• 締切済み

1万円前後またはそれ以下のグラフィックソフトでお勧めはありませんか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1539295 で質問しましたが、ペイントグラフィックが予想以上にマイナーで情報が少なかったので再質問させていただきます。 Gimpも使ったことがあるんですがUIが分かり難いので今はPictBearをメインに使っています。ただ、PictBearは自動選択の幅が少ないのとフィルタが少ないんでそのときにGimpを使う必要性があるのと、アルファチャンネルの使い方がよくわからないのでそのときはまた別のソフトを使います。 いちいち他のソフトを経由するのは面倒なので、一般的なフィルタの数が十分にあり、マスクによる作業範囲選択が容易なソフトでこれらが一つのソフトで完結するソフトを探しています。 フォトショップエレメンツ、ペイントグラフィック、PhotoCrewなどいくつかソフトを教えていただきましたが、予算内でほかのソフトのお勧めがあれば教えてください。また使っているソフトの感想がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 こちらはどうでしょう?  マスク機能はありますし、アドインフィルターはフォトショップ用の物が使えます。  少々値は張るし、マシンスペックによっては動作が重いですが、まぁまぁ使い易い方ではないかと思います。  最近販売元が変わったので、店頭にはまだ無いかも知れませんが。

参考URL:
http://www.corel.jp/product/paintshoppro/index.html
回答No.1

ならばここで、そのソフトを購入するほうがいいでしょう。 ちゃんとした正規版ですし、価格も一万円以内ですので、重宝しています。

参考URL:
http://5656office.com/

関連するQ&A

  • グラフィックソフトを買おうと思っているのですが

    グラフィックソフトを買おうと思っているのですがおすすめのソフトはありますか? 聞いたことがあるのがフォトショップですが、とても高いです。 フォトショップエレメントというのとの違いをどなたか知っていますでしょうか?

  • フォトショップエレメンツとペイントグラフィックの違いはどこにあるの?

    ホームページ用の画像処理ソフトを探していて、フォトショップエレメンツとペイントグラフィックを見つけました。価格差がこれほどあるとやはり何かあるのではないか不安です。検索しましたがフォトショップエレメンツの方が使っている人が多い,フォトショップ二将来アップグレードするならエレメンツを使うべきぐらいしかありません。ちなみに使っているHPソフトはHPB8です。フォトショップエレメンツではこれができるけどペイントグラフィックにはできないとかソフトの機能の違いを知っておられる方がいれば教えてください。

  • グラフィックソフトでお勧めは・・・

    小学校の教員です。一応今年から情報教育の担当で、いずれホームページも作ることになると思います。さて、学校ではデジタルカメラを使って写真をとることが比較的ほかの職場に比べて多いですが、その画像加工のためにペイントショップなどのグラフィックソフトなどを使えるようにならないといけないと聞きました。PSP7を最近使ってみたのですが、しかし、私には非常に難しくて、(マスク?、レイヤー?)ほかにいいソフトがないかなあと探しています。そんなに高機能なソフトは必要ないのですが・・・初心者でも使えるような簡単なソフトはないでしょうか?

  • 安価なグラフィックソフトを知りませんか?

    現在、フォトショップLEを使用していますが、LEには、ものさし機能がはいっていないので、描いた図案(たとえばマークみたいなものとか)の実際の正確な大きさがわかりません。プリントしたいときなど、不便です。LEやエレメンツぐらいの値段で、ものさし機能が使えるグラフィックソフトってないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • グラフィックソフトの使い方がよく解らない

    ペイントグラフィック2、ドロウグラフィック2を購入しました。添付の電子マニュアルではなく、具体的な使い方について、詳しく書いたマニュアルはないでしょうか?MicrosoftOfficeレベルは解ります。パワーポイントやフォトエディタークラスは使用していましたが、レイヤーの考え方や2つのソフトの使い分け、それをPhotoshop(一般的?)形式で保存したときにレイヤーの考え方がどうなるのか、解りません。画像処理ソフトの基本が解っていないせいだろうと想像しています。アドバイスをお願いします。

  • 画像ソフトの件

    フォトショップエレメントは持ってませんが、お金をかけずに画像編集をやってみたいです。 今あるのはフォトショップ5.0LE、pictbear、jtrim。 いずれもおまけや無料ソフトです。 説明書はフォトショップ5.0for windows98を中古で買いました。 これだけあればフォトショップエレメントに対抗できますか。

  • 動作が軽いグラフィックソフト(フリーソフト限定)は?

    WQinXP Proを使っています。 表題ずばりですが、 動作が軽いグラフィックソフト(フリーソフト限定)を探しています。 求める条件によって、変わってくるとはおもいますが、 自分、あまりグラフィックソフトに詳しくなく、自分がまだ知らなくて、だけど便利だから使いたい機能があるかもしれないので、 あえて、条件は、最低条件として以下に絞ります。 //----------------------------------------------------------- レイヤーがあること。 gif/jpg/pngで保存可能。 トリミング可能。 リサイズ可能。 長方形で選択、コピー、移動など可能。 //----------------------------------------------------------- GIMP・・・っって使ったことないのですが、GIMPになるのでしょうか? あるいは、他にも候補があったら、お教えください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ドロー系フリーソフトあります?

    ペイントソフトはフォトショップみたくGIMPがあるとして、、イラレの代わりになるようなドロー系のフリーはありませんか?イラレが買えればいいんですが、どうも、、マネーがついていきません、、、

  • ペイント系ソフトで文字の拡大・縮小について

    ある画像の上にペイント系ソフトで麗流隷書というフォントを使って 文字を書き込むのですが、その際にWordの「拡張書式」の「文字の拡大/縮小」のように文字を詰めたいのです。 しかし、ペイントやPictBearではそれができず、GIMPでは麗流隷書が使用できなく、 pixiaではjpeg形式で保存すると文字が劣化してしまいます。 どなたか良いペイントソフトがありましたらご教授ください。

  • CGを始めたいがソフトが分かりません

    PCで絵(人物・イラスト)を描きたいと思っています。 しかし色々なソフトがあり、どれを選べば良いか分かりません。 (1)スキャナで絵を取り込み、色を塗る場合。 マスク機能の有無でどれだけ描き易さに違いが出るか。 つまり、PhotoShop Elementsはやめて、他を選ぶのがいいか? (2)ペンタブで絵を描く場合。 ペイントツールとフォトレタッチツールの両方が必要か? その場合はどういう組み合わせが良いか。 重視するのは「使い易い」点です。 これが良いというソフトがありましたら、ご教授下さい。