• 締切済み

摩耶山に夜景を見にいきたいです!

摩耶山の掬星台へ神戸ドライブがてら夜景を見に行く予定です。地図でいろいろと調べたのですが、実際行った方へ質問です。車で行く場合、道はわかりやすいでしょうか?駐車場はあるのでしょうか?それと、走り屋は多いでしょうか?ちなみに次の日曜日に行く予定です。 それとも、車は置いて無難にロープウェーを使ったほうがいいんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

道はわかりやすいです。 ただ、夜なので道路案内の看板を見落とさないようにしてくださいね。 駐車場はなかったと記憶していますが、掬星台は公園のような感じになってますので、公園の入り口附近まで車で行って路駐すればいいと思います。 まず駐禁はこないです。 走り屋ですが、どの道を通って摩耶山に行かれる予定なのかがわからないので何とも言えません。 ただ、掬星台近くの広場でドリフト族(ローリング族?)がグルグルとドリフト走行しているかもしれません。 もし、走り屋が後ろからきたらよけれそうな所で指示器orハザードをつけてよけてあげればいいですよ。 その方があおられて嫌な思いをするよりマシです。

ququ81
質問者

補足

返事遅くなって申し訳ないです。 摩耶山へは表六甲を通っていくつもりです。 ただ、日曜は雨模様なので夜景がきれいに見えるか少し心配ですが…