• ベストアンサー

性病の診察

私の夫が性病になったようです。早く病院に行きなさいと、言っているのですが、なかなか行きません。どうして行かないのか聞いてみると、病院での診察が恥ずかしいと言っています。「病院で医者と看護婦さんの前でアレをだして、しかも医者に触られてしまうと勃起して凄く恥ずかしい」と言っています。夫を病院に行かす良い方法はないでしょうか。

noname#15108
noname#15108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uguisuno
回答No.4

>「病院で医者と看護婦さんの前でアレをだして、しかも医者に触られてしまうと勃起して凄く恥ずかしい」 20年ほど前のことですが、淋病をもらいました。 町の皮膚科の開業医に行きましたが、診察は医師一人でした。気が滅入っているので触られても勃起なんかしません。そんな心配より診察して治療を早くすることです。

その他の回答 (3)

回答No.3

女性が産婦人科を受診するのが嫌なように、男性もできたら自分の局部を見せたくはありません。 受診されるのは、泌尿器科をお薦めします、皮膚科と併設されている医院もありますので、抵抗は少ないと思います。 また、性病かどうかは素人判断(失礼)で決め付けないで下さい。 ご主人も本当に性病の疑いをもっているなら、奥様は完治したという証明書をもらってくるまで? お二人の愛の営みは出来ません(当然です、移りますから) 治るまで、ご主人とはHしません。この言葉でどうでしょうか。

• s_doc
回答No.2

放っておいても自然治癒することはない。 重症化させてから診察を受けるほうがもっと恥ずかしい。 と言ってみてはいかがでしょうか。 実際、軽度のものほど泌尿器科医も看護師も見慣れていると思います。 あと、性病じゃない可能性もあるので、 具体的な症状(膿が出るとか)だけを告げて、 診断は医師に任せたほうがいいと思います。

• kisk2005
回答No.1

困った旦那さんですね。 泌尿器科を勧めて下さい。泌尿器科では性器を視診することが日常茶飯事なので、その時は看護婦さんはさり気なく診察室から出て行ってくれるのです。 また、男性医師に触られて、勃起することは無いと思いますが、その場合も問題なしです。泌尿器科では他の病気の検査を行うため、勃起と射精させることもあるからです。 しかし、こんなにも恥ずかしがりやさんが、どうして性病になっちゃったんでしょうか?