• ベストアンサー

無症状で性病診察受けたいのですが保険証使えますか?教えて下さい。

無症状で性病診察受けたいのですが保険証使えますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です 都道府県の保健所で感染症の性病検査を行っており、地域によっては無料の所もあります。 無症状の場合は、保健所を利用したほうがいいです。 検査項目は、地域の保健所にお問い合わせください。

その他の回答 (1)

回答No.1

健康保険は使えないようですね。 病気のための保険なので、検査だけでは対象外のようです。 HIV検査は無料ですしね。

参考URL:
http://www.urodoc.jp/kiso10.htm