• 締切済み

通勤交通費の定期代について。

せこい話で申し訳ないんですが、例えば、最寄のA駅から職場のB駅まで、定期代が一ヶ月一万円とします。 もう一駅、遠いC駅でも同額の場合、C駅までの定期を買うことが出来るものでしょうか? 職場に知れるとまずいですか?

みんなの回答

• o24hi
回答No.4

こんにちは。  まったく問題ないです。  たまたま料金が同額だっただけの話で、通勤以外の区間を自費で継ぎ足して購入するのは、何ら問題ないでしょ?

mi-ko624
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 会社に内緒にするのは、やはり気が引けますので、とりあえず確認してみます。

• zorro
回答No.3

会社に損害はなく、むしろ出張の際にそれだけ費用が安くなることもありえますので、許される範囲と思いますが・・・ 要は会社の規定がどのようになっているかで決まります。

mi-ko624
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 一応、会社に確認してみます。

• odaibakko
回答No.2

一応事前に確認しておいた方がいいと思います。 定期見せてっていきなり言われたとき困りますので。

mi-ko624
質問者

お礼

早々とご回答いただき有難うございました。 やっぱり、確認したほうが良いですね。

• odaibakko
回答No.1

会社によりますが、同額だと問題ない会社が多いでしょう。

mi-ko624
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 一応、会社に確認しますね。