OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フェレットの飲尿について

• 困ってます
  • 質問No.154022
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (6/23)

フェレットが自分の尿を飲んでしまうので困っています。放っておいてもいいものでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル3

トイレはきまったところでやってますか?もしトイレの中でやってる場合は、トイレの砂を多めにすることです。誤食が怖い場合、うちはコーヒーの成分いりのトイレの砂を使いました。もし食べたとしても苦くてはきだします。それで大丈夫だとおもいます。
動物の習性上、自分の尿をのむことがあります。でもそんなことをしなくても栄養がとれることがわかるようにしてあげてください。
現場を見つけたらきつめにしかるとやめるとおもいます。何度も繰り返すときっとわかってくれますよ。
がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

うちの子も以前やっていました。おしっこがすぐに吸収されるように多めに砂を敷いてみてはいかがでしょうか。ご参考までに、うちでは以前使っていたおからサンドを紙砂に変え、ビターアップルをトイレ砂ににかけたりしていました。いつのまにか直りましたよ。
うちの子も以前やっていました。おしっこがすぐに吸収されるように多めに砂を敷いてみてはいかがでしょうか。ご参考までに、うちでは以前使っていたおからサンドを紙砂に変え、ビターアップルをトイレ砂ににかけたりしていました。いつのまにか直りましたよ。
  • 回答No.2
レベル6

「尿を飲んでしまう・・・」とはトイレ用の吸収剤を食べてしまうということでしょうか? 吸収剤を食べるのは危険です。胃や腸の中で膨張してしまうので腸閉塞などの病気になるそうです。 うちのフェレも小さいときよく誤食したので大変でした。違うメーカーのものなどいろいろ変えてみて ようやく落ち着きました。 単に尿を飲むだけでしたら、それで病気になるということはないと思いますが(人間にも尿療法など あるの ...続きを読む
「尿を飲んでしまう・・・」とはトイレ用の吸収剤を食べてしまうということでしょうか?

吸収剤を食べるのは危険です。胃や腸の中で膨張してしまうので腸閉塞などの病気になるそうです。
うちのフェレも小さいときよく誤食したので大変でした。違うメーカーのものなどいろいろ変えてみて
ようやく落ち着きました。
単に尿を飲むだけでしたら、それで病気になるということはないと思いますが(人間にも尿療法など
あるので…)あまり気持ちの良いもんじゃないですよね。