oupatuのプロフィール

@oupatu oupatu
ありがとう数38
質問数17
回答数32
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
93%

  • 登録日2003/03/13
  • ニートやうつ病患者はなぜ増えているのか?

    ニートについて、働かない蟻を引き合いに出す人が稀にいますが 一定の割合以上は増えないことから、ニートの増加の理由には説明つきません。 うつ病が増えた原因はなんとなく理解できますが、 ニート増加の原因について、明確な説明を目にした事がありません。 国が豊かになると、こういう層が生まれてしまうのでしょうか_? 理屈で考えても、働かないのは論外だと思うのですが、みなさん増えている原因は 何だと思いますか?

  • 身代金を払うときのお金って・・

    Aさんの家族が誘拐されたとします。 身代金の要求は3000万 Aさんは警察に連絡しました。 ちなみにAさんは現金が1億円あるので払えます。 Aさんは誘拐犯にお金をバックに入れて指定の場所に来るように言われました。 警察はその受け渡しの時に捕まえる方針にしました。 さてこのお金は誰が出すのでしょうか? 警察? Aさん? それとも偽札?それとも新聞紙? また偽札とかの場合Aさんが家族の安全のために 自分のお金を使って欲しいと頼んだらどうなりますか? またAさんが家族の安全のために警察に絶対こないでほしい (人質を返してもらうまでは捜査をしないでほしいと たのんだらどうなりますか?)

  • 人生がつまらない

     自分は友人や親友はいません。話をすれば「こいつふざけてるのか?」と、とても頭にきますし、イライラします。ですので小学校中学校高校大学と友人は一人もいません。一匹狼でこれまで頑張ってきました。そして恋人もいません。話し相手がいないのでとにかく無口です。  親も兄弟も昔から白い目で見てきて、とても血がつながって人間とは思えません。家族愛なんてしょせんくだらない幻想です。  同年代の人は友人や恋人と映画を見たり、カラオケ、ボウリングで楽しんだり遊園地に行ったり・・・。食事もレストランや居酒屋、焼肉・・・・などですね。しかし自分はこれらの全て経験したことありません。興味もありませんし、一人でしたってしかたないです・・。  朝起きて会社に行って仕事して、終わり次第さっさと帰宅。土日は一日中読書。毎日これの繰り返しです。遊びなどで、誘っても誰も来ないし、誰も自分を誘ってくれません。  ほんとうにつまらない毎日です。誰からも好かれてないのですから、自分の人間性に問題があるのは明白です。でも相談できる相手もいないし、解決不能です。  つまらないです。くだらないです。楽しい人生にするにはどうすればいいのですか?

  • なぜトイレで雑誌をよむの?

    私の夫は、トイレに行くときに必ず新聞や雑誌を持っていきます。 私にはとっても不思議です・・・。 読んでいると集中できないのでは?排泄中に読んでいるの?した後に読むの?いつ読むの?読んでどうするの?部屋に戻ってからでも良いのでは? 下痢の時も持って行きます。痛くてそれどころじゃないんじゃ・・・ また、トイレ用に置きマンガもしてます。さっぱりその行動が理解できません。 なぜなんでしょう?(´・ω・`) どなたか教えてください。

  • コミックスタジオのトーン処理について

    コミックスタジオデビュー3.0を使用しています。 今マニュアル見ながら、いろいろ試しがきしている状態です。 トーンの貼り付けをペンツールで行うことができると記載があるのですが、私のソフトではできません。 インク色表示するところにトーンの柄が表示されるとあるのですが出てこないんです。 プロとかEXだけの機能なのか、やり方がいけないのか… サポート回線に相談したくても平日は仕事、 オンラインヘルプを使用したくてもページが見つからない状態で、とても困っています。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。