• ベストアンサー

BS放送って書いてあるけど・・・

引越し予定でいろいろ探していたら 条件のところに「BS放送」と書いてありました。 これは何? BS110ってこと、それともスカパーアンテナがあるってこと?、それともCATV? よくわかりませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

BSアンテナが付いていると言う意味でしょう。 デジタルとアナログがありますがアンテナの向きは 同じです。 余程古い機材を使っていない限りアナログでもデジタルでも 受信出来ます。問題はTV側です。 新築のところなら110度対応のアンテナを立てているでしょうから CS110も受信出来るかも知れません。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

不動産屋に直接聞かないとハッキリしないと思うよ。 BSはアナログとデジタル有るんだし… スカパーは「CS」だから無関係。CATVも同じ