• 締切済み

曲が思い出せません

高い声でこどもっぽい声の女性で英語なので外国の曲だと思います わりと有名で、何かの時に聞くことがあります ドラマか、挿入歌か、バラエティかはわかりません でも、ドラマっぽいです 音程はわかるのですが、ここでは書けないです・・・ - - -  -    -   -     -          - 譜面にするとこんな感じ で これが2回くりかえされて サビっぽい部分が -   -  -   -   -   - と続きます この時の歌詞がwant to doかな?と思うのですが それも曖昧です 明るいテンポのいい曲で、最近の曲ではないです。 10年20年も前からありそうな、定番の曲です。 数日あたまから離れません これだけのヒントでわかる方いませんか?^^;

みんなの回答

回答No.2

音程がわかる という状態ではないようですね。 メロディーラインを覚えている と書かれた方が正しいです。 さて、メロディーを知っているのでしたら、鼻歌を吹き込むと曲を検索してくれるアプリがありますので、紹介しておきます。 Sound Hound です、App StoreからDLしてみて下さい。

noname#206391
質問者

補足

口ずさむことはできる程度の音がわかってもそれは音程とはいわないのでしょうか? それとも、書くということに特記しているので、ドレミでわからないなら、メロディーラインと書くべきということでしょうか? いずれにしろ、無関係な回答しかないようですし、これ以上、書き方で文句いわれるのもいやなので閉め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

暗号のような記号(-)で書かれても誰も判りません。 音程が判るなら充分参考になります。音程を書いても著作権法には抵触しません。 [例] |ド-ド-レ-|シ--ドレ-|ミ-ミ-ファ-|ミ--レド-| |レ-ド-シ-|ド---・・|

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#206391
質問者

補足

譜面の音程の高さしかわかりません 音楽はさっぱりなので、ドレミですら表現できません。 そのような書き方をされるということは、 出だしの部分だけでも、音が下がっているという表現すら伝わらないということでしょうか? ヒントが多ければ多いほどいいと思ったのですが、逆に反感をかうとは思いもしませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ♪もいちどキスして~  この曲は誰の歌?

    10年ほど前、今は疎遠になってしまった友達が カラオケで歌っていた曲です。 ずっとパーソンズだと思っていたのですが 詳しい人に聞いたら「そんな曲はない」といわれてしまいました。 (私が歌って聞かせたので音程ハズレまくりだったのかも) サビが ♪も一度キスしても一度抱きしめて~  です 詩の内容は、かわいい女になれなくてごめんね みたいな内容でした。 サビ前に ♪私を許してぇ~  って歌詞もあったような。 女性ボーカルでスローテンポのラブソングです。 曖昧すぎるヒントで申し訳ないですが よろしくお願いします。

  • 5,6年前に流行った海外のディスコ調な曲

    2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていました。 また、5年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックでも流れていました。かなり有名な曲だと思います。 5年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽく、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。 ※ダンレボ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、以外です。 ちょうどバタフライの2倍位のテンポで歌というよりは話す感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー」 と言っています。 歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。 (結構、早いテンポで) 歌詞→アーイアイアイアイアイアイアイアー、アイアイアイアイアー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 アーイアイアイアイアイアイアイアイアー ファーソーラーシードーシーシーラーラー 次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポ) 歌詞→ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーヤーヤーヤーヤー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー ファーソーラーシードーシーシーラーラー この曲を知っている方がいたら教えて下さい。洋楽だと思います。 よろしくお願いします。

  • 「い~ねっ♪」 なんていう曲ですか?

    ものすごくアバウトでスミマセン。 ヒントも少ないのですが、曲のタイトルを教えてください。 *歌っているのはKENさん(クレイジーケンバンド)の他にもだれかの声が入っています。 *最近、CDレンタルショップや本屋さんで流れているのを聞きました。 *スローテンポではなく、アップテンポでした。 *KENさんの「い~ねっ!」が何回か歌詞に入っていました(歌詞検索では見つかりませんでした・・・) とっても聴いていてウキウキしてくる曲だったので、タイトルを知りたいです。少ないヒントですがよろしくお願いいたします!

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい。

    多分、海外アーティストであったと思います。 おそらく5年から10年位前に流行ったと思われ、サビの部分がアイアイアイアイアーという男女の入り混じったコーラスっぽい声だった気がします。 結構、早いテンポで歌われています。 歌詞のみでは意味不明になるおそれがある為、それに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程) 歌詞 アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアアーイ、 音程 ファファミーレードー、ファーソーラーシードーシーシーラソーー、 アーイアイアイアイアイアイアイアアーイ ファーソーラーシードーシーシーラソーー  または、次の様にも聞こえました。 歌詞 ヤーヤーヤーヤーヤー、ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤヤーイ、 音程 ファファミーレードー、ファーソーラーシードーシーシーラソーー、 ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤヤーイ ファーソーラーシードーシーシーラソーー たまにテレビでバックの曲として使われ、かなり有名である事は確かだと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • マックスバリュで聞いた有線のクリスマスの曲について

    長崎のマックスバリュに寄ったのですが、店内で流れていた有線のクリスマスの曲が気に入りました。 なのでクリスマスに曲を購入したいと思いました。 しかし、優しい声の男性ボーカルの洋楽としか分からず曲名の手掛かりがありません。洋楽自体詳しくありませんので誰に例えることも出来ません。 ひょっとして一部コーラスが入ってるかも知れません。 テンポは全体的にゆっくりサビは結構高音で澄んだ声が印象的でした。ただおかげでサビの歌詞は耳コピレベルですが何とか覚えてます。 「(1)メリメリメリー、(2)メリメリメリー、(3)メリメリメリー、(4)メーリーメーリークリスマース……」 (1)から(3)までのところは同じメロディで(4)から少しだけ音程が高くなったかと思うとゆっくりなだらかに下がる感じです。 こんな説明しか出来なくてすみません。 もしひょっとしてこれでは?でも構いませんのでどなたかよろしくお願いします。

  • 昔の思い出せない曲を知りたい

    有名な曲だったと思うのですが、歌詞すらも曖昧で検索に引っかかりません。テンポだけは覚えてるのですが、ここでは伝わらない…。 歌詞は、以下しか覚えてません(合ってるかも定かではありません) ・「shaking my heart! 時を越えて」 … サビの始まり部分(多分、歌詞間違えてます) ・「ずっとー ずっとー」 … サビの終わり部分 歌手は女性ボーカル。 グループだったかは覚えてません。 かなり盛り上がる曲です。アニソンでたとえるなら、「真っ赤な誓い」に近いです。 でもこの曲はアニソンじゃなかったと思います。 80年代か90年代の曲だと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • POPな曲の名前が分かりません!教えてください!

    POPな曲の名前が分かりません!教えてください! 本当にPOPでハイスピードな曲で、声が高い女の人(若いと思う)が歌ってて、 サビの歌詞の一部が、「あなたを変える」だったか、「あなたを変えてく」みたいな歌詞。 パラパラにあわせるようなテンポの良い曲。 情報が少なくてすみません... 知ってる方いましたら教えてください。

  • 女性Vo, R&B, soul, 曲名教えてください

    ヒントが少ないのですが、街で聞いただけなので歌手もタイトルもわからなくて困っている曲があります。 ・女性ボーカル ・R&B,soul の部類(90's風なかんじ) ・ミドルテンポ ・いわゆる歌もの的なメロディの良さ ・サビの歌詞が  all the things that I want to do~  all the things that I need~  って歌ってたような気がするのですが・・・。 もしこれでピンときた方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「アーイアイアイアイ…」と歌うディスコ風の海外アーティストが分かりません

    5、6年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽい、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。 次に歌詞の一部と、それに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。 (結構、早いテンポで) 歌詞→アーイアイアイアイアイアイアイアー、アイアイアイアイアー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 アーイアイアイアイアイアイアイアイアー(繰り返し) ファーソーラーシードーシーシーアイアー(繰り返し) 次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポ) 歌詞→ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤーイ、ヤーヤーヤーヤーヤー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラーー、ファファミーレードー、 ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー(繰り返し) ファーソーラーシードーシーシーライヤー(繰り返し) 2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとして使われていました。 また、5,6年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックで 流れているのを聞いたことがあるので有名な曲だと思います。 この曲を知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。