OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽療法士になる方法を知りたい

  • 困ってます
  • 質問No.153780
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

音楽療法士になりたい人が居ます。でも,どうしたらなれるのか解からなくて困ってます。どなたかご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.catherine.ac.jp/college/oryoho.htm

http://www.asahi-net.or.jp/~wp7n-tnmr/ongaku-ryoho.htm
養成校はまだまだ少ないようです。
また、、需要?受け入れ先もまだ、少ないようですね。
HPに掲載されていますので、ご参考まで。

音楽療法士  と入れてもかなり情報があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 66% (8/12)

音楽療法と一口にいっても非常に幅広いです。
やはり、専門の大学、短大、専門学校で勉強したほうがいいでしょう。
ちなみに東京の方ですか?都内の音楽専門学校にも音楽療法科を設置してるとこも
あります。
渋谷のK音楽院(下記アドレス参照)とか・・・・。
一度、見学にお越しあそばせ。
お礼コメント
mikoclob

お礼率 20% (3/15)

回答を寄せていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 11:30:35