• ベストアンサー

車を使わずに練馬駅から吉祥寺に行く方法

練馬駅付近から吉祥寺に行きたいのですが 電車を使用すると時間的にかかるし 遠回りの気がしてしかたありません。 自家用車やタクシーではなくバスを乗り継ぐ などででれませんでしょうか? それとも大泉学園まで戻ってバスがいいでしょうか? ご存知の方、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun-ward
回答No.2

参考になるか分かりませんが…。 京王「練馬駅発、南蔵院経由中野駅行き」 というのがあります。10分に1本くらいは出ているようです。 中野駅から吉祥寺駅は電車で10分くらいです。 #中野駅から吉祥寺駅行きのバスもありますが、  これは流石に電車のほうが早そうです。

subrosa
質問者

お礼

ありがとうございました。 バス1本で出たかったんですが あきらめて電車と両方でがんばります。

その他の回答 (1)

• alpha78
回答No.1

バスだけとなると、ちょっと時間が掛かりすぎるかもしれませんね。2回は乗換え必要になりそうです。 電車を使っていいのなら、仰るとおり西武池袋線で大泉学園まで(練馬から5駅)行き、大泉学園南口から吉祥寺行きのバス(約30分くらい)に乗る方法がイイと思います。 もう一つ、電車のみの利用になりますが、練馬から都営大江戸線で東中野駅に出て中央線に乗換えても、そんなに遠回りではありませんよ。

subrosa
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりバスで1本と言う訳には いかないんですね。 参考にさせていただきます。