• 締切済み

他のユーザーがこのパソコンに接続しています・・・のメッセージが

パソコンをシャットダウンしようとすると、「他のユーザーがこのパソコンに接続しています・・・」のメッセージが表示されます。 外部から侵入されているようで気持ちが悪いんですが、どのような原因が考えられますか?

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

LANを組んでWindowsのファイル共有を許可しているPCに対して他PCからアクセスがあった場合、アクセスされた方をシャットダウンする時に出るメッセージです。 2台以上のPCでLANを構築している場合は安心して良いメッセージです。 そのPCのファイル共有をすべて解除するか、ファイル共有サービスを停止してしまえば、そのメッセージは出なくなります。但し、LANで共有していた他PCからアクセス出来なくなりますが。

• Katsu1030
回答No.1

こんにちわ。  家庭内LANでファイルやプリンタ共有を使用していませんか?  もし使っていて、他のPCからデータのやり取りをされているのであれば、このメッセージは出てしまいます。  特に使用していないのであれば、OSにもよりますがファイルとプリンタの共有を解除しておくことをお勧めいたします。  操作方法がわからなければ、現在使用されているOSをお知らせください。