• 締切済み

タンスの匂いが・・

タンスの匂いが臭いんです、木の匂いかニスの匂いかわかりませんがとにかく臭いんです何か匂いを消すいい方法を教えてくださいお願いします

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.3

とにかく備長炭をすこし多めに入れてみてください。本当はこういう際に適した、荒めに砕いた備長炭を不織布の袋に入れて市販しているものを使うともっと効果があるのですが。。

yoshi69
質問者

お礼

ありがとうございました 一応やっていたのですがなかなか効果がなくて・・

• y2005o
回答No.2

私の引き出しも、変なにおいが・・・(ToT) ベッド下の収納なので、中に入れたシーツやパジャマに臭いが付いて耐えられなかったので、良い香りの石鹸を引き出しに入れたところ、臭いが気にならなくなりました。 使った石鹸はお風呂用の普通の石鹸ではなく、外国製の香りの強いもの(蜂蜜の香り)です。 良かったらお試しを

yoshi69
質問者

お礼

ありがとうございました 外国製の石鹸探してみます

noname#135138
noname#135138
回答No.1

多分、タンスを制作したときに使用した接着剤のニオイだと思います。 ちょっと酸っぱいようなニオイだと思うのですが。 とりあえず天気の良い日に引き出しだけでも天日干しすると改善しますよ。 タンス本体はその間に風通しの良いところで扇風機で風を送っておくと良いと思います。  ちなみにこの接着剤に含まれる成分で場合によっては「シックハウス症候群」に なる人もいますので、気になるのなら一度天日干しみてはいかがでしょうか?

yoshi69
質問者

お礼

ありがとうございました 天気のいい日に干してみます