• 締切済み

♪もいちどキスして~  この曲は誰の歌?

10年ほど前、今は疎遠になってしまった友達が カラオケで歌っていた曲です。 ずっとパーソンズだと思っていたのですが 詳しい人に聞いたら「そんな曲はない」といわれてしまいました。 (私が歌って聞かせたので音程ハズレまくりだったのかも) サビが ♪も一度キスしても一度抱きしめて~  です 詩の内容は、かわいい女になれなくてごめんね みたいな内容でした。 サビ前に ♪私を許してぇ~  って歌詞もあったような。 女性ボーカルでスローテンポのラブソングです。 曖昧すぎるヒントで申し訳ないですが よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13147
noname#13147
回答No.6

椎名林檎の「ここでキスして」は違いますかね? なんかモーニング娘の回答ばかりだから違うかもしれないけど...。 でもスローテンポのラブソングかどうかは分かりません。 自信無しです。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶんもっとマイナーな曲だと思うんです。 詩の内容は完璧に失恋ソングです。 でも、この「ここでキスして」も とっても大好きな曲です。

  • catast
  • ベストアンサー率10% (10/91)
回答No.5

自信皆無。 MISIAの「キスして抱きしめて」 98年のアルバムに入っています。 音源の視聴が捜してもなかったので着メロの視聴でご確認を…

参考URL:
http://pc.j-ken.ne.jp/song.php?category=&song=107029_107238
kiyokiyo0244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テンポはこんな感じですが、もう少し古い曲なんです。 このMISIAの曲も好きですが。

回答No.4

モーニング娘の「抱いてHOLD ON ME」なら下で視聴できます。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=track&artistid=1004202
kiyokiyo0244
質問者

お礼

改めて考えるとこの曲も10年ぐらい前の曲なんですね。 ありがとうございました。

  • attsun
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

モーニング娘の 「抱いてHOLD ON ME!」 ではないですか?

kiyokiyo0244
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも違うんです。

  • kurosio
  • ベストアンサー率18% (48/253)
回答No.1

モーニング娘。の曲です。

  • kurosio
  • ベストアンサー率18% (48/253)
回答No.2

モーニング娘。の曲です。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

う~ん違うんです。 女性が一人で歌ってるんです。 もっとシックな曲なんです。 でも、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲探し

    曲を探しています! 男の人が歌っていて日本語の曲です。けっこうテンポのよい曲ですが、失恋のラブソングだと思います。歌詞はサビの♪さよならなんていえないしか覚えていません。けっこう若い人が歌っていたと思います。気になって眠れないので至急回答よろしくお願いいたします!

  • この曲に似てる曲教えてください!

    amazarashiのラブソングやミサイルという曲が好きなのですが、声が好きなわけではないのです。 サビの淡々と同じリズムで早いテンポで歌ってるのが好きです。あとボーカルの音量が大きいほうが好みな気がします! できるのなら、洋楽が聞いてみたいです。未熟な知識でリズムやらテンポやら言っています。本当にすみません・・・ 教えていただけたらほんとうに嬉しいです お願いします! ラブソング http://www.youtube.com/watch?v=0RGTxwV--C8 ミサイル  http://www.youtube.com/watch?v=zp7T7Xtn4hE

  • アニソンもしくはエロゲソングで曲を探してます

    アニソンもしくはエロゲソングでわからない曲があるのでどなたか教えてください ユーチューブで聞いたと思います 特徴としては 女性ボーカルで片霧烈火さんのような感じでアップテンポな曲だったと思います 歌詞に「きっと」、「ずっと」、「強く」だったかがサビで2,3回繰り返かえす歌詞が出てきたと思います どうしてもわかりません・・・ どうかよろしくお願いします

  • こんな内容の歌なんですが

    10年近く前(1993~6頃?)に、一度だけ有線で聞いた歌が忘れられないんです。歌詞を多く書くのは避けたいので、覚えている内容等を書きます。 ☆女性ボーカル。(グループっぽい)わりとアップテンポ。 ☆歌詞での視点は男の子。一人称は「ぼく」。 ☆サビに「一秒だけのラブレター」という言葉があった。 ☆好きだった女の子に小さい声で「好き」とか告白したらしい。これを「一秒だけのラブレター」と表現している。 (記憶があやふやなので、違うかもしれません) 「あ、知ってる!」という方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。 深夜ラジオ?のエンディングで流れていた曲なんですが、 覚えている歌詞は 「~の外れの」 「~なんです」 男性ボーカルの、スローテンポな曲です。 以前、お酒?のCMで流れていたこともあります。 よろしくお願いします。

  • 曲が思い出せません

    高い声でこどもっぽい声の女性で英語なので外国の曲だと思います わりと有名で、何かの時に聞くことがあります ドラマか、挿入歌か、バラエティかはわかりません でも、ドラマっぽいです 音程はわかるのですが、ここでは書けないです・・・ - - -  -    -   -     -          - 譜面にするとこんな感じ で これが2回くりかえされて サビっぽい部分が -   -  -   -   -   - と続きます この時の歌詞がwant to doかな?と思うのですが それも曖昧です 明るいテンポのいい曲で、最近の曲ではないです。 10年20年も前からありそうな、定番の曲です。 数日あたまから離れません これだけのヒントでわかる方いませんか?^^;

  • この曲わかりますか??

    かなりざっくりなのですが、わかる方はいらっしゃいますでしょうか?? 男性ボーカルのラブソングで、彼女の歌が下手だけどそれも好き(聴いてたい?)みたいな歌詞が入っていた曲があったのですが、誰の曲か全く思い出せません(>_<) 割と有名な人だったと思うのですが。。

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • カラオケで歌いたいのですが、良い曲ありませんか?

    女性ボーカルで、できれば比較的新しい曲がいいです。重要なのは歌詞。この内容にあった歌詞の曲を教えて下さい! ●ラブソング ●いつも気がつくとあなたの存在がある…というようなもの。自分があなたを頼りにしているという意味が入るとなおGOOD! ●あなたの元に行きたい(行く)ではなくて、あなた次第では行くわよという内容のもの。 ●あなたが好きで好きでたまらないのに、今すぐ行けない状況があり、こんな自分が情けないの…というような内容。 このような歌詞の曲はあるでしょうか? あまり音楽に詳しくないのでどう探したらいいのかわかりません。お力を貸して下さい!

  • 5,6年前に流行った海外のディスコ調な曲

    2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていました。 また、5年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックでも流れていました。かなり有名な曲だと思います。 5年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽく、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。 ※ダンレボ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、以外です。 ちょうどバタフライの2倍位のテンポで歌というよりは話す感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー」 と言っています。 歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。 (結構、早いテンポで) 歌詞→アーイアイアイアイアイアイアイアー、アイアイアイアイアー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 アーイアイアイアイアイアイアイアイアー ファーソーラーシードーシーシーラーラー 次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポ) 歌詞→ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーヤーヤーヤーヤー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー ファーソーラーシードーシーシーラーラー この曲を知っている方がいたら教えて下さい。洋楽だと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう