毛猫を飼ってたときは下痢になったこともなく、排泄物をあちこち付けてた記憶もありません。猫ってこんなに大変だったかなと育猫ノイローゼ気味です。

    • ベストアンサー
  • 猫がトイレを使わなくなってしまいました

    推定6か月のオスの猫です。2か月前に保護してから、ちゃんと猫砂トイレで排泄していたのですが、最近別の所でしてしまいます。 まずは、同居犬のトイレシートの上。排泄(大・小)の後、砂をかけるようにシートをシャッシャッとかき集めます。 ここはまだ良いとしても、困っているのが布団の上やクッションの上など、柔らかくしみ込みやすいものに排泄(小)をしてしまう事です。 排泄しそうな仕草に気づくとトイレに連れて行くのですが、すぐにササッと出てきて布団などの上で排泄してしまうのです。 ケージに入っている時は、トイレでしています。 何か対策はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • トイレで植物が育つ?

    前に雑誌のモデルの部屋公開で トイレに観葉植物(かなり大きなもの)が置いてありました。 私もトイレが殺風景なので何かグリーンを置きたいと 思っていますが、 さすがに日に数回しか電気をつけないトイレで 植物が育つのか・・と不思議です。 あれは人口のものだったのでしょうか?(造花) 何かそれでも育つものがありましたら教えてください。 窓もありません。

  • トイレシートで排泄してくれません(/_;)長文です。

    5ヶ月のMダックス(男の子)を飼ってます。 約2ヶ月前に我が家に来て、約2週間後には3回に2回くらい自分からトイレに行って排泄するようになりました。 順調?と思っていたら、家族がいない時間に床やカーペットで排泄するようになってしまいました。 家族がいなくなることが嫌なのではないかと思いますが共働きなのでそれでは困るのです。 帰宅時などには耳を下げて近寄ってきて自分からお腹を見せたりします。 寂しいのかと思い、昼間は屋外に犬コーナーを作って同居の祖父に時々遊んでもらい、昼間は大分そそうしなくなりました。同時に時々だった散歩を朝晩2回して、その時間にあわせて排便もしてくれるようになりました。 でも夜間、家に入れると家族がいる時はしないのに家族が見えなくなるとそそうをします。現行犯でないので怒るに怒れずもくもくと片付る日々でしたが、この頃床ですることが当たり前になってきたのか家族がいても床で排泄するようになってしまいました。 排泄しそうになったらトイレに連れて行くのですが、ずっと視線を犬にやるわけにもいかず失敗が続き、この頃は床がトイレと思っているのかトイレに連れて行くと我慢して出してやるとすきをみて床で排泄する始末です。 昨夜、リードでつないでトイレとベットにしか届かないようにしたところトイレシーツをひっかきまわして破いていて、多分我慢出来なくてしたのでしょうが破れたトイレシートの上で排泄していました。 最近、トイレシートを穴を掘るようにひっかくので多分夜中にそうしたのだと思います。 今夜はトイレシートの上に新聞でカバーしてみようかと思っています。 リードしない方がいいの?しないと部屋中トイレ状態で朝大変だし...。とても憂鬱です。

    • ベストアンサー
  • 愛犬のトイレについて

    愛犬のトイレの問題です ゴールデンレトリバーの8カ月の時に避妊した9歳の女の子です 私が両手を使わないと登れない登山も 平気で登って行く元気な子です 最近暖かい日も増え 日中窓 を開ける時間が増えました それにより ベランダで排尿も排泄もする回数が増えました 昨年までは極たまに(1カ月に1回程度)はありました 窓を閉めてある時は きちんとトイレシートにしてくれるのですが トイレシートが綺麗にも関わらず 窓を開けていると 必ず排泄されているのです 認知症といったことは全くありませんし 単なる開放感から排泄したい気分になってしまうのでしょうか? 就寝時には閉め起床してから窓を開け 朝食の準備をし朝食を済ませベランダに出ると排泄してあり ほぼ毎日朝からベランダ掃除です(泣) もちろん日中も数日に1回は掃除です ベランダで排泄ができないように窓を閉めっぱなしにしてると 開けてくれと 立って窓をカリカリしてくるので 愛犬の気が済んで部屋に入ってくるまでも開けっ放しです 換気もしたいです 愛犬に日向ぼっこもさせてあげたいので できるだけ窓を開けておきたいのですが 愛犬はどのような心境でベランダで排泄してしまうのでしょうか? 何か対策があれば教えていただきたいです 宜しくお願い致します

    • 締切済み
  • 成犬の再トイレトレーニング

    約3才♂の雑種犬(未去勢)です。 元々は一軒家で昼間は外、夜や雨の日は室内で飼育していました。トイレについては基本外でしていたのですが、室内にいるのが長時間な時や遊んだ後などは室内のトイレでも排泄できていました。 先月ペット可のマンションに引越してから室内トイレで排泄しなくなってしまいました。思えば環境が変わったストレスもあるだろうから、と最初に無理をさせないようにと外にしょっちゅう連れ出したのがいけなかったのでしょう。今は1日2回の散歩の時にオシッコもウンチも済ませています。 そこがトイレという認識はあり(2度程そこでちゃんとできた)、「オシッコ」のコマンドも理解しているのですがそこですると散歩に連れて行ってもらえなくなるとでも思っているのか頑として排泄しません。 30分置き程度で、遊び、トイレに連れて行って「オシッコ」しなければ戻ってきて暫く静かにしておいてまた遊び、トイレの順で再トレーニングをしていますが、「オシッコ」と聞くだけで憂鬱な顔になりぶるぶる震えるばかりです。水をたくさん飲ませようとしても飲めばもよおすのが分かっているのかほとんど飲みません。服従訓練ですが、普段はお座り、フセは問題なくできるのものの、オシッコの時の様に嫌な時はお座りどまりでフセをなかなかしません(無理やりでもさせています)。 結局丸一日我慢してしまうので、膀胱炎などが心配になり外に連れて行ってしまうのですが、今後のことも考えるとやはり家で排泄をして欲しいのです。 今もう行き詰っています。なにか良い方法があれば回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ワンちゃんのトイレの しつけ方法

    ご質問させてください。9ヶ月が過ぎたパグの♂です。トイレのしつけについてです。ゲージ飼いで、トイレシートには きちんと排泄するのですが(時々何cmか外すときも)散歩中には、ほとんどと言っていいほど排泄いたしません。散歩は、朝晩・・距離にして1キロ~1.5キロぐらい。時間にして30分~40分ぐらいでしょうか? ですので、部屋に出したら・・お漏らしってことも。 先週 訳あって一匹ワンちゃんが家族の一員になったのですが、そのワンちゃん・・散歩中に排泄をすませますので、全然部屋での粗相がありません。 このような、しつけ方法があれば 教えていただけないでしょうか?獣医さんに相談してみたのですが、そのうちするようになると思うよ・・との事でしたが。この前ドックランに連れて行った時は、敷地内でオシッコをしてました。初散歩から5~6ヶ月経ちますので、 そろそろしてほしいのですが。 ゲージ内のトイレを、しまった方がいいのでしょうか? うまく出来れば、狭いゲージより部屋に入させたいのですが・・・ トイレシートでは、きちんと出来ます。 部屋にトイレを持ってきましたら、確率が半減。失敗するから・・怒られ・・だから、私たちの前ではトイレをしなくなると 悪循環のような。ゲージ内ではトイレが出来るので、贅沢な悩みなのですが・・よろしければ、良いしつけ方法を教えてくださいませ。

    • 締切済み
  • トイレで気絶しそうです

    27歳女性です。 快調の時期もありますが、 普段からやや便秘気味で、限界になると腹痛が起きて下痢します。 問題は、その時の痛みのひどさです。 最初はちょっと痛いぐらい しばらくすると立てないくらいの痛みが数分おきにやってきます。 (まるで陣痛のよう・・) 痛みがおさまった隙をみてトイレに駆け込む。 そんな感じで2,3時間苦しむ。 そのうちさらに痛みが増します。 トイレではあまりの痛みに気が遠くなります。 でも壁に手を当てがんばれ私!と自分に言い聞かせます。 しかしながら、気を失ったほうがよっぽど楽です!! そして下痢したあとはスッキリするものの貧血みたいになってフラフラです。 子供のころからそんな感じです。 しかし最近、夫をみていると私はなんかの病気かと思ってしまいます。 (夫はおなか痛いといっても一度トイレに行って解決してしまう。) こんなに痛いのはおかしいですか?