• ベストアンサー

仔猫チャンのウンチの中から???

こんにちは。 またまたお世話になります。 仔猫チャンのウンチの中に細いワイヤーみたいなモノが一緒に出てきます。 これって何ですか? ウンチはとても臭くいい感じですが、毎回はいってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

細いワイヤーの色は白ですか? もし、そうなら、お腹の中にいる「虫」と考えられます。 詳細な名前は忘れてしまいましたが。 それは、確かノミ>猫(のお腹)の順番で寄生する虫だと獣医さんで聞きました。 あまりにも続くようでしたら、猫さんは小さいようなので獣医さんに相談されて虫くだしを 飲ませていただき、ノミ予防薬を注射していただいたほうがいいかと思います。 市販でも虫くだしを売っていますが、成猫用だったと思うので。 経験上のアドバイスですみません。

yama04
質問者

お礼

わかりました、早速行きたいと思いました。 ウンチを残してないので早くウンコが出れば今日にでも行きたいです。 ショックです。

yama04
質問者

補足

今、猫チャンを病院に連れて行きました。 そしたら回虫ではなくて、でも、そんな感じの虫(名前わすれましたが・・)、なんでも蛙を食べるとそんなことになるそうです。ながーーーーくて白い平べったい糸で伸び縮みします。それは、一つにつながってて、トカゲの尻尾みたいにチョコチョコ切れて便にまじってるとのこと。 蛙、食べたんだぁぁと大笑いです。 でも、注射をしたので猫ちゃんはかなりのご立腹。病院では泣きわめいて大変でした。 今度はワクチンを打ちにまた病院に行って来ます。 なんとも人騒がせな仔猫チャンでした。 ご回答本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは♪ 以前は猫を飼っていましたが、今は犬しか飼ってない我が家です。 が、過去に似たような経験があったので参考になるか分かりませんが回答します。 細いワイヤーみたいなものというのは、白くて伸び縮みするものですか? もし、そうだとすると回虫などの疑いがあるかと思います。 動物病院に猫ちゃんと、できればしたばかりの糞をもって行くことを おススメします。処方は飲み薬だけで済むと思いますよ。 参考にならなかったらすみません n(_ _)n

yama04
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 回虫? ウンコとは別にスルと出てきた時もあります。 伸び縮みまでは確認してないのですが、細くて長く、色は白より少し黄色がかかった色でした。 とても、ショックです。

• chibi4731
回答No.1

こんにちは。 その猫さんは、飼い猫さんの子猫さんでしょうかね? 野良ちゃんの、子猫さん?? 野良ちゃんの子猫さんだとしたら・・・ もしかして、虫かな?とも。  ウンチを持って動物病院でウンチの検査をしてもらうと、 虫なのか他の物かわかると思いますよ。

yama04
質問者

お礼

早速の返信ありがとう御座います。 え!虫なんですかぁ ショックです。