OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続に時間が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154163
  • 閲覧数45
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

昨日、フレッツISDNに変更しましたばかりで
接続がうまく行きません。

“ダイヤルアップ接続”のところで「自動的に接続する」のところが開くたびに
チェックが消えてしまいます。
また、その後チェックをし、接続を押すと
「ユーザー名とパスワードを確認しています」
というメッセージが2回出て、接続までに数分かかります。

これは一体何のエラーでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

>「ユーザー名とパスワードを確認しています」というメッセージが2回出て…… 

こちらですが、Win98なら、「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「いつも使っているダイヤルアップのアイコン」を右クリックして「プロパティ」を選択→「サーバーの種類」から 「ネットワークへのログオン」のチェックを外してみて下さい。確認のメッセージが2度表示される事はなくなり、接続時間もある程度は改善されるはずです。
お礼コメント
sachidon

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。
早速やってみたら早くなりました。

・・・がしかし、今度はホームページは見れるのですが、
メールが開かなくなりました(><)

もうどうなっているのか訳わからない状況です。
投稿日時 - 2001-10-21 11:14:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (435/1855)

この質問で補足してほしいことは、
最終的に、フレッツで接続できているのでしょうか。

普通、このエラーメッセージだと、
ユーザー名かパスワードが間違えているのでアクセスできない症状だと思うので、
基本的なことですが、
ユーザー名が、フレッツではないダイヤルアップと、フレッツのときでは違うと思いますが、間違えずに入力していますか?
パスワードはあっているか
電話番号はあっているかを確認してください。
後はTAのケーブルがちゃんとつながっているかと設定ですが、
設定は説明書とかで確認してください。
補足コメント
sachidon

お礼率 92% (13/14)

説明が足りなくてすみません。

最終的には接続はできています。
接続の時にフレッツではなないダイヤルアップの時の
“音”はしていません。。
これはフレッツでつながっているということなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-20 06:47:25
お礼コメント
sachidon

お礼率 92% (13/14)

回答ありがとうございまう。

他にも何か原因がありそうでしたら
教えて下さい。
投稿日時 - 2001-10-20 06:51:05
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

通常ISDN回線なら、15秒以内には接続が完了しますけど、何か設定が違っていませんか?

・フレッツISDNにする前は、アナログ回線でしたか?
・それとも通常のISDN接続からフレッツにしたのですか?
・仮にそうだとして、その時も数分掛かっていましたか?
・プロバイダはどちらですか?

出来ましたら、これを補足してください。
補足コメント
sachidon

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。

フレッツにする前はアナログ回線でした。
アナログの時よりも今の方が時間がかかってるようです。
やっぱり設定が違ってるのでしょうね。

プロバイダーは地元のプロバイダーです。

正直こまりはてています。
投稿日時 - 2001-10-21 02:01:01