• 締切済み

アガリクス、メシマコブ、AHCC

似た質問があるとは思うのですが どうしても悩み、決め兼ねているので どなたか助言をお願いしたく投稿しました。 母が今、大腸と肝臓から消化器系全体に広がった 癌におかされています・・・ 手の施しようがなく癌摘出はしないままバイパスを 通した形で手術は終了。 後は抗癌剤による延命治療だけとなりました 近々母は退院して通院による治療に入るのですが 少しでも長く生きてもらいたいという思いから アガリクスなどを用いるつもりで今、本を読みあさって います。 しかし色々なものに目を通しすぎて どれに頼っていいものか混乱しています・・・・ 「アガリクスより効くメシマコブ」「メシマコブより効く 鹿角霊芝」「最強のAHCC」・・・・ 母は来月の中旬から抗癌剤治療を開始するので それまでに決めたいのですがどうしたらいいでしょうか。 どなたかそれぞれの効果や決め方など教えていただけませんか?参考にさせていただきたいです。 私が今考えているのは 高濃度アガリクスと乳酸菌生産物の併用 AHCC メシマコブ 鹿角霊芝               です。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

ご家族の心中お察しします。 「メシマコブ」に関しては、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中でkawakawa教授の回答が参考になります。 「アガリスク」「AHCC」に関しては、TOPページでそれぞれ入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 個人的には「メシマコブ」で効果があるかどうかだと推測してますが・・・? どちらにお住まいか分かりませんが、 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=79855 この中でyureiさんが紹介してます2施設も検討されては如何でしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27989
  • nanamomo
回答No.3

私の知り合いも、癌で亡くなりました。その時、アガリクスを服用しておりました。  癌が発見されたとき、すでに手遅れの状態だったそうです。ですが、抗がん剤の他にアガリクスを服用させ、奇跡的に回復しました。アガリクスのおかげかは確かではないですが、抗がん剤による副作用も全くなく順調に回復したようです。医師もかなり驚いていたようです。そして、退院できました。  ですが、1年後にまた再発してしまい、その半年後亡くなってしまいました。  どれがいいのか・・と迷われるお気持ちはよくわかります。なので、こういう例もありましたよ、と参考程度にしていただければと思います。

• supi
回答No.2

健康食品は本当に種類が多くて、何を基準に選べばいいのか、素人にはわかりませんよね。 高いものだから、少しでも効果の高いものを選びたいですし…。 jurimaimaiさんはどちらにお住まいですか? 奈良にある病院なのですが、ここではその患者さんにあった健康食品はどれかを「Oリングテスト」というもので選んでくれます。 患者さん本人が来院されるのが一番ですが、遠方である等で無理な場合は、患部のレントゲン写真でも「Oリングテスト」はしてもらえます。 私も父が癌だったために相談に行き、AHCC他を薦められましたが、結局、本人が飲んでくれなかったのでその効果については、残念ながらご報告はできませんが… とりあえずその病院のURLをのせておきますのでご参考ください。 メールでの相談にも乗ってもらえますので、一度ご連絡されてもいいかと思います。 頑張ってくださいね!!

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/jikei/
  • tyoffice
回答No.1

高濃度アガリスク・AHCC・メシマコブ・鹿角霊芝等の効果はありますが、2から3月位で、その効果が半減する為に、最強免疫賦活食品の「D-12」を併用した方が良いと思います。  この療法方法は、横浜市内で「医療法人・財団コンフォート病院」の宇野克明医学博士が、現在使用されておりますので、一度電話で問い合わせして下さい。  この他にも、「サリマシド剤」を使用されている様です。  癌特有の痛みを止めるのは、「日々草」が有ります。