• ベストアンサー

ダイエット中(マイクロダイエット)の空腹を紛らわす物

今、ダイエットを始めています。 久々のマイクロダイエット。お腹が空いて気分だけでも餓死しています(--;) 何か、耐えられない程苦しいときに家中の引き出しを開けて、空腹を満たす物を探しました。ですが水かガムくらいしかありません。 スーパーで「ところてん」を買おうと思ったんですが、冬と言うことで売っていませんでした。 この苦しい空腹感を満たす良い物はありませんか?

noname#74264
noname#74264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seinzeit
  • ベストアンサー率38% (119/312)
回答No.1

超低カロリーといったらコンニャク、海草、きのこなどがありますね。 ゆで白滝のポン酢和え、などいかが? 茹でキノコのポン酢和えも、おいしく食べられます。 あとは、ワカメサラダ。ノンオイルの青じそドレッシングなどでいただけば、カロリーはほとんどありませんし、ミネラルをたっぷりとれます。 それから、コーヒーや紅茶に、人口甘味料で甘味をつけたものを飲んでも気がまぎれそうですね。 ぜひお試しください。

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんと同意見です。 運動して痩せれば良いじゃないですか?? ダイエット食品で無理なダイエットをして 辛い思いをした上にリバウンド。 これがずっと繰り返されたら心身共に悪影響です。 まず間食をしてるのなら止めましょう。 そして野菜をなるべく食べるように。 忙しくて屋外運動が出来ない時は 寝る前や御風呂あがりにヨガや腹筋、腕立て伏せをしてみてはどうでしょう??

noname#13711
noname#13711
回答No.3

マイクロダイエットがいかなるものか知りませんが、餓死しそうなほどのダイエットは体や精神を壊すだけで、何の意味もありません。 そこまでしてダイエットする意味が分かりません。 No2さんがおっしゃるように、飯食って運動。 本当に手遅れになりますよ。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

ちゃんと飯喰って運動する。 久々と言っているところを見ると、リバウンドを繰り返していますね。 手遅れにならないうちに、運動して筋肉を取り戻した方が体のためです。マジで。

関連するQ&A

  • マイクロダイエットについて・・

    一週間前からマイクロダイエットに挑戦しています。仕事上、昼食は必ず食べなければならないので、朝・夜をマイクロにしています。でもどうしても空腹な時にマイクロに低カロリーな物をプラスアルファしたいのですが、何かいいメニューなどありますか!?また、体験してみたみなさんの意見をお聞かせ下さい!!成功例、失敗例・・効果的な使い方など・・

  • マイクロダイエットについて!

    マイクロダイエットを飲んでいてなかなかおいしいと思っていたのですが、たまに溶けずらい物があります。とくに、ミルクティーなのですが水と混ぜてシェイクして飲もうとしたら、粉が固まって溶けないんです。2~3分置いておくと水面(?)が白っぽくなって溶けない粉がダマになって浮いてくるんです。飲みづらいのですがマイクロダイエットのミルクティーってこんなものなんですか??それとも、やっぱり明らかにおかしいですか??グリーンティーや、ストロベリーも合わせて飲んでいるのですがこちらはとっても滑らかに溶けるんです。実は変だなあと思って一回交換してもらったのですが、届いた物がまた同じよう状態になるんです。 マイクロを飲んでいる皆さんはどうですか??

  • マイクロダイエットとカロリーメイト

    私の知人でマイクロダイエットで短期間で5kgもやせた人がいます。慣れるまではお腹がすいて大変だったけど確実にやせるということでした。 そこでふと疑問に思ったのですが、たしかマイクロダイエットもカロリーメイトも1食分の栄養素が含まれているように思ったのですが値段は天と地ほども違いますよね、どうせ空腹を我慢するんだったら圧倒的に安いほうがいいと思うんですが、カロリーメイトでもダイエットできるんでしょうか?

  • マイクロダイエットは私に合うかな?

    今、23歳の㊛です。 大学1年生の時は、身長150の41キロで標準の体型で お腹も気にしたことはありませんでした。 しかし、現在50キロ手前………お腹も出てきました。大台真近です。。 真剣に痩せたいと思い、先月、2週間、夜抜きダイエットをしました。 そんなに辛くもなく、空腹を感じる日は、ダイエット用のスープ飲んだり、クッキーだべたりして気楽にやり、気づけば2週間という感じでした。 しかし、0.1キロも落ちなかったのです。。。。。。 今はビリーを2日に一回くらいやってます。でも、そう簡単に痩せず。。。。 双子の妹は、マイクロダイエットをしてかなり痩せました。なので、最近ススめられているのですが、夜抜きして痩せなかった私が、置き換えで痩せるのでしょうか?? こんな長々申し訳ありませんが、専門的な方、ダイエット経験者の方 ご指導お願いします。。。。

  • ダイエット 空腹感

    ダイエット中で仕事中お腹が 減り苦しくて…。 立ち仕事なのでクラクラします。 朝は、スープとか豆腐を少し。 昼は、春雨的なもの。 家にいれば、小腹が空いても ちょっと何かつまむ事もできますが 仕事中はできないので。 何かこの空腹感をうめる いい方法はありませんか? カロリーは取りたくないので 以前はこんにゃくを入れてましたが 胃に風船でも入れてその場を しのげればいいのですが…。 水も限界がありますし。 何かよい方法がありましたら ぜひ、教えて下さい。

  • 空腹を紛らわしたい!

    こんにちわ。いつもお世話になります。 最近、健康とダイエットを兼ねて「ウォーキング」を始めました。(今1ヶ月目くらいです。) 仕事と家事の合間にあえて運動・・・というのは続かないと思い、通勤のチャリをやめて歩きにしました。片道6キロくらい、かかる時間は1時間。 そのおかげで、お腹の空くこと!!!! 帰宅して食事の準備をするんですが、主人が帰ってくるまでに2時間ほど。気持ち余裕もありますし、なんせ空腹で目まいもする具合でして・・・(笑)まず家中をあさってしまいます。もともと空腹に耐えられない性格です。 お恥ずかしい話、昨日も靴を脱ぐやいなや冷蔵庫へ直行☆晩酌時用にと買っておいた「スルメ」をつまみ、「チーズ」をかじり、非常食用の「チョコレート」「クラッカー」を少々・・・ 何もない時は、「白飯」や「アルコール」にまで手をつけてしまいます・・・ おかげで、太ってしまいました(泣)食費もかかってかかって。。ウォーキングのおかげで体調はバッチリ!なんですが、こんなに歩いて太るとは・・・トホホ。 今回みなさんのお知恵をお借りしたいのは、 ●帰宅して食事の準備をする前に、何かつまんでお腹が落ち着くものは?(出来れば質より量) ●炭水化物は避けたいんです。 ●お金と準備する時間があまりかからないものがいい。 ●空腹時に水っぽいものはあまり食べたくない。(以前りんごダイエットでりんごが嫌いになってしまった・・・キャベツの千切りでも失敗してます) わががまな話ですが、よろしくお願いします!

  • 水を大量に飲むと空腹感がへる?

    今日1日ダイエットの試しに2.5リットルの水を飲みました。そしたらいつも間食ばかりしている私が全然お腹空きませんでした! あまり毎日大量に水を飲むのは体に悪いと思いますが、水でお腹を膨らませて空腹感を減らす事は可能でしょうか?実際やった事あるかた教えて下さい。

  • ダイエット中の空腹時のイライラ

    ダイエット中の空腹時のイライラ ダイエット1日目・・・まだ10時間ほどで情けない質問です。前々からそうなのですが、お腹がすくとイライラします。食べたいです。でも、この3年で10キロ増えてしまった体を戻すべく、半年で10キロ落とそうと決意しました。私は長く続けようと思うと続かないので、とりあえず、今月いっぱい続けばいいかなんて考えています。 今までの食生活は、朝、トースト(ジャムあり)・コーヒー(甘め)・時に+目玉焼き 昼、前日の残り物、 夜、ごはん、+がっつり系・・・・・です。 今朝は、コーヒー(ブラック、もともとはブラックです)・バナナ・プレーンヨーグルトに手作りの甘さ控えめジャム少しです。  昼は、暖かいそうめん、オムライスのご飯の残り(少し)、です。3歳と1歳の子供がいるのでがっちる、こってり系は少なくしていきたいと考えています。 今日↑の用に食べたらいつもご飯はお代わりしていたので、お腹がすいても当然ですが、すっごくイライラします。もともと気は短く現在、イライラを抑える漢方を毎食飲んでいます。でも、イライラします。 水なんかでは収まりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 空腹が心地よくなってしまった・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1627153 ↑で食べるとブルーになると質問させていただいたものです。 食べる=太るの意識を払拭し、食べる=生きるという考えを埋め込むようにしました。 まだ食べることに罪悪感を覚えますが、今日からはきちんと3食とろうと頑張ってみたのですが・・・ 朝ごはん・・・夫には少なすぎる(大人が食べる量の半分より少ない目でした)と言われましたが吐きそうになるほど満腹になりました・・・を7時過ぎに食べたのですが、お昼の12時になってもお腹がすかず、1時くらいにまだお腹はすいていなかったけど何か食べようと思い、冷蔵庫を開けたのですが、朝の吐き気が忘れられず、結局カロリーメイトの類似品1本(50kcal)と麦茶だけで済ましてしまいました。そして4時くらいにやっと空腹感が出てきたのですが、何も食べる気がおきないのです。大好きなケーキを買いにケーキ屋さんへ行ったのですが何も買わず、いつもは魅力的なスーパーの惣菜も食欲をそそられることなく素通りしました。 昨日は昼過ぎからジムへ行き、ヘトヘトになるまで運動していたのですが、夕食はところてん半分しか食べられませんでした。自分では満足だったのですが、体は満たされていないらしく足元がふらつくこともあったのです。 どうすれば改善できるでしょう?まだ食べることへの恐怖がぬぐいきれていないのが原因でしょうか? ちなみに食事(昼以外)は自分の分もきちんと用意してテーブルに並べてあります。

  • ダイエット中、小腹がすいたら何を食べてますか?

    ダイエットで食事制限をしているのですが、どうしても お腹がすいて我慢できなくなることがあります。 でも、むやみに物を食べると食事制限をしている意味がなくなってしまうし・・・と葛藤しています。 カロリーが低くて、その上空腹を満たすことができる 食べ物ってなんでしょうか?