• 締切済み

マイクロダイエットについて!

マイクロダイエットを飲んでいてなかなかおいしいと思っていたのですが、たまに溶けずらい物があります。とくに、ミルクティーなのですが水と混ぜてシェイクして飲もうとしたら、粉が固まって溶けないんです。2~3分置いておくと水面(?)が白っぽくなって溶けない粉がダマになって浮いてくるんです。飲みづらいのですがマイクロダイエットのミルクティーってこんなものなんですか??それとも、やっぱり明らかにおかしいですか??グリーンティーや、ストロベリーも合わせて飲んでいるのですがこちらはとっても滑らかに溶けるんです。実は変だなあと思って一回交換してもらったのですが、届いた物がまた同じよう状態になるんです。 マイクロを飲んでいる皆さんはどうですか??

みんなの回答

回答No.3

私もマイクロをやっていたわけではないのですが、類似品を飲んでます。 ああいうものは溶かす粉の量が多いのでシェイカーというより、 水をマドラーでかき混ぜながら少しずつ入れるとよく溶けますよ。 まぁ、めんどくさいのですが。

boo1987
質問者

補足

マイクロは溶けるモノは凄いきれいに溶けますよ。 なので飲みやすいんですが、なぜかミルクティだけ溶けなくて…。 ありがとうございました。

• pon_20
回答No.2

私はマイクロではない置き換えダイエットをしたことがあるのですが・・・ 氷を1~2個入れてシェイクすると、氷の重み?でよく混ざります。 もし既にやっておられたらごめんなさい。

boo1987
質問者

お礼

やってます。笑 冷たくなって美味しいですよね! ありがとうございました~!

• assam_13
回答No.1

そういえばミルクティーは溶けずらかったですね・・・ 私のシェイクの仕方が悪かったのかと思ったぐらいで気にしないで飲んでいましたけどね(^_^;)

boo1987
質問者

補足

ああそうですか…。 わたしも気にしすぎなのかも…; ありがとうございました!