• ベストアンサー

性病の診察

私の夫が性病になったようです。早く病院に行きなさいと、言っているのですが、なかなか行きません。どうして行かないのか聞いてみると、病院での診察が恥ずかしいと言っています。「病院で医者と看護婦さんの前でアレをだして、しかも医者に触られてしまうと勃起して凄く恥ずかしい」と言っています。夫を病院に行かす良い方法はないでしょうか。

noname#15108
noname#15108

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uguisuno
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.4

>「病院で医者と看護婦さんの前でアレをだして、しかも医者に触られてしまうと勃起して凄く恥ずかしい」 20年ほど前のことですが、淋病をもらいました。 町の皮膚科の開業医に行きましたが、診察は医師一人でした。気が滅入っているので触られても勃起なんかしません。そんな心配より診察して治療を早くすることです。

その他の回答 (3)

回答No.3

女性が産婦人科を受診するのが嫌なように、男性もできたら自分の局部を見せたくはありません。 受診されるのは、泌尿器科をお薦めします、皮膚科と併設されている医院もありますので、抵抗は少ないと思います。 また、性病かどうかは素人判断(失礼)で決め付けないで下さい。 ご主人も本当に性病の疑いをもっているなら、奥様は完治したという証明書をもらってくるまで? お二人の愛の営みは出来ません(当然です、移りますから) 治るまで、ご主人とはHしません。この言葉でどうでしょうか。

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.2

放っておいても自然治癒することはない。 重症化させてから診察を受けるほうがもっと恥ずかしい。 と言ってみてはいかがでしょうか。 実際、軽度のものほど泌尿器科医も看護師も見慣れていると思います。 あと、性病じゃない可能性もあるので、 具体的な症状(膿が出るとか)だけを告げて、 診断は医師に任せたほうがいいと思います。

  • kisk2005
  • ベストアンサー率20% (33/161)
回答No.1

困った旦那さんですね。 泌尿器科を勧めて下さい。泌尿器科では性器を視診することが日常茶飯事なので、その時は看護婦さんはさり気なく診察室から出て行ってくれるのです。 また、男性医師に触られて、勃起することは無いと思いますが、その場合も問題なしです。泌尿器科では他の病気の検査を行うため、勃起と射精させることもあるからです。 しかし、こんなにも恥ずかしがりやさんが、どうして性病になっちゃったんでしょうか?

関連するQ&A

  • 性病科のお医者さん。

    先日彼氏が「お尻と睾丸が痛い」ということで 性病科と泌尿器科がある病院を検索して 行ってみました。外観がちょっと怪しく不安だったのですが一応診察してもらおうと入ってみると おじいさんのお医者さんが一人いて 症状(「お尻にできものがある、排尿時に痛む、残尿管がある」)を話すと診てもいないのに「性病です」といわれ そのまま診察室に連れて行かれて、薬をもらいました。 しかも性病は保険が利かないといわれ15000円もとられました。 診察する前に性病だといわれ、一応そのあと診てもらいましたがなんか納得いきません。 彼氏もちょっと詐欺っぽくない?といっていました。 症状だけでわかるものなのでしょうか? また、一応検査ということで尿検査に出しました。 1日で結果がでるから電話してくださいといわれて その日は帰りましたが色々不安です。 もし、他の病院にいって性病ではないといわれた場合、 保険外料金の差額って返してもらえるんでしょうか? (まだ、性病がどうかはっきりとした結果はでていません) あと尿検査だけで性病はわかるんですか?

  • 診察室を出る時の閉めの挨拶

    病院で診察を終えて診察室から出る時、 診察室にいるお医者さんや看護婦さんに何と言って挨拶して出てますか? やっぱり「ありがとうございました」が一番しっくりくるんでしょうかね?

  • 性病の疑いをかけられました。

    新しい彼に、『排尿痛がある。喉痛くない?』といわれました。 このふた月は、私としか性交性がないと言います。 私はひと月半前までは、他の方との関係もあった事を伝えた上で、自分には性病らしい症状は全く無いと言いました。 『俺は時間が無いから診察に行けないけど、君は調べて来た方がいいよ。』と言われます。 『私が診察しても、あなたの排尿痛は治らないのよ?結石とかの可能性もあるし。自分で医者に行くべきじゃない?』 と、返したところ、時間が無いと一点張りです。 私なら自分に自覚症状があれば、先ず医者に行って結果を知ってから彼に病院を勧めますが… まだ交際2ヶ月なので、お互い信頼しきれない部分もあります。 性病を伝染された!というケンカ腰な言い方ではなく、あくまで私の体を気遣う言い方なのですが。 彼は何故病院に行かないのでしょうか? 我慢できちゃう程度の痛みなのですか? ご回答お願い致します。

  • 性病の診察

    至急お願いです 淋病のような症状がでて診察受けようと思ってます。今日の仕事が早く終わりそうなので日曜日診察(できれば遅い時間まで開いてる)病院を横浜市内でおしえてください 今日行けなければあと5日後以降でないといけなくなり困っております。病院もなかなかみつからず。

  • 無症状で性病診察受けたいのですが保険証使えますか?教えて下さい。

    無症状で性病診察受けたいのですが保険証使えますか?教えて下さい。

  • 性病の検査とはどんなもの?

    性病の疑いがあるときに、病院での性病の診察を受けた場合、一般的にまず、どんな検査が行われるのでしょうか? 尿検査以外の検査(診察)とはどんなものがあるのでしょうか?

  • こういう性病ってあるんですか?

    こんばんわ。 あくまで、聞いた話なので本当なのかは分かりません。 5年ほど前、あるパン屋でバイトをしていました。 そこで一緒だったバイト仲間の男性が教えてくれた話です。 男性の奥さんの女友達(Aさん)が言っていたそうです。 Aさんが、性病にかかったような症状があったので、 病院に行きました。 医者からは、確かに性病にかかっていると言われました。 しかし、医者は気まずい顔をして、 『しかし、この性病は、死んだ人間から感染するタイプの性病なんですよね・・。』 と言いました。 Aさんは絶句しました。 Aさんの旦那さんは、病院の死体安置所で働いているからです。 ・・と言う話でした。 私は最初冗談だと思って、嘘だ!と言ったんですが、 男性の顔が本気だったんです。 そして、男性はバイトをやめ、私もやめ・・。 結局、今になって、 あれはからかわれたのかな?それとも本当の話なのかな? ときになって仕方がありません。 しかし、今となっては男性に会うことも出来ないので、 ここで質問させてもらいました。 嘘の話だとしたら、恥ずかしいのですが、 本当にそんな性病ってあるんですか? 宜しくお願いします。

  • 性病でしょうか?

    こんばんは。 お恥ずかしい話なのですが、ご回答の程よろしくお願い致します。 1週間程前から、勃起した時のみ性器に痛みが出るようになりました。 最初はドコかにぶつけでもしたのかと思いほっておいたのですが。。。。 全然治らないんですよね(汗) しかし、勃起さえしなければ、全く痛みが無いのです。 過去、何度か性病は経験したのですが、日に日に増していく痛み、尿道からの膿、皮?部分の腫れ等過去に体験した症状は一切出ていません。 自分でよく見ると、何と言うか裏筋?の部分が少し白っぽくなっているような気はします。更に、その部分に触れると痛みが走るのでそこが原因というのは間違い無いと思います。 最近は性行為(本番)は全く無く、強いて言えば痛みが出る前日に風俗で口で抜いてもらった位です。 仮にその風俗で性感染したとして、次の日にいきなり症状が出る物なのでしょうか??? 次の休みに病院に行こうとは思っているのですが、しばらく休みがないので、もし性病の可能性があるならば無理矢理休みとって病院に行こうと思っています。。。。 よろしくお願い致します。

  • SEXしてなくても性病になることはありますか?

    もう三年くらい性行為をしていないのですが 最近ペニスの先端が痒く、勃起すると痛みを感じる事があります。 これは性病なのでしょうか? 病院で見てもらった方がいいですか?

  • 誰か性病の事について教えて下さい!!

    昔付き合ってた彼女が性病にかかってる事がわかりました。…と、いうことは彼女とHした僕も、性病にかかってる事はほぼ間違いないといえると思います。{昔の彼女は僕以外の男とHしてないといっていたので…} そこで聞きたいのですが、僕はなるべく早く病院に行って診てもらいたいと思っています。でも診察の時どんなふうに検査をするのか?勝手に想像して色々考えてると、最終的には「もう少ししたら行こう」と思い、結局今の今まで行ってないんです。その繰り返しでもう半年以上も経っています。正直病院の先生になんていわれるかも心配です。もし経験のある方がいたら性病の知識、病院での診察内容を教えて下さい!よろしくお願いします!