• ベストアンサー

「プライベートで・・・・」の真意は?

好きな人のことで悩んでいます。 私は大学生で彼とはバイト先で出会いました。 彼は営業で出入り業者として来ていました。 一度平日のお昼に会い、二回目は土曜日にデートしましたが、 それ以来相手は誘って来ないし、私が誘っても都合が付かない という事を言われました。 土曜日のデートが6月の終わりだったのでこれはもう脈がないと思い、 先週の金曜日にバイトを辞める日だったので 「短い間でしたけどお世話になりました」と電話で言いました。 そうすると彼は「プライベートで・・・」と言ったんです。 私は正直嬉しいけど、少し戸惑っています。これは彼も私のことを気にかけている と考えてもう少し頑張ってみたほうがいいのでしょうか? それとも彼のこの一言は言葉のあやと言うか社交辞令だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.2

私には彼の行動は大人らしい行動に思えます。 取引先の女の子に手を出すのは(それがたとえバイトでも)社会人としてかなり大変なことです。 社会人としてきちんとされている方なら、結婚を前提としたお付き合い以外は、なかなか難しいとお考えだったのではないですか?あなたがバイトをやめられた今、軽いお付き合いから始めたいと思っていらっしゃるんじゃないですか? ただ一つ気になるのは、軽いお付き合いが、「友達から」なのか「体の関係だけ」なのか。 どっちにしても、あなたに興味はあるように思います。あとは、あなたが、もっと彼の中身を知ることが大切だと思います。簡単に体の関係を持たないように気をつけたほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

その彼が出入りの業者だったのなら バイトとはいえ得意先の人間に手を出したとなれば 何らかのペナルティがあった可能性があります。 (取引中止とかになるような場合もあります。) まぁあなたはそこのバイト先を辞めるのですから 今後はそういう障害はなくなります。 但し相手も今までのように遠慮はしなくなりますので それがどういう結果になるかはわかりません。 あとは自己責任でどうぞ。

関連するQ&A

  • 初デート後の返信メールについて脈ありorなし?

    現在学生をしてるもので、バイト先で知り合った女性と初デート へ行きました。デート中も特に不都合なことは なかったと私は思っているのですが、デート後の返信メールで 私「今日はありがとう、楽しかったです。 また、どこか遊びに行こうね(^^)」(簡略) 彼女「今日はありがとう。楽しかったです(^^)。」(簡略) 私は、脈なしだろうと考えているのは、「どこか遊びに行こうね」の 返信に対し、何も触れられてない(また行こうね。etc)ので 厳しいかなと思っています。「楽しかった」は社交辞令かなと。。。 皆さんの思うところはいかがでしょうか? 意見よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • デートの時間

    先週に彼女を映画に誘いました。先週は彼女の予定が詰まっていたみたいで行けなかったです。 昨日に映画のことで少し電話で話しました。”来週の火曜日に行かない?”と言われました。でも、調べていたら少し遠いところでしかやってないと言うことを伝えました。僕は今週の土曜日はどう?と聞くと、”金曜は?”と言われました。 火曜日は値段が少し安くなるからというのもありますが、あまり休日を僕とのデートに割きたくないのでしょうか? 平日は、学校があるので放課後ということになるのであまり2人でいられる時間は休日に会うよりかは少ないです。さらに、最近2人でデートに行けていない気がします。

  • 最近知り合った男の子。

    最近知り合った男の子。 何かごはん作って!と言われなんだかんだ予定が合わず今に至るのですが… 先週の水曜日あたりにその話になり、いつ来るか聞いたところ今月の土日はまあまあ予定が埋まってる 平日はキツイ?と聞かれたので大丈夫だよと答えました。 そしたら来週どこかで行けたら行く 前もって連絡する との返事。結局LINEは来ていません。その後違うことでやり取りしていましたが先週の土曜から既読無視。 これって社交辞令でしょうか?

  • 終わってしまったのでしょうか、、

    婚活アプリである男性とメッセージでやり取りし、日曜にお茶と散歩をしました。とても楽しく、帰り際に次はディナーはいかがでしょうかと次のデートのお誘いを受けました。 夜にお礼の連絡と「金夜はどうですか?」と来たのですが、「会社の行事があるので金曜以外なら大丈夫です」と送ったところ、「では、土曜にしましょう!」と来ました。私はてっきり平日だと思っており、「土曜は夕方から都合が悪いのですが、それまでであれば大丈夫です。又は、日曜日、平日大丈夫ですよ!」と送りました。 「そしたら都合がついたら連絡します!おそらく直近で難しいと思うけど。」と、今までのやり取りでなかった感じの素っ気なさを感じました。 土曜の夜は祖母の世話をお願いされていたのですが、必要なくなったので、次の日の夜に「土曜の夜は祖母のお世話があったんだけど、なくなりました!まだ大丈夫であれば、ご飯いけませんか。」と送ると、その日は返事こず、、次の日の夜に「ごめん、〇〇が忙しいと言ったから、友達との予定入れたよ。また予定が空いたら再度連絡する!」と社交辞令の連絡だけ来て、終わってしまいました。 忙しいとは言ってないのですが、気分を害してしまったのでしょうか。デートも良い感じで、久しぶりに好意を持った男性だだけに、落ち込んでいます。上記のことがきっかけで、もう嫌われてしまったのでしょうか。連絡は来ないと思った方が良いですよね。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性とのやり取り

    男「土曜日空いてる?」 女「3月中は厳しいかも。4月なら…」 男「じゃあデートしよう」 女「うん、遊ぼう!」 これって社交辞令的感じですか?

  • 口やメールでは誘いますと言うけど(草食系・受身?)

    社交辞令、リップサービスなのでしょうか? 片思いの男性(29歳・銀行員・真面目でおとなしい)とデートの帰り際に、わたし(24歳・介護職・見た目は地味だけどけっこう積極的)の話を覚えていてくれて「今度はさっき言ってた○○へ行きましょう。」「この前○○が欲しいって言ってたけど、買いに行きませんか?」など言ってくれます。メールでも「また誘います」と書いてくれますが、3度会って一度も誘われてません。すべてわたしがリードして会う日を決めています。 遊び人という感じではない彼ですが、その気がなくても「○○行きましょう」と言うのは社交辞令ですか?それだけで脈があるとは判断できないのでしょうか。彼の方がプライベートの話を沢山してくるくらいの仲で、毎回彼が隣県から会いにきてくれます。 読んで頂ありがとうございます。この恋は彼のペースですすめていて良いものでしょうか・・・

  • 辞めたバイト先に戻るのって?

    私は3ヶ月ほど前に約1年続けたファミレスのバイトを辞めた大学生です。 元々平日に2日、休日に1日入っていたのですが、4月になって時間割を組んでみたら、月曜から金曜まで授業が終わるのが5限や6限になってしまい、バイトに通えなくなってしまうため辞めたというのが理由です。 ところが、7月の終わりから長期休みに入り時間が出来るのと、後期から時間割が変わり平日でバイトに通える日が二日できるのでまたバイトをしたいなと考えるようになりました。 新しいバイトを探すことも考えたのですが、やっぱり元々のバイト先に未練があり またあそこで働きたいという気持ちが強いです。私が辞めるときに店長は「またいつでも戻ってきてね」と言ってくれました。優しさか社交辞令かもしれませんが。 しかしアルバイト先の人間からしたら、辞めることで迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね? しかも私は辞めるときに店長にはちゃんと辞めるという旨を伝えましたが他のアルバイトの人には言わなかったので、戻ったときに余計気まづいですよね? ちなみに私はそのバイト先の人とは、話す人とは話すけど話さない人とは話さなかったので人間関係がとても円満という訳ではないです...。 そのバイト先は一応現在バイトを募集しているのですが、皆さんが元バイト先の人だったら私が戻ったときにどう思うかぜひ教えてください。

  • 会社での「もう一軒行くか?」の真意について

    よく会社の帰り道に、同僚の方と飲みに行きます。 平日は、一軒だけ行ってそれで終わりなのですが、金曜日の場合は、同じ方向に帰る先輩社員の人が「もう一軒行くか?」とよく誘ってくれます。 このとき、2回に1回くらい(つまり、まだ飲めるとき)はできるだけ行くようにしているのですが、誘う側からすれば、断られると気分が悪いものなのでしょうか?なにぶん、会社に入って日が浅いので、そのあたりの常識がわからず、悩んでいます。実際に会社でよく後輩を飲みに誘われる方の意見が聞けるとありがたいです!