• 締切済み

練馬駅について

姉妹で住む予定で賃貸マンションを探しています。 私は行ったことがないのですが、練馬区が家賃も安めだしいいかなと思っています。 姉は家での仕事が多いので、住宅街の様な場所は昼間空き巣とか多そうなので怖いから嫌だと言っています。 空き巣と言うと目黒や世田谷を想像してしまうのですが、練馬はどうでしょう? 私は帰りが遅いのですが、夜10時台に練馬駅に降りる方は多いでしょうか? 情報ください。お願いします。

みんなの回答

  • minminn
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

練馬は環境いいですよ。ファミリー層もシングルも住みやすい場所です。 家賃も控えめだし、物価も安い。練馬駅は3線利用可ってところが便利です。練馬駅なら人も多く、私はいわゆる夜に開店するお店も多少あった方が夜道も人がいて安心かと思います・・警察署もありますしね。 埼玉のコンビニやファミレスすらない場所に部屋を見にいったことがありますが夜のことを考えると怖くてですね、辞めてしまいました。。 練馬はお奨めです。私も練馬大好きです。

回答No.3

練馬駅南側に一ヶ月前に引っ越してきました。駅前の賃貸マンションです。駅の南側には練馬駅交番があり、そこから徒歩数分には練馬警察署や消防署があります。私のマンションの前の道は、交番と警察署を行き来するおまわりさんが多数いますので、とても心強いです。いかがわしい店は、私はそんなにないと思いますが。多い少ないの判断基準が人によって違いますからね。一度周辺を実際にご覧になってはいかがでしょうか。私は練馬が大好きになりました。交通の便も生活するにもものすごく便利です。

回答No.2

練馬区は、以外に広いです。練馬駅周辺は、夜になると、開く店もあり環境が良いとは、いいがたいです。 西武池袋線で、練馬からふたつ池袋よりに江古田と言う駅があります。大学が3つあるので、若い人も多く、商店街も充実しています。西武有楽町線の新桜台も、利用できるあたりだと、ますます便利かとおもいます。江古田駅周辺も10時ぐらいなら、人通りあります。 練馬駅のことがお知りになりたいのであったなら、的はずれの回答だったかもしれないですね。  すみません。

  • kuroo1o5
  • ベストアンサー率23% (47/196)
回答No.1

おはようございます。 私は練馬に住んでいますが、(最寄り駅は違います)練馬駅は、便利ですよ。大江戸線/有楽町線もありますから。 住まいに関しては、北と南でかなり違います。北側は本当に閑静な住宅街で、大きい公園や豊島園などあります。場所によっては高級住宅街みたいな感じがします。空き巣被害がゼロでは無いですね。 一方南側は夜中でも賑やかですが、女性では目にしたく無いお店も多々有ります。酔っぱらいなどそういった人も多いですね。 駅の利用客は10時頃なら沢山いますよ。 御検討してみてください。 解りにくければごめんなさい。

関連するQ&A

  • 練馬駅か江古田駅か。

    6月に練馬駅か江古田駅に引越しをする予定でいます。 中目黒に勤務先があるのですが、この辺は物価や家賃が比較的安いと聞いているのと、叔母が近隣にすんでいるものですから、あえて選んでみたのですが。 通勤は都営大江戸線なのですが、朝8時50分から9時過ぎにかけてのラッシュはどのくらいなのでしょうか? 帰りは仕事が終わるのが10時くらいなのですが、スーパーや治安のバランスとして練馬駅と江古田駅どちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 練馬の不動産

    勤務地が六本木に代わったので一人暮らしをしようと考え、賃貸のマンションを探しているところです。 友達の情報によると大江戸線練馬駅が交通の便もよく住みやすいと教えてもらいました。そこで不動産屋を訪ねようとしたところ、あまりに多くの不動産が駅の周りにあったため、どこがいいのかわからずお手上げ状態です。 大手になると仲介料を取られてしまったりと高くなってしまうので老舗の不動産を探しています。 もしお勧めの不動産があったら紹介してください!! お願いします。 ちなみにまだ練馬に決めたわけではなく、候補の状態なので、今の私の条件にあった場所で他にいいところを知っている方がいましたらぜひそちらの情報も提供していただけると助かります。 私の条件は、 ☆駅徒歩10分以内 ☆六本木駅まで電車で30分圏内 ☆家賃は共益費・管理費込みで75000円以下 ☆トイレ・お風呂別の1k ☆仕事の関係上、帰宅時間が深夜になるので治安のいいところ 以上です。 何かいい情報をお持ちの方は提供していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 練馬近辺で住む場所探しています

    来年、東京の練馬駅近くの会社に就職することが決まりました。 そこで、今住む場所を検討中です。しかし、私は東京の地理が全く分からず、一体どこを選べばよいか全く分かりません。 東京の住宅事情に詳しい方、是非どの辺がお薦めか教えてください。 条件として ・練馬駅から1時間以内。(近ければ近いほどいいです) ・家賃6、7万円前後 ・近くに便利なお店がある(深夜まで開店しているスーパーなど) これは、あくまでも希望なので、この条件に合わなくても結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 環境のいい所へ母子で引っ越したいのですが

    現在、目黒区の閑静な住宅地に住んでおります、幼稚園児を持つ専業主婦です。 このたび夫と離婚することになり、引越しを考えておりますが、どこがいいものか悩んでおります。 母子でも安心して住めて、子供の教育環境がよく(公立の小学校がしっかりしている)、都心にできるだけ近い通勤に便利な場所を探しています。 家賃は8万5千円程度で、目黒、世田谷、杉並、中野、練馬区辺りで考えています。(住宅地がいいだろうと思いますので) 文京、新宿、千代田、港区などはどうなのでしょう? 一番重視したいのが子供の教育環境です。 大概、どこの駅でも保育園はあるものでしょうか? 上記区以外でも、どちらかおススメの場所がありましたら、どんな情報でも結構ですので、よろしくお願いします。 何線沿線のどの駅はこうだ、などの具体的な情報や、ここはやめた方がいいという情報、母子家庭へのアドバイスなどもありましたら、ぜひお願いします。

  • 東武東上線の中板橋から東武練馬間でオススメの駅

    今年4月から新大塚で勤務しますが、その際交通手段として東武東上線を利用します。 なので賃貸を探していますが、家賃6万5千までなら出せる場合、どのあたりの駅に住んだらいいか迷っています。 職場の方からの助言で、中板橋、上板橋、東武練馬の3駅から考えていますが、周辺の環境など立地条件ではどれがオススメでしょうか? また電車での通勤を考えていますが、仮に池袋駅まで自転車を利用する場合時間的に可能ですか?

  • 母子家庭の住居について

    私の姉が離婚をし東京に上京することを考えています。 今地方に住んでいて、子供が3人います(上の子がまだ中学生です) 田舎には働くところも無いので、東京に引っ越そうかと悩んでいます。 都営住宅のような安い家賃の住宅はありますか? やはり、東京に住んでいないと申込みはできないのでしょうか? 東京に来てから、就職先を探す予定です。 なので、賃貸マンション等を借りる時は無職なのですが 借りることはできるのでしょうか?? 私は練馬区に住んでまだ5年ですので、全く分かりません。 みなさん教えてください。

  • 住宅売却後の税金について

    父(70歳超)が住んでいる実家マンション(東京都目黒区、3LDK)があります。 1人住まいには広すぎる上、駅から離れているので(徒歩15分)、売却し1LDK~2DK程度の賃貸住宅に引っ越したいとの 希望を持っているようです。 先日不動産業者に来てもらったところ、売却した場合の相場は5000万円位とのことでした。 父の考えでは、子供(私(質問者)と姉)に1000万程度ずつ贈与し、残りを家賃・老後の資金に当てようとしているようです。 (私としては、贈与してもらった1000万を頭金にして住宅の購入を検討しています。) このような場合、それぞれにどれくらいの税金がかかるかわかりません。 どれくらいの税金がかかるかお教え願いたいと思います。

  • 西国分寺と練馬光が丘。住むなら?

    以下の両方のエリアをよくご存知な方の率直な意見を聞かせてください。 帰国後の住まいで下記の両者を検討中です。 (1)西国分寺駅南側のUR賃貸  (2)光が丘駅周辺のUR賃貸 間取りは3LDKで家族4人(幼稚園児、乳幼児)です。家賃はほぼ同等です。 勤務先は埼玉県で、 (1)西国分寺ですと武蔵野線および東武東上線に乗車し最寄り駅から車で通勤。 (2)光が丘ですと練馬インターから直接車で通勤。 国分寺以西に住んだ経験があります。 練馬は住んだ経験はありませんが東武東上線沿線上は多少知っています。 何を重視するのかによってもご意見が変わると思いますが、少なくともこどもの成長のためのよりよい環境と教育環境は重視したいです。 アバウトな質問で申し訳ありませんが、住むならどっち的な意見を聞かせてください。

  • 目黒駅まで通いやすく、家賃が手頃な場所

    目黒駅まで通いやすく、家賃が手頃な場所はありますか? 乗り換えは一回程度で、全て、ではなくてもある程度は座って通勤できる物件を探しております。 例えば、高島平団地や日吉駅付近(家賃は高いですが・・)などが該当するとは思いますが、他にもご存知でしたら教えて下さい。 UR賃貸も狙っていますので、もし近くの駅に通われている方いらっしゃいましたら、通勤の際の感想を教えて下さい。

  • 世田谷で駅から10分圏の3LDK

    築年数とかは賃貸なのであまりどうも思ってないのですが、 相場がわかりません。 今現在は関西に住んでるので、直接見にいくわけにもいかず・・。 空室で目立つんでしょうか? ところで、東京の方って、駅から遠くてもあまりこだわらないのでしょうか? 車だと帰って道がこんでて遅くなりそうな気もします。 また、世田谷だと、仕事というより住むという感じでしょうか? 家賃はまだ下がりそうでしょうか?