OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メシマコブについて情報をお持ちの方教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153883
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (18/21)

身内の者が先日の検査で悪性の皮膚癌であることが判明しました。
かかとの部分に真っ黒の豆のようなものがあり、病名は”悪性黒色腫”。
末期に入りすでに転移もしており、転移も早いため早めに病巣とリンパの
摘出手術を行ったうえに抗癌剤で延命するしかないと言われました。
わらにもすがる思いであれこれ助けられるすべをあたったところ、
1冊の書籍に ”メシマコブ” というキノコがあり、アガリクスよりもはるかに
効能があるようで、たくさん方々が末期から救われているようです。

私共もこれらの事例を信じ、手術を行わずに治療しようと思っています。
同じような境遇でメシマコブを使われたことのある方、メシマコブについての
情報(にせものやお勧め等)をお持ちの方がみえましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (49/193)

こんにちは。我が家ではメシマコブの錠剤を飲んでいます。
一応ガン対策ってことなんですが、再発予防のつもりなので
効果はよくわかりません。アガリクスにしろメシマコブにし
ろ種類がありすぎて、よくわかりませんよね。
うちでは日本生薬の天然メシマコブを利用しています。
無責任になるので、オススメともニセモノとも言えない
ですが、ツムラグループということで、まぁ信頼できる
方ではないかという自分なりの判断で選びました。

この手の健康食品は合う合わないというのもあるみたい
なので、誰にでも効くというのではないらしいですが、
うまく合うものが見つかればいいですね。でも手術など
の処置をした上で補助的に利用するのが良いと思いますよ。
お礼コメント
neppiee

お礼率 85% (18/21)

 ご返事ありがとうございます 
平時に、身近な病気だと聞いていてもいざとなると平常心を保つのはなかなか・・
製品についての様々な情報と金額の開きに疑心暗鬼になっておりまして、的が
絞れず決めかねておりましたが、教えていただいた製品を使用してみようと
おもいます。
情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 02:47:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

既にお探しかもしれませんが、下記のページが参考になりませんか。
お大事に。

http://www.elife-net.com/

http://www.tpml-jp.com/meshima.htm

http://www.meshima.org/

http://www.t3.rim.or.jp/~envmedri/
お礼コメント
neppiee

お礼率 85% (18/21)

 ご返事ありがとうございます
お察しのとうり全て閲覧しておりましたが、お心使い感謝いたします。
返事が遅くなりましたことお詫びいたします

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-21 02:48:44
  • 回答No.2

「メシマコブ」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
これらの中でkawakawa教授の回答が参考になります!

さらにTOPページで「メシマコブ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

「メラノーマ」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になります。
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010211.html
(悪性黒色腫)

「メラノーマ」に関しては、「免疫療法」も行われているようですが・・・?
個人的には、手術はされて抗癌剤と「メシマコブ」の併用療法も考えられるのではないでしょうか?
良く主治医と相談されることをお勧めします。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
neppiee

お礼率 85% (18/21)

お返事ありがとうございます
教えていただいたURLに探すことのできなかった新しい情報がありました
平行して取り組みたいと思います

 ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-21 02:56:43