• 締切済み

WindowsXP 終了時「接続しているユーザー・・・」の確認メッセージ

WindowsXPproで、フォルダを共有させているのですが(つまりファイルサーバー) このパソコンを終了する時に 「このパソコンに接続しているユーザーがいるので終了していいですか?」 みたいなメッセージが普通は表示されると思うのですが、表示されずにWindowsが終了してしまいます。 このメッセージの表示有無の設定画面ってあるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tochanboo
回答No.1

XPPROのコンピュータの管理で サービスとアプリケーションにサービスがあります。 この中の項目で、当てはまるサービスが開始されていないのかもしれません。 例えばAierter(選択したユーザーとコンピュータに管理警告を・・・)とか これはと思うものを開始してみてください!!!