• ベストアンサー

練馬近辺で住む場所探しています

来年、東京の練馬駅近くの会社に就職することが決まりました。 そこで、今住む場所を検討中です。しかし、私は東京の地理が全く分からず、一体どこを選べばよいか全く分かりません。 東京の住宅事情に詳しい方、是非どの辺がお薦めか教えてください。 条件として ・練馬駅から1時間以内。(近ければ近いほどいいです) ・家賃6、7万円前後 ・近くに便利なお店がある(深夜まで開店しているスーパーなど) これは、あくまでも希望なので、この条件に合わなくても結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _rui_
回答No.1

江古田駅界隈はいかがでしょうか。 練馬駅まで西武池袋線で2駅です。 一人暮らしで駐車場無しでしたら6万~7万で物件はあります。 江古田駅近くにダイエーグループのスーパーがあり、 24時間営業ですし、SHOP99もありますので、 条件はクリアしていると思います。

bbmagnet
質問者

お礼

ありがとうございます。 江古田よさそうですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#60420
noname#60420
回答No.2

■西武池袋線の沿線が良いと思います。 また、練馬駅に近いところに住むと、会社の同僚が飲んだ帰りに 「いっていいか?」と来ることもありますので、会社から多少離れているほうが良いと思います。 http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/ekimap/index.html ↑ この西武池袋線の路線図で「大泉学園」~「所沢」の間くらいが良いと思います。 いずれも静かな住宅街です(所沢のみ、駅前が少しだけにぎやかです) 実際に一度、こちらに来てみて、「大泉学園」~「所沢」の駅を降りて、 街の様子をリサーチしたほうが良いと思います。

bbmagnet
質問者

お礼

ありがとうございます。 住宅街ということだけでも雰囲気掴めて参考になりました。