• ベストアンサー

こういう性病ってあるんですか?

こんばんわ。 あくまで、聞いた話なので本当なのかは分かりません。 5年ほど前、あるパン屋でバイトをしていました。 そこで一緒だったバイト仲間の男性が教えてくれた話です。 男性の奥さんの女友達(Aさん)が言っていたそうです。 Aさんが、性病にかかったような症状があったので、 病院に行きました。 医者からは、確かに性病にかかっていると言われました。 しかし、医者は気まずい顔をして、 『しかし、この性病は、死んだ人間から感染するタイプの性病なんですよね・・。』 と言いました。 Aさんは絶句しました。 Aさんの旦那さんは、病院の死体安置所で働いているからです。 ・・と言う話でした。 私は最初冗談だと思って、嘘だ!と言ったんですが、 男性の顔が本気だったんです。 そして、男性はバイトをやめ、私もやめ・・。 結局、今になって、 あれはからかわれたのかな?それとも本当の話なのかな? ときになって仕方がありません。 しかし、今となっては男性に会うことも出来ないので、 ここで質問させてもらいました。 嘘の話だとしたら、恥ずかしいのですが、 本当にそんな性病ってあるんですか? 宜しくお願いします。

  • miuai
  • お礼率78% (183/233)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sstk
  • ベストアンサー率50% (30/60)
回答No.3

性病=性行為感染症 すなわち、性行為によって感染するのです。 性行為では感染せず、死体から接触その他で感染する? あるいは、死体と性行為? その病原微生物を持っている人と性行為をして、その人が生きているときは感染せずに死体となってからだと感染する…。 #1さん#2さんと同様、そんな感染症ないです。(^^)

miuai
質問者

お礼

すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#39684
noname#39684
回答No.2

◆答えるのもサムくなるのでやめようかと思いましたが、少数の素直な読者に誤解を与えないように、理論的に申しましょう。 まず「Aさんの旦那さんは、病院の死体安置所で働いている」というのは、素人の方には「ありそうな仕事」かもしれませんが、そのような職場はありません。 病院に勤めた方であれば、すぐにわかります。 病院の死体安置は極めて一時的なもので、看護師や医師によって葬儀前の処置が行われますのでとても忙しい状況です。また、医師や看護師であっても専属で携わらせることはありません。担当医や病棟担当看護師が行います。 性病に感染した方が死亡しても、病原菌はしばらく生きていますから、感染しようと思えば物理的に可能ですが「死んだ人間から感染するタイプ」という言葉がいかにも素人っぽい表現ですね。

miuai
質問者

お礼

こんばんわ。 信じてしまいました、私。 しかし、昨日質問した後、フッと思い出したんですが、 病院ではなく、火葬場で仕事だったような・・と。 こっち(外国)の火葬場は、家族が死体を預けてからは、 その後処理を見ることは出来ない(骨を拾ったり)し、 私の旦那の親戚が死んだ時も、 火葬場に預けてから、火葬場が忙しくて5日後に火葬されたので、 火葬場だったらありえるかなぁなんて思ってしまったのです。 一応、スッキリ忘れたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

どうも都市伝説臭いお話ですね。 医学的な事は判りませんが、海外で同じ様な都市伝説が有った様な気がします。記憶が定かでないので確かな事は言えませんがね。

miuai
質問者

お礼

こんばんわ。 やはり嘘だったのかな?と思います。 因みに外国なので、その通りですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて下さい!!性病ですか?

    彼氏が、尿道に違和感があり尿をするとき少し痛く 血尿が少しでて腰が痛いと言っていました。 心配だったので、次の日病院に行きました。 そしたら医者から『おそらく尿道炎でしょう』と しか言われていないらしく、詳しくどういう病気か聞いていないらしいです。 あまり説明がなかった事にも彼は腹を立てていて 今度大きい病院に行くと言っていました。 わたしも尿道炎がどういう病気かわからず 調べたところ、性病というのが出てきました。 でも、6年付き合っててお互いにお互いとしか 性行為をしていません。 私は絶対にしていません。 それから、彼とはここ二週間くらいしていません。 それで、彼に症状が出たのはおとといです。 尿道炎は性病なんですか? 誰からか移らないとならない病気なんですか? それから、もしも彼が性病なら 私に言ってくるでしょうか?浮気したようなものなのに。 私は今彼を半分疑ってしまいます。 でも浮気をしてない事を願いたい気持ちです。 正直、本当に精神的におかしくなりそうなくらい辛いです。 どうすればいいですか? あと、彼はその医者から貰ったクスリを飲みたくない意味ないだろ と、言っています

  • 性病・・・?

    性病というものを今まで身近に感じたことはありませんでした。 ですがもう2年近く前のことになりますが、元彼と性行為をした何日か後におりものが一気に増えたんです。 そのときは「なんだかおりものがよくでるなぁ」ぐらいでそこまで気にしていなかったのですが・・・その後もおりものの量と、そして 鼻にくるようなツンとした臭いは止まらず・・・。 それでも自分が性病だなんて頭の隅にもなく、放置していたんです。 2年たった最近、友人から「実は私性病だったことがあり、病院で手術をした」という話を聞き、 もしかしたら自分のこのおりものと悪臭は性病なんではないかと疑うようになりました。 インターネットで調べるうちに私の症状はトリコモナスという性病によく似ていることが分かったんです。 なので思い切って産婦人科で検査してもらおうと思っているのですが 私は今学生で産婦人科で検査をうけたいということを親にいえないでいます。ですがバイトもしてないのでお金もないので保険がきかせずに検査を受けることもできないのです。 もし性病であれば保険きかせて、あるいはきかせずに費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • 大学病院での死体安置所でのバイト

    大学病院の死体安置所でホルマリン漬けの死体がプカーっとうかんでくるのを沈めるバイトがあるとゆうことを以前からチラホラ聞いていたんですが、どうやって面接とかしてもらうのか誰か経験したことのある人詳しく教えてください。あと日給の相場と感想を教えてください。

  • 性病ですか??

     24歳・女性です。先日、男性とセックスをしましたが、彼のが入る前に彼の指でずっとしてくれましたが、痛くなって途中でやめてもらいました。 因みに、生理中でした。終わりかけだったので大丈夫だったかな・・と。 それから2週間経過した現在、下記の症状があります。 ●陰部がちょっと痛い ●尿をする時に違和感があるよな・・・ ●いつもよりおりものが多い。 先日は下腹部に違和感がありました。 性病のHPをみても今いち分からないのですが、病院にいく勇気がありません。 友人から性病などの話を聞いたりしたので、過剰に反応しすぎなのでしょうか??

  • 性病(カンジダ?)の治療費について

    今の彼氏とSEXをしてから陰毛部分が痒いときがあります。 ネットで調べたところカンジダのようで、まずは病院に行こうと思ったのですが、私は学生であまりお金がありません。 昔、ラジオを聴いているときに、性病の話題がでており、大抵の性病を完治させるのに6万以上かかるという話しを聞いたことがあります。 これは本当なのでしょうか? 自分で調べてみたところ男性用の病気の値段は色々とでてきたのですが、カンジダや毛じらみの治療費はわかりませんでした。 経験者の方がいましたら、カンジダや毛じらみの大体の治療費を教えてもらえると嬉しいです。

  • 性病?について相談です。

    性病?について相談です。 男性器に白い小さいモノが出来たと思ったら、それが赤くハレてちょっと大きくなってしまいました。 今まで何回かあったのですが、今度は治りが遅いので不安です。ヘルペスでしょうか、病院に行った方がよろしいでしょうか。

  • 性病がどうして移ったのか?!

    私は一年半付き合っている人がいます。半年前におりものが多量に出るようになりHをすると痛みが走り、ずっとかゆみがとまらなかったので病院に行きました。すると三つの性病に感染していました。その中でもやはりクラミジアの治療に時間がかかり産婦人科に通って検査をたびたび受け二週間薬を飲みつづけました。しかし私は不特定多数の人と全く関係は持ってなく彼にも問いただしたましたが彼も不特定な人とはやってないと真剣な顔で言っていたので一応信じたんですが・・・・どうしてこんなに沢山の性病に感染したのだろうと今でも不思議で考えています。ほかに移る事も自分では考えられないんですが??

  • 性病になりました。

    はじめて。17歳の高校2年です。 性行為をしていないのに性病になりました。 性病についておしえてください。 5日前ぐらいに性器が痒くてたまらなかったので下着の上からかいてしまうことがしばしばあり、性器の皮膚から血がうっすらでることもありました。それからだんだん性器に痛みがではじめ排尿痛もありました。友人に相談したら市販のオロナインやフェミニーナを塗れば治るよと言われたので塗ってましたが、治るどころか腫れる一方で使用をやめました。おりものは黄色や白のもので下着がびっしょりになるくらいでてました。 さすがに我慢できなくなったので母に話し産婦人科へつれていってもらいました。産婦人科の先生はガンジダかヘルペスかどちらかだろうがわからない。同時治療をしてみよう。とのことでガンジダの塗り薬とヘルペスの塗り薬とバルトレックスを処方してくれました。薬を使いはじめで2日目になりますが本当に効いてるのかな…と心配になるぐらい効果がみられません。明日から学校でバイトもありますがこの痛さだと学校もバイトも歩くの座ることさえも困難だと思われます… 寝て寝返りをつくことも痛くて、痛みですぐに起きてしまいます。 動けないから1日中同じ体勢で寝ています 本当に辛いです。 あとどれくらい我慢すれば痛みはひきますか? 後、ガンジダかヘルペスかはっきりさせるために他の病院を当たるべきでしょうか? よかったらおしえて下さい。

  • 旦那に性病をもらったら

    結婚3年目の主婦です。数日前、下腹部に激痛がありました。最近おりものの量が異常な程多かったのと、匂いが気になっていたという事もあり、真っ先に性病を考えました。 すぐ病院に行くと、雑菌が入ってその症状になっているor性病(淋菌かクラミジア)だろうと言われました。 雑菌が原因なら、薬を飲めばすぐに症状は治まるとの事で、5日分の薬をもらい帰宅したのですが、5日経っても症状は変わりませんでした。 旦那が9月に風俗に行った経歴があるので、その時にもしやもらったのでは…と考えています。 火曜日に検査結果を聞きに病院に行くのですが、性病だったらどうしよう…と1人で悩んでいます。 それというのも、もし性病だったら旦那の事は徹底的に締め上げて、離婚したいという気持ちがありますが、5ヶ月前に行った風俗の事で(この時は離婚話も出て別居しましたが、反省していると見えたので再構築しました。)1才の娘から旦那を取り上げていいものか悩んでいます。 今はただ、旦那の顔を見ても疑心暗鬼になってまともに接せられません。皆様ならどうするか、参考までにお伺いしたい所存です。

  • 性病について・・・

    5ヶ月ちょっと前に ゴムをつけずに 性行為をしました。 性行為をした2日後に 相手が性病だという事が わかり2週間くらい 様子を見て病院に 行きました。 異常はなしだったんですけど ゴムもつけずにしたのに うつらない事が あるのかと不安で不安で・・・ 症状とかはないんですけど もしなにかしらの状況で 今の相手にうつしてしまったりとか そんな事ばかり考えてしまって 不安で仕方ありません。 やはり医者のゆう事を 信じて安心しても 大丈夫なのでしょうか? またうつらない事が あるのかと・・・? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう