• 締切済み

♪もいちどキスして~  この曲は誰の歌?

10年ほど前、今は疎遠になってしまった友達が カラオケで歌っていた曲です。 ずっとパーソンズだと思っていたのですが 詳しい人に聞いたら「そんな曲はない」といわれてしまいました。 (私が歌って聞かせたので音程ハズレまくりだったのかも) サビが ♪も一度キスしても一度抱きしめて~  です 詩の内容は、かわいい女になれなくてごめんね みたいな内容でした。 サビ前に ♪私を許してぇ~  って歌詞もあったような。 女性ボーカルでスローテンポのラブソングです。 曖昧すぎるヒントで申し訳ないですが よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13147
noname#13147
回答No.6

椎名林檎の「ここでキスして」は違いますかね? なんかモーニング娘の回答ばかりだから違うかもしれないけど...。 でもスローテンポのラブソングかどうかは分かりません。 自信無しです。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶんもっとマイナーな曲だと思うんです。 詩の内容は完璧に失恋ソングです。 でも、この「ここでキスして」も とっても大好きな曲です。

• catast
回答No.5

自信皆無。 MISIAの「キスして抱きしめて」 98年のアルバムに入っています。 音源の視聴が捜してもなかったので着メロの視聴でご確認を…

参考URL:
http://pc.j-ken.ne.jp/song.php?category=&song=107029_107238
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テンポはこんな感じですが、もう少し古い曲なんです。 このMISIAの曲も好きですが。

回答No.4

モーニング娘の「抱いてHOLD ON ME」なら下で視聴できます。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=track&artistid=1004202
質問者

お礼

改めて考えるとこの曲も10年ぐらい前の曲なんですね。 ありがとうございました。

• attsun
回答No.3

モーニング娘の 「抱いてHOLD ON ME!」 ではないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも違うんです。

• kurosio
回答No.1

モーニング娘。の曲です。

• kurosio
回答No.2

モーニング娘。の曲です。

質問者

お礼

う~ん違うんです。 女性が一人で歌ってるんです。 もっとシックな曲なんです。 でも、ありがとうございます。