• ベストアンサー

練馬駅から東武練馬

ご存知の方いたら教えてください。 練馬駅から東武練馬駅に最短で行く方法があれば教えてくださいm(__)m タクシーが一番近いでしょうか? 同じ練馬でも全然違うのでしょうか。 グーグルEARTHで調べると4キロくらいだったのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.1

タクシーが一番便利のようですが、強いて交通機関を利用するなら (1)練馬駅~(都営地下鉄大江戸線)~光が丘駅~(練馬区バス交通実験線)~東武練馬駅 http://www.city.nerima.tokyo.jp/guide/tetsuduki_syosai.php?id=00469&word=%B8%F7%A4%AC%B5%D6%B1%D8%20%A5%D0%A5%B9&andor=AND (2)練馬駅~(国際興業バス赤01系統赤羽駅西口ゆき)~練馬北町車庫下車、徒歩約500m http://kokusaikogyo.ekiworld.net/dia/timechart/jikoku028401.html のいずれかになりそうです。 (1)はちょうど時間が合えば良いですが、ルートとしてはまっすぐ(最短経路)ではありません。 http://www.mapion.co.jp/m/basic/?t=simple&lat=35.75175510728443&lon=139.65150908902666&scl=7&size=800x700&icon=home%2C139.6575%2C35.7344444&map.x=479&map.y=374 >同じ練馬でも全然違うのでしょうか。 駅名だけみると近そうに感じるかもしれませんが、東武練馬駅の所在地は板橋区徳丸です。全然違う場所です。

gekokuma
質問者

お礼

細かく教えていただきありがとうございます。 こちらの内容で友人に選んでもらいたいて思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#132927
noname#132927
回答No.3

所在地も異なりますし、距離的にもかなりあります。 東武練馬駅の所在地は他の方が書かれているように板橋区徳丸となります。 ちょうど東武練馬駅付近は、東上線がほぼ区界を走っています。練馬側から建設されてきた道が、板橋区側が建設を中断しているため、東上線を境に建設が停止していたり、駅の改札口も根本的開発予定が未来像としてあるため、根本的改良がされず、臨時改札が朝の1時間だけしか開放されないため、付近の方は常時開放を東武鉄道に要求しているようですが、東武と板橋区や練馬区の協議上の協定で、朝1時間のみ使用と規定されているため、開放が出来ないなど、複雑な場所にあります。 西武線の練馬駅は練馬区のほぼ中心地域で、区役所などもある結構開けた場所です。西武が高架複々線化したため踏切が無くなっており、住みやすい場所ですよね。 両方を結ぶ直接のバス路線、鉄道がない、と言う不便さがあります。他の方が書かれた以外のコースは、 練馬-(西武池袋線準急)-池袋-(東武東上線各停)-東武練馬 練馬-(西武有楽町線)-小竹向原-(メトロ有楽町・副都心線)-和光市-(東武東上線各停)-東武練馬 練馬-(西武池袋線準急)-大泉学園-(西武バス)-和光市-(東武東上線各停)-東武練馬 練馬-(西武有楽町線)-小竹向原-(メトロ有楽町・副都心線)-地下鉄赤塚--徒歩--下赤塚-(東武東上線各停)-東武練馬  ※ 地下鉄赤塚と東上線下赤塚は、徒歩5分程度 練馬-(西武有楽町線)-小竹向原-(メトロ有楽町・副都心線)-地下鉄成増--徒歩--成増-(東武東上線各停)-東武練馬  ※ 地下鉄成増は成増の川越街道側に降りて、ロータリーを抜けたあたり。徒歩5分以内 実際の所要時間から考えると、結果としてはタクシーが最短になるでしょうね。

• santana-3
回答No.2

西武線の練馬駅と東武東上線の東武練馬とでは、練馬区の北と南の違いです。西部線と東武線の間には地下鉄有楽町線も走っています。 最短ではタクシー以外には考えられません。

gekokuma
質問者

お礼

皆さんに聞いたように、タクシーも考えてみます。 何人かでいくため。 お忙しい中、ありがとうございました。