OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BSデジタル放送は無料?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108843
  • 閲覧数2234
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (132/1044)

BSデジタル放送は、チューナーとアンテナさえ揃えれば無料で見ることができますか?基本的に無料だと聞いていますが・・・スカパーなどのCS放送は有料ですがどうなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

民放各社はもちろん無料です。(今のところ・・・)

 NHKは 払わなくても 見られます。 (地上波やアナログのBSと同じ)

 でもWOWOWは有料です。(191.192.193ch) 加入金3000円 視聴料2300円/1月です。 BS機器に 付属のICカードの番号を カスタマーセンターへ連絡すれば 契約の手続きが行えます。 契約書の記入が必要ですが・・・
 映画の ハイビジョン放送・5.1chのデジタルマルチ音声も魅力です。

 スターチャンネルBSも有料です。(200ch)  加入料3.000円 試聴料2.000円/1月です。 映画専門チャンネルですね。 申込書に記載の上 郵送でOKです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

NHKの場合は、現在、BS放送を契約していれば、BSデジタル放送を受信するようになっても、現在の料金は変わりません。 新たにBS放送を見る場合は、衛星契約が必要となります。 民法については無料です。
NHKの場合は、現在、BS放送を契約していれば、BSデジタル放送を受信するようになっても、現在の料金は変わりません。
新たにBS放送を見る場合は、衛星契約が必要となります。
民法については無料です。