• 締切済み

マイクロダイエットについて!

マイクロダイエットを飲んでいてなかなかおいしいと思っていたのですが、たまに溶けずらい物があります。とくに、ミルクティーなのですが水と混ぜてシェイクして飲もうとしたら、粉が固まって溶けないんです。2~3分置いておくと水面(?)が白っぽくなって溶けない粉がダマになって浮いてくるんです。飲みづらいのですがマイクロダイエットのミルクティーってこんなものなんですか??それとも、やっぱり明らかにおかしいですか??グリーンティーや、ストロベリーも合わせて飲んでいるのですがこちらはとっても滑らかに溶けるんです。実は変だなあと思って一回交換してもらったのですが、届いた物がまた同じよう状態になるんです。 マイクロを飲んでいる皆さんはどうですか??

みんなの回答

回答No.3

私もマイクロをやっていたわけではないのですが、類似品を飲んでます。 ああいうものは溶かす粉の量が多いのでシェイカーというより、 水をマドラーでかき混ぜながら少しずつ入れるとよく溶けますよ。 まぁ、めんどくさいのですが。

boo1987
質問者

補足

マイクロは溶けるモノは凄いきれいに溶けますよ。 なので飲みやすいんですが、なぜかミルクティだけ溶けなくて…。 ありがとうございました。

  • pon_20
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

私はマイクロではない置き換えダイエットをしたことがあるのですが・・・ 氷を1~2個入れてシェイクすると、氷の重み?でよく混ざります。 もし既にやっておられたらごめんなさい。

boo1987
質問者

お礼

やってます。笑 冷たくなって美味しいですよね! ありがとうございました~!

  • assam_13
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.1

そういえばミルクティーは溶けずらかったですね・・・ 私のシェイクの仕方が悪かったのかと思ったぐらいで気にしないで飲んでいましたけどね(^_^;)

boo1987
質問者

補足

ああそうですか…。 わたしも気にしすぎなのかも…; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 便秘に効くマイクロダイエットのようなものはないですか?

    マイクロダイエットやスリムトップスみたいな粉を水か牛乳に溶かして飲むもので、便秘に効くものを探しています。ダイエット効果はないものでお願いします。逆に太るものならかまいません。 通販またはドラッグストアで買えてお手ごろなやつでストロベリーやココアなどいろいろな味があると尚うれしいです(>_<) わがままばかりですが、もし知っている方がいましたら教えていただけるとうれしいです。

  • マイクロダイエット&スリムトップスについて

    マイクロダイエットとスリムトップスの食感はどんな感じなんですか? シェイクみたいな感じですか?それともジュースみたいな感じですか? 水で溶かして飲むのでしょうか?牛乳でもOKなのでしょうか? 量はどれくらいですか? そして、ズバリ美味しいのはどっち!?

  • ダイエット中(マイクロダイエット)の空腹を紛らわす物

    今、ダイエットを始めています。 久々のマイクロダイエット。お腹が空いて気分だけでも餓死しています(--;) 何か、耐えられない程苦しいときに家中の引き出しを開けて、空腹を満たす物を探しました。ですが水かガムくらいしかありません。 スーパーで「ところてん」を買おうと思ったんですが、冬と言うことで売っていませんでした。 この苦しい空腹感を満たす良い物はありませんか?

  • ダイエット中の誘惑に勝つためには!?

    こんばんわ。 今年一年で私は10キロ近く太ってしまい、今ダイエットを しています。 キリンのリエータという、マイクロダイエットもどきの食品 で、水に溶いて飲むだけのシェイクタイプを購入しました。 これを夕食に実行したいのですが、仕事からおなかが空いて 帰ると、まずだんなの夕食の支度をしています。 (家に帰る時間が大して変わらないため、急いで支度します) そうすると、ものすごくおいしそうに見えてしまって、結局 シェイクだけでは物足りず、だんな用に作ったおかずも一緒に 食べてしまうのです。。 時にはごはんもがっつり食べてしまうことがあります。 自分ひとりだけだったら、作るものはシェイクだけでいいのに 結婚していると、家族の食事を作らなければいけませんよね? 置き換えダイエットをしている方で、家族の食事を作っている 方、いらっしゃいましたらどのように誘惑に耐えていますか? また、ダイエットをしている間、おやつなど、どのように我慢 していますか?? よく少しなら食べてもいいと聞きますが、私の場合食べると、 自分が満足できるまで食べてしまい止まらないんです。。 本当に意志が弱くて情けないのですが。 何かいいアドバイスありましたら、お願いします!

  • 美味しいダイエット食品 しょっぱい系 

    ご飯の代わりに食べるダイエット食品は沢山ありますが、シェイクやクッキー等、甘い物が多いですよね。 甘い物が苦手なので、しょっぱい系で美味しいものを教えて下さい。 ちなみに自分が試したものでは↓ ジャストフィットスリム 食べれませんでした。 マイクロのリゾット ↑と同じようなのかと恐る恐る食べたら全然美味しかったです。でも高くて続けられません・・・。 豆乳クッキー 量は少ないとは思うのですが、甘いという事もあり1袋食べられませんでした。  自分で作る野菜スープ等もやってはみたのですが、料理の手間の点で続けるのは難しいです。 小分けにされているダイエット食の方が割高感はありますが「これだけ!」と決められてるので便利かなと思います。 最近はドラッグストアでもマイクロのような物が売っていますが、あれのしょっぱい系はどうでしょうか? またはお勧めのしょっぱい系ダイエット教えて下さい!

  • スキムミルクのヨーグルトダイエット

    スキムミルクヨーグルトダイエットを始めて3ヶ月たちました。 スキムミルクでヨーグルトを毎日作っても、あまりにもまずいので、本当にこれで良いのか?と心配しています。 粉っぽいかんじで、なめらかさがないのです。これはヨーグルトではないなあ?と感じるのですが、まあ、酸っぱいからヨーグルトになってるのかしら?とも思います。 粉を酸っぱくしてぼそぼそしたような、そしてどろりとした物ですが…腐ってはいないらしく、お腹をこわしたことはありません。日に2回ほど、250CCくらい食べても、便秘が解消しないのです… ヨーグルトはまずくても甘い物は入れたくないので、そのまま、まずい=と言いながら食べてます。 皆様のはおいしくできますか?どうですか?

  • 金髪から明るめの茶色に染めたいのですが

    現在、かなり明るい金髪です。 ミルクティーブラウンのような明るいめの茶色にしたいのですが、以前、金髪にミルクティーブラウンのマニキュアを入れた時、グリーンっぽくなってしまいました。 茶色の髪色もどしは、暗すぎるので… 市販の物で、何をしたら明るめの茶色になりますか? ミルクティーブラウンのマニキュアを放置時間短くしてもグリーンになってしまうのでしょうか…

  • 人の手を舐める、水分あまり取りません

    チワワオス2ヶ月です。 まだ来て3日ほどなのですが、 旦那の手や腕などをずっと舐めます。(他の人にはあまり舐めません) 何かあるのでしょうか? あと、食事は普通によく食べるのですが、 水分をあまり取りません。 前の飼い主さんは粉ミルクやポカリを薄めた物や砂糖水などを 与えていたようです(低血糖になりやすいから糖分をたくさん 採らすようにと言っていましたが・・・) ウチでも普段は水とポカリを置いて、たまに粉ミルクを 与えていますが、水・ポカリは全く飲みません。 粉ミルクを出した時は飲みます。 このままだとミルクに慣れて 水を飲まなくなるんじゃないかと心配です。 水分量が少ないのも少し心配です。 何か原因があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペットのかわいくて面白い名前ありますか?

    急ぎではないので、暇な時に答えてくださいね。 まだ名前の付いていない小動物(ハムスター・モルモット)を飼っているんですが、名前がなかなか決まりません。 色はブルーサファイアとパールホワイト、 あと、白と綺麗なベージュの2色が入った、 ミルクティーみたいな色の、♂モルモットです。 「ミルク」だけだと白いみたいだし、ミルクティーじゃ長いし。。。。ボケッとした子なので面白い名前を考えてます。 前飼っていたアルビノのフェレットが、真っ白だから「ホタテ」という名前でした。可愛くてちょっと変な名前が好きなんですけど、何か思いついたら教えて下さい!

  • タニタの通信ダイエット講座について

     30代の女です。デスクワークで一日中座ってばかりで、出産するごとに太ってしまい、162センチ、67キロまで太ってしまいました。今まで数多くのダイエット(運動、プロテイン、粉ミルク、マイクロダイエット、ハーバライフ、お茶 等)をやっても、意志が弱くどれも長続きしませんでした。リバウンドを繰り返してきたので、痩せにくい体質になってしまったと思っています。   職場の健康診断ではひっかかり、職員にも太りすぎだとからかわれる毎日です。このままではいけないと思い、必死でダイエット法を探していて、ネット検索しているうちに、タニタの通信ダイエット講座を知りました。安全で効率的な減量講座で毎日の生活と普通の食事を見直すことで健康的な減量をはかり、ムリなく適正体重を目指す、栄養士さんから定期的にメールで励ましてくれる、という内容なのですが、すごい興味がある反面、今までプロテインとか代替食品に頼ってきたので、医師の弱い私が食事と行動ののコントロールだけで痩せられるのか不安です。経験されたことがある方がいましたら、なんでもかまいません教えてください。お願いします。