• 締切済み

私は一生出会いはないのでしょうか?

1ヶ月彼女と付合っていました。お互い非常に愛し合って非常に仲の良い関係でしたが、私の非常に軽いのですが持病をめぐり、彼女の友人・両親から付き合いを反対されたらしく、お互い愛していた事を言いつつ泣きながら別れを告げました。 私は幼い頃から持病があり、将来を考えると帰って相手の女性を不幸にしてしまうのではないかと思い、女性と付合うことは謹んできました。しかし最近持病が非常に軽くなったとドクターから言われ思い切って出会いを求めたのです。 しかし、昔から予想していた事がやはりおきてしまったようです。私の持病をめぐるトラブルが… こうだと私はもう死ぬまで一生一人ぼっちで生き抜かなくてはならないようです。 思い出すと涙がこぼれ自分が何のために生きているか分からなくなります。普通の人間としてやはり女性と付合いたいですが、この状況だともう私には異性との縁はないのでしょうか?

  • nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

みんなの回答

  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.13

「いままで、私のことを身体障害者と勘違いする人がたくさんいました。だけど、私は立派にいま生きています。だからこそ、恋愛もしてもいいはずです。私は訴え続けます。私は普通の人間と。いや、同じ症状をもつ人々たちはみな普通の人間であることと。」という表現は障害者の方に失礼です。

nVIDIA
質問者

お礼

この質問に対してたくさんの回答があり感謝しております。私のように持病を持った人でも恋愛が出来るのであろうか?という事につきましては、やはり少し残念ではありますが健康な人とくらべ、かなりの苦労と時間を必要とするようです。 持病を持つ人の恋愛は、あせらずゆっくりと時間をかけ、お互いの愛を実らせれば、解決できるようです。 基本的に (1)最初から持病を相手に対してナイフを突き刺すように暴露せず少しづつ教える。 (2)時間をかけて付合っている間に持病を治す努力をする。 (3)相手の両親・友人の誤解を解く。 自分が持病を持つ以上人生に対するその苦しみ努力などは他の人よりよく理解できていると思います。ですから、相手が人生で悩みなどがあれば、自分から相談にのり相手を元気づけることに生かしたら言いと思います。 愛さえあれば誰でも恋愛は可能なのですから。 みなさんご相談真にありがとうございました。 今後またありましたらよろしくお願いします。

nVIDIA
質問者

補足

それは、失礼しました。いままで言われた事なのでつい。

回答No.12

実際に会いに行くは、別ですがてんかんという病気の誤解を解かないといけませんね。 これから次の出会いがあったとしても自分の病気は、こうだとちゃんと理解してもらいえるように、がんばらないといけないと思います。 人は病名を聞くだけで先入観を持ち、本当の特性を知らず自分たちの思い込みで差別するのですから、病気が移らないことやちゃんとした治療法もあることなどを一度説明するほうがいいと思います。 もし未練がましいようでしたら電話などで、真実を伝えるべきです。 てんかんに関するリンクを張っておきます。 まずは自分でもう一回病気の事を知って、自分の気持ちを整理したらいいと思います。 たぶん全国には自分と同じ病気を持った人たちのサークルみたいなのがあるはずなので、そこでいろんな体験を聞いたりする事もいいと思います。 けしてマイナス思考にならないでください。 物事がすべてマイナスに見えてしまうから、チャンスはいくらでもあるのだから何度でもチャレンジすべきです。 一回二回砕けたっていいじゃないですか! また、悩むようでした相談すればいいですから、ここにいる人たちもさまざまな経験をして色々アドバイスをもらえるのだから、じゃんじゃん活用してください。 恋には距離など関係ないんですから、気持ちがあれば国境すら越える人たちも大勢いるのですから、これからもがんばってください

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ichiro/EPI.HTM
nVIDIA
質問者

お礼

お礼は一つにまとめました。 みな、非常に良い回答で点数をつけることは出来ませんでした。ぜひともお礼をお読みになってください。 今後また何かありましたらよろしくお願いします。

nVIDIA
質問者

補足

いままで、私のことを身体障害者と勘違いする人がたくさんいました。だけど、私は立派にいま生きています。 だからこそ、恋愛もしてもいいはずです。私は訴え続けます。私は普通の人間と。いや、同じ症状をもつ人々たちはみな普通の人間であることと。 誰だって恋愛の資格あるんです。お互いが好きなら乗り越えられるはずですよね。このハードルを。

noname#153118
noname#153118
回答No.11

こんばんは、彼女の両親と友人に付き合いを反対されただけですよね? 彼女自身はあなたを失うという事実にとても傷ついていらっしゃるんじゃないでしょうか? もうこれが最後の恋だとか、彼女しか愛せないとか奇麗事言うのなら 彼女を捕まえて置いてください。 彼女の幸せはあなたと一緒に居る事で離れる事ではないと思います。 そして両親を説得し一緒になって欲しいです。 軽いてんかんは薬をきちんと服用して定期的に検査を行っていれば 発作は起こさないはず。

nVIDIA
質問者

お礼

お礼は一つにまとめました。 みな、非常に良い回答で点数をつけることは出来ませんでした。ぜひともお礼をお読みになってください。 今後また何かありましたらよろしくお願いします。

nVIDIA
質問者

補足

この物語はもう終わってしまったので、もう一度私が両親に説得はしません。まだ結婚を前提とした話ではありませんでしたし。 もう、彼女とは別れは告げたのですからいつまでもメソメソしては入られません。この思い出は心の奥にしまっておくことにします。 ですけど、今後新たに私が相手を見つけ出した場合、持病をめぐった悲しい別れは繰り返したくありません。ですので、引き続きこの質問について皆さんのアドバイスと対策などを得たいと思います。 今度こそ幸せな日々を勝ち取るためにも…。

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.10

nVIDIA さんの回答を読んで、しばらく悩んでしまいました。先ほどの私の回答は偽善的なものでしかなかったのではないか?他人にアドバイスしたり、勇気づける資格などないのではないか? でも、貴方にはもっと強くなって欲しいので、再度書き込む事にしました。『てんかん』ってそんな深刻な病気ではないでしょう?貴方のピュアな気持ちは本当に心を打たれるのですが、一回の失恋くらいでそこまで絶望してしまうのは大人としてどうかと思います。あなたの苦しい気持ちは良く分かります。でも、てんかんの責だとかいうのではなくて、一般的な失恋だと思いますよ。早く立ち直って下さい。

nVIDIA
質問者

お礼

お礼は一つにまとめました。 みな、非常に良い回答で点数をつけることは出来ませんでした。ぜひともお礼をお読みになってください。 今後また何かありましたらよろしくお願いします。

nVIDIA
質問者

補足

彼女が住んでる町へ行くため家を飛び出しました。200Km離れた彼女の町へ… 彼女は遠いところから私を見ていて部屋で泣いていたそうです。私も帰りそれを知り、このどうしようもない出来事に涙を流し続けました。 彼女は会うと本当もっと辛くなると私の前に姿を出すことなく彼女と私との短くそして誰より暑いラブストーリーは幕を閉じました。 てんかんという病気をめぐり、私と抱き合ったあの日は彼女はうれしさと辛さで満ちていたのでしょう。 お互い涙を流しあい「好きだ・愛してる」と言って最後の電話を切った瞬間。彼女は何を考えてたのでしょう。振り返りたくないけど、考え込んでしまう今。幸せな1ヶ月でした。 最後に彼女に言った言葉は「その涙はお互い本当に愛し会っていた結晶なんだ。いままで俺を愛してくれてありがとう」と。 病気…周りの人よりはるかに重いハンデを背負いつつ、これからも私を探します。もしかすると、これが最後の恋愛かもしれません。でも、私は幸せを求め歩き続けます。

  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.9

辛いですね。 私は特定疾患の潰瘍性大腸炎になりました。医療費も無料でした。 でも、「絶対治る!!」と信じた結果、薬を飲まなくなって7年もたちました。私は完治したと思っています。 でも、今の彼と付き合うときに、泣きながらそれを言いました。彼はいいよと言ってくれましたが彼は、一人っ子長男本家です。 彼の両親には言いません。 この病気だったことで、遺伝するかもって私も思います。でもね、それ以上に、ステキな人になってやろうって思うんです。 甘えないで!!もっと苦しんでいる人はたくさんいます。薬を飲んでいなければ大丈夫だし、薬だって、医者に聞けばいいことです。 乗り越えてくださいね!!

nVIDIA
質問者

補足

お礼は一つにまとめました。 みな、非常に良い回答で点数をつけることは出来ませんでした。ぜひともお礼をお読みになってください。 今後また何かありましたらよろしくお願いします。

回答No.8

こんにちわ。 彼女とnVIDIAさんはお幾つなのでしょう? 奇麗事ではなく、女性って、本当に好きになれば周囲の意見なんて聞こえなくなってしまうものです。 そして、その人を傷つけまいと頑張るものです。 まだ、彼女はお若いのでしょうか? まず、付き合って1ヶ月でお互いが本当に求め合っていれば、周囲の意見であなたに別れを言うことはないでしょう。 そして、もし持病が原因であったとして、別れを決断したとすれば、嘘でももっと別の理由をあげるでしょう。 nVIDIAさんが、こうやって自分を責めることくらい、好きなら分かるはずです。 優しさが足りません。 そういったことを考えると、失礼ですが、その彼女はnVIDIAさんには合わないような気がします。 別れて良かったのではないでしょうか? てんかんとのことですが、あなたを本当に必要としてくれる人なら、その病気を理解し、非常事態の処置方法など勉強し、遺伝について調べ2人で子供のことを考えたりできるんじゃないかとおもいます。 それをできなかった人ですから、あなたが持病を持っていようが、持ってなかろうが、他の理由で別れていた人だと思いますよ。 nVIDIAさんは、出会いをもっともっと求めるべきです。 人には持病でなくても、短所や長所があります。 そんな中で、出会いを精一杯探しているんです。 あなただけが特別ではないですよ。 みんな、辛い思いもしながら、本当に必要な人を探して頑張っています。 悲観的にならず、もっともっと欲を出して、出会いを探すべきです! 冷たい内容だったかもしれませんが、持病があるからと言って、逆に自分を特別視しないで欲しいんです。 みんな同じです。 誰だって辛い経験をもっています。 それを乗り越えていかないと、持病のせいにして先に進めない、寂しい人間になってしまいますよ。 いい出会いがありますように!

nVIDIA
質問者

補足

女性も立派人間だのですから、使い捨てカメラみたいに会わなかったからころころ変えたくないです。愛称が少し悪いのであれば改善できるのではないでしょうか? 彼女の笑顔がいまだに目に焼きつき他の女性を愛する気持ちでもありません。 わがままですが、これは私の精一杯の彼女に対する愛情です。

noname#153118
noname#153118
回答No.7

こんにちは、あなたの質問読んで悲しくなって涙が出てきました。 男性でてんかんを持っても遺伝する事はない病気なので 結婚する事には女性の私と比べ大して支障はないと思います。 私もてんかんを付き合っている人に伝えるのが恐いです。 将来子供を作ることが出来ても、服用している薬の副作用で障害を持って生まれてくるんじゃないかって…。 以前に付き合っていた彼とは結婚する事はまず無いと思っていたので、 付き合う前に、病気の話をした事があります。 彼は薬学の専門家だったので、飲んでいる薬の名前とかも知った上で 普通にお付き合いし、「私は良い母親になるよ」って言ってくれました。 正直、結婚考えていないから言える無責任な言動の様にも捉えられます。 異性との縁はこれからも自分が望めば沢山あると思います。 ただ私達の病気を受け入れてまで一緒になりたい  と思ってくれている人って少ないかもしれませんが 自分の友人の会社の先輩がてんかんをもっても結婚し子供を生んだそうです。 その子供は障害をもって生まれたそうですが、希望を失わないように だって、独りで居るって寂しくないですか?

nVIDIA
質問者

お礼

お礼は一つにまとめました。 みな、非常に良い回答で点数をつけることは出来ませんでした。ぜひともお礼をお読みになってください。 今後また何かありましたらよろしくお願いします。

nVIDIA
質問者

補足

涙がこぼれて非常に淋しいです。異性の相手に対してこんなに涙が出たのは初めてです。彼女に大丈夫と証明する方法そして、もう一度出会うチャンスはあるのでしょうか?もう私は彼女しか愛せません。

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.6

厳しい意見のつもりでないのですが、 つき合い始めは誰でも感情先行で始まりますから、好き好きで盛り上がるんですけど、その先にその他事情が加味されて破局になることは良くある事です。 例えば、本当に愛し合って、結婚を考え始めた途端に相手の親からつり合わない(社会的地位など)と物言いがつき、本人達の説得むなしく結局親を取るか、結婚を取るかで分かれてしまったケースもあります。 貴方が持病にコンプレックスを感じ、その事で女性とつき合えないと絶望感に浸される辛いお気持ちは良く分かります。でも、私が言いたいのは、どんなに愛し合っているもの同士でも、深く知り合ううちに相手への愛情以外の理由でダメになるケースは沢山あるという事と、そんな理由であっても、結局その人とは縁がなかったという事です。そう考えると、世間の男性はいくらでも失敗していますし、貴方にとって今回はたった一回の失敗でしかありません。軽い持病を持っている事はどうしようもない訳ですから、貴方の幸せを貴方自信で獲得するためにも、あきらめず頑張って下さい。

nVIDIA
質問者

お礼

お礼は一つにまとめました。 みな、非常に良い回答で点数をつけることは出来ませんでした。ぜひともお礼をお読みになってください。 今後また何かありましたらよろしくお願いします。

回答No.5

持病あれば難しいですね、はじめからそれ理解してくれる人でないとね。まずは完治させることですね。持病とはどんな病気でしょうか?

nVIDIA
質問者

お礼

お礼は一つにまとめました。 みな、非常に良い回答で点数をつけることは出来ませんでした。ぜひともお礼をお読みになってください。 今後また何かありましたらよろしくお願いします。

nVIDIA
質問者

補足

てんかんです

回答No.4

彼女さんは病気も含めてあなたのこと全体が好きだったんだよね?それが親・友達にやいのやいの言われただけで別れるなんて、ちょっと意志が弱すぎやしまいか。ましてやあなたの病気は非常に軽いわけだからね。 まあ今回の事は残念だったけど、意志を貫ける女はいっぱいいるし新しい出会いもあるから、ちょっとの間つらいのを我慢しなよ。それと、あんたは決して人を不幸にする人間じゃないから、その事だけは疑わないように。せいぜいが「ちょっとだけ余分に心配をかける男」ってだけだ。そして、女ってのは母性本能があるからそういう要素はプラスに働くことすらあるんだ。 とにかく今病気コンプレックスに陥るのだけはダメだ。自信を失うと、近寄ってくれるはずの女すら近寄ってくれなくなるからね。自分からわざわざ病気というささいな要素を表看板にして歩く必要はないだろう?あなたという人間を占める要素は病気以外の部分の方が圧倒的に多いわけだから、長所を前面に持ち出すべきだ。ホレさせて、病気が嫌だという女は去らせてあげて、気にしないという女とは結婚してやる。簡単だろ?

nVIDIA
質問者

お礼

お礼は一つにまとめました。 みな、非常に良い回答で点数をつけることは出来ませんでした。ぜひともお礼をお読みになってください。 今後また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ご先祖様と出会いの縁

    異性との出会いや、結婚だったりはご先祖様が取り計らって下さっているものなのでしょうか? 私は異性との出会いが全くない環境(女子校の出で、女性の職場です)にいるなか、 友人知人から男性を紹介して頂く機会が沢山ありました。 しかし相手あっての恋愛はやはり、人付き合いの上手くない私にはなかなか難しいものでした。 ある男性とお付き合いした際、久しぶりに見ていただいた占い師の方から 「彼とはご先祖様が取り計らって下さったご縁よ」と言われる事がありました。 結局彼とはすぐにお別れとなりましたが、 もしかしたらご先祖様が…と思うと申し訳ない気持ちです。 ご先祖様の縁を感じる異性との出会いをされた方いらっしゃいますか? 宜しければお聞かせください。 ※カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。

  • 異性との出会い

    異性との出会いの縁がありません。始めたマッチングアプリも変な人ばかりです。縁と言いますが、一生来なかったらどうしようとか思い焦ってしまいます。今22歳ですが、親は23歳に公務員の父と結婚したので早すぎるかもしれないけど、今のうちに対策しときたいなと思っています。 異性との出会いはどこにありますか?

  • 一生独りぼっち

    一生独りぼっち 発達障害と軽度の知的障害があり働けず現在障害年金申請中です。生まれた時から好奇心や集中力が乏しく趣味も特技もありません。このまま一生寝て起きての繰り返しかと思うと辛いです。本当は結婚したいです。障がい者枠で就労する事が出来ても出会いもないですし、こんな僕のこと好きになってくれる女性なんていませんよね笑一体何を目的で生きれば良いと言うのですか?

  • 一生懸命愛しました

    自分で言うのもおかしいのですが、私は一途です。 あまり恋愛経験はありません。しかし、一生懸命愛してきました。 初めて付き合った彼は、東京では私、地元九州では他の女性と付き合っていました。何の心配もなく、地元に帰る度、いってらっしゃいと笑顔で送り出していました。 結局、彼は地元の女性をとりました。 次の彼は、他の女性を妊娠させました。 しかし彼は、「俺の子じゃない。これからも〇〇と一緒にいられるよう、俺を支えてくれ」と必死に訴えてきたので、献身的に支えました。もちろん、疑うこともなく。 でも、実際は相手の女性と両親学級に行っていました。 今回の彼は、会計士を目指していました。三年付き合いました。 その厳しさは重々承知、だから会えなくても仕方ない。いつか会える日もくると、彼についていきました。 でも、「〇〇は俺のこと全力で支えてくれた。一緒に乗り越えようとしてくれた。俺は〇〇さえいてくれればいいと本気で思った。大切な人だ。でも、会わない時間が長くなって、彼女ってこと忘れがちになった。会ったらやっぱり好きだと再確認するけど、そんな中途半端な俺は不誠実だ」と言われ、さようならしました。 見る目がないのでしょうか。 ひょいひょい付き合っているわけではないです。それなりに時間をかけて、始まるのですが。 なんだか疲れました。 毎回まいかい、一生懸命愛していたんです。 でも、結局報われません。 私は真剣なので、物凄く落ち込んで立ち直るのも大変です。 時が解決するのはわかっています。しかし、今回は付き合いも長く、何の前触れもなく、大好きな中での別れで、ダメージ大です。 また今回もか…。と、どうしようもないくらい涙が溢れます。 私も愛されたいです。 私の事をしっかり見つめてくれる人に出会いたいです。 今はどん底気分で恋愛モードではありませんが、次は失敗したくありません。 何かアドバイスお願いします。

  • 技術系男の出会い。

    34歳男です。 仕事は、メーカーで技術開発・研究の仕事をしています。 なかなか女性に縁が無く、この年まできてしまいました。 職場は9割が男性で、約1割女性がいますが、殆ど彼氏がいるか、既婚の女性です。 話すキッカケもなく、当然親しくもないので、誰か紹介して頂く事もできません。 職場での出会いは諦めているので、プライベートで出会いを求めていますが、友人も似たもの同士で彼女がいませんので、お互い紹介しあえません。いつも自分を含め、男3人で出かけています。 特にこれといった趣味も無いので、どのような場所に出向けば女性と出会えるのか分かりません。(ナンパやクラブ等での出会いは全く興味ないので、その方法以外で・・・) 職場での出会いが無い男性は、どのような所で女性と交流を持てるのでしょうか?

  • 人との出会いは偶然ですか?

    おはようございます。 読んで下さってありがとうございます。 新年度が始まって新しい環境で新しい出会いがあった方も多いと思いますが、 こういう人と人との出会いって偶然のものなのでしょうか? それぞれが違う学校や違う職場を選んでいればまた別の人と出会っていたわけで、 そう考えると一生のうちに出会える人が限られている中で、 出会った人たちというのは何かの縁で繋がっている人たちなのでしょうか? 偶然出会ってしまった人との関わりで、 幸せになることもあれば不幸になることもあると私自身よくわかっているので、 なおさら私の現在の人間関係について、 その人たちが今、良くも悪くも私の周囲にいる理由を考えてしまいます。 なんだか漠然とした質問で申し訳ないのですが、 皆さんは人と人との巡り合いについてどのようにお考えですか?

  • 出会いがない(*_*)切実な悩みなのだ

    年齢=彼氏いない歴な社会人です。 20代前半です。 出会いがない、とても悩んでいます。10代の頃から彼氏欲しいー!でも出会いないー!って悩んでました。 学生時代は小学校、中学校以外は男女比1:10の学校だったため出会いが少なく男の友達ていないんです(;_;) 小学校、中学校の時の同級生とはもう交流ないし… 合コン行きたいけど知り合いが少ないから誘われないし行く人もいない。 現在の職場は… 同年代の男性が(ちなみに女性も)いません。おじさんばっかりwなんかこれって人がいません。 女性も同年代がいなく結婚している人が多いみたいだから合コン行く人がいない(+_+) 習い事はお金がかかるし行く時間がありません。 出会い系は使いたくありません!! このままの状況だと一生独身になりそうで怖い。 私って若くてかっこいい人に縁がないんですよねー。 昔、数回だけ男性と遊びに行ったことあるくらい。 嫌だったから縁切りました。 誰でもいいわけじゃないけど彼氏欲しいです。 このまま若い時が過ぎていくのが悔しくて… 男遊びしてみたい! 出会いに恵まれるいい方法ってありますか? 恋人いないのが寂しくて仕方がないです。

  • 出会いが欲しいのですが・・・

    わたしは30代半ばのバツイチ女性です。 年々出会いがなくなってきていて、切実に困ってます。 離婚したのは30歳の時でした。 一度失敗してるので、今更何が何でも結婚を!、などとは考えては居ないのですが このまま一生一人なのかな、と考えたら時々無性に寂しくなります。 離婚当時は、寂しくて一人で居るのが辛く ツーショットダイアルを利用してた時期もあったのですが やっぱりH目的とか遊び感覚の男性が多かったため もうずっと利用してません。 その後チャットで寂しさを紛らわせているうちに 仲良くなった男性と実際に会ってみたりもしたのですが ツーショットダイアル利用者の男性と大差ないような気もしました。 普段の生活で出会いがあれば、危険を冒してわざわざ出会いを探す必要もないのですが 困ったことに、さっぱりないんですよね。 異性から、なかなか恋愛対象として見てもらえないのは、やはり「バツイチ・子持ち・三十路」の三重苦のせいかなぁと考えずにはいられません。あまりそうは考えたくないのですが。 春になってきたせいか、最近特に出会いが欲しいなぁって思うようになりました。 わたしと同じように普段の出会いがあまりない人、 どこで出会いを探してますか? アドバイスお願いします。

  • 一生セックスをしなかったら病気になりますか?

    一生セックスをしなかったら病気になりますか? もうすぐ24歳になる女です。 父親に虐待されていた経験がある事から、今まで一度もプライベートで異性と会話らしい会話をした事も付き合った事もありません。 女の世界も怖いという事を学び、同性の友人もいません。 でもこのまま誰にも愛情を受けずに一生を終えるのも嫌な気がします。 セックスをしなかったら(子供を産まなかったら)女性特有の病気にかかりやすいと聞いた事があります。 でも人を好きになるという事が、お恥ずかしい事に24歳にもなってどういう事なのかが解りませんし、平日は仕事と自宅の往復、休日はずっと猫と一緒にゴロゴロして外に出たくありません。 猫だけが友達です。 もしこの先結婚して子供を産むような事があっても、もし離婚して母子家庭になったら私の母と同じように苦労して女手ひとつで生活していかなければいけませんし…それは絶対に嫌だけど、でも独りぼっちも嫌なんです。 鬱病で服薬もしていますし、薬の副作用で細かった身体も少しぽっちゃりしています。 前向きに生きようとしても、なかなか性格も変えられません。 夜になると悲観的な気持ちに苛まれて泣きたくなります。そんな時に寄りかかる男性が欲しいと思う時もあります。 何だか何が聞きたいのか解らない質問文になってしまい、申し訳ありませんがご回答宜しくお願いします。

  • 恋ができない・・・一生一人ぼっちなの?

    26歳男性です。 これまで恋人ができません。 自分はおとなしめな性格なのですが、まじめで誰にでも親切で優しく接しているとは思っています。 だけど、誰かの一番になることはこれまでありませんでした。 インターネットを見てると、恋人ができないことを自虐するような発言なども見受けられますが、自分はそんな気にはなれません。 ただただ、寂しくって、ただただ、つらくって、ただただ不安で。。。 最近夜寝る前とか、そんなことを考えてしまうと、一生一人ぼっちなのかな?とかそんなこと考えると本当に悲しくなって目が潤んでしまいます。 今は特定の好きな人なんかはいないのですが、でも、寂しいです。恋がしたいです。誰かに、自分を見てもらいたい。自分のことを一番に見てくれる人が・・・ほしい・・・・ 恋愛のきっかけが少ない事も要因としてあると思います。 合コンみたいな雰囲気も、性格的に苦手だし。。。 でも、日常生活ではなかなか出会いがないのも現実です。 東京に住んでいるのですが、何か、出会いのきっかけになりそうなものはありますでしょうか。 これまで、本当に消極的でした。 だから、恋をするため、出来ることはしたいなぁと思っています。 よろしくお願いします。