• ベストアンサー

養育費(800字超えてしまったため、読みづらいかもしれません)

ojimaty2003の回答

回答No.1

あまり詳しくはないので参考になるかわかりませんが・・・ そもそも養育費とは、子供を養育する費用なので再婚しようが、働いてなかろうが払わなくてはいけないものです。それは親の義務だそうです。相場は、1人につき3~5万くらいだったと思ったので2人で5万とはかなりリーズナブルだと思いますよ。 後半の件ですが、やはり第三者(弁護士さん等)を立てて話し合うのが一番かと思います。住所等は守秘義務があるので相手に知られないのではないでしょうか?

ha-mu-ta
質問者

補足

返答ありがとうございます。 2人で5万はリーズナブルだと思うのですが、 主人の子は、一人なので、一人分として考えております。 養育費自体は、もちろん払うのが義務だと当然考えております。