• ベストアンサー

画像加工ソフトを探しています.(価格が安いのがいい)写真の画像を使って体躁のアニメを作りたい

福祉関係の者です.ディサービス(老健施設)で2時になると.水戸黄門のメロディで体躁します.メロディだけなので.職員が.見本になって.身振り.手振りで.お年寄りの.方々がその真似をしています.施設には.大型テレビがあるので.水戸黄門のメロディに職員の写真の画像を使って体躁のアニメを作りたい のですが.どなたか良いソフトが教えて下さい。 

• qqwe4
  • お礼率37% (29/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q20086
回答No.1

写真を音楽にあわせてアニメーションつくるなら 1、音楽をCDからMP-3で準備 http://www.quinnware.com/ これでCDからMP-3化できます。 2、写真を準備 普通のデジカメでいいです。 3、スライドショーに音楽を載せる 「デジカメDVDスタジオ」というソフト(参照URL) これで、トランジション(画面の切り替え方)を選んで、パン&ズームを禁止して、BGMを1で準備した水戸黄門に変えます。 4、DVDに焼きます。(テレビに映すならDVDかな?)あと、DVDに焼かずにHDDに保存することも出来ます。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/product/dvdslidetheater/runme.htm
qqwe4
質問者

お礼

q20086さん.早々の回答有難う御座いました.今から色々試して.みます また.分からない事がありましたら.よろしく.お願いします