• ベストアンサー

こんな内容の歌なんですが

10年近く前(1993~6頃?)に、一度だけ有線で聞いた歌が忘れられないんです。歌詞を多く書くのは避けたいので、覚えている内容等を書きます。 ☆女性ボーカル。(グループっぽい)わりとアップテンポ。 ☆歌詞での視点は男の子。一人称は「ぼく」。 ☆サビに「一秒だけのラブレター」という言葉があった。 ☆好きだった女の子に小さい声で「好き」とか告白したらしい。これを「一秒だけのラブレター」と表現している。 (記憶があやふやなので、違うかもしれません) 「あ、知ってる!」という方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その曲はもしかしたら元東京少年の笹野みちるさんの「一行だけのラブレター」↓という曲ではないでしょうか? http://obu.vis.ne.jp/choba/songs/sasano_songs/ichigyoudake.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064WXU/qid=1097516322/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-7705561-0191517
solcanon
質問者

お礼

早速のアンサー、ありがとうございます! そうですか、「一秒」じゃなくて「一行」でしたか…。 曲を聴いてみないことには、何とも言えませんが、 歌の感じから言って、その可能性は高いと思います。 今、アルバムを探してみている所です。 ちょっと時間がかかると思うので申し訳ないのですが、 どうか気長にお待ち下さい。

関連するQ&A

  • なんという歌か教えてください

    お店でかかっていた歌がとてもよかったのですがなんという歌なのかわかりません。Jポップで、若い女性ボーカルです。アップテンポではありません。片思いの歌で、シチュエーションは友だちを好きになってしまった女の子が、けれど友だち関係を壊すのが怖くて告白できない…みたいな感じでした。とても切なかったです。 サビのあとに「いつまでも あなたは今のままで(笑って?)いてね」みたいな歌詞があったような…。音楽に疎いので新しいのか古いのかすら分かりません。歌詞検索サービスで探しても見つかりませんでした。 情報不足ですがわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • この歌の題名を・・・

    歌詞もあやふやなので申し訳ないのですが・・・ 『砂に書いたラブレター~♪』 でサビが始まる(たぶん;)歌の題名を教えてください。

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですが、男性ボーカル(グループぽい)で、サビの最後の「ぼくらの歩いてゆく道は アスファルトなんかじゃない~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • この歌の題名を…

    タイトルも歌手名もわからない洋楽の歌があります。 歌詞を聞き取って調べてみても、これだ!というものが出てきません。 サビで"don't say you love me"と言っています…。調べてヒットするのは、全てボーカルが女性だったり、歌詞が違ったり、なものばかりです。 この歌は男性が歌っています。 もしみなさんが知っている歌でしたら、教えてください!

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌がありまして、7,8年前くらいに、特に聞いた覚えがあります。歌ってる人も歌詞もわかりません。若い女性が歌ってる普通のポップスです。すごくやさしい感じの歌で、たぶんサビの部分と思いますが「・・・、愛のラブレター、・・・・・・・て、」て聞き覚えがございます。この部分だけは7,8年前とは言わなくても聞いたことがあります。どうか難しいと思いますが何か心当たりのございます方、よろしくおねがいします。

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

  • 「小さな君は誤解してる♪」という歌を教えてください

    新古書店で立ち読み中に流れていた有線(ですよね?)の曲なのですが。 たしか女性ボーカルでした。静かというよりくらぁい感じの曲でした。(でもキレイなの) 「小さな(弱い、だったかも)君は誤解している♪」 という感じの歌詞が入っていました。 歌詞を追っていくと、男性視点の歌で、好きなコがいるんだけど、どうにもその子をいじめ倒してしまう、おかげで彼女はすっかり怯えてしまって、自分の前に出てくるたびに縮み上がって涙ぐんでいる、ああぁああぁぁあ違うんだぁああああ!キミが嫌いなんじゃないんだああああ!!…という流れの歌でした。 …アフォか!!! と突っ込みを入れつつ、内気で大人しい女の子を、攻撃という形でしか構えない男の子(どうももともと、口が悪いか性格がキツいかのどちらからしい)という青少年恋愛図をほほえましく思っていたり。 しかし曲調はどうみても青少年向けではなかったのですが。

  • 歌詞が「...2010年...」の歌は?

    気になっている歌があります.昨日コンビニで流れている有線放送?で聞きました.説明が断片的なのですが, 男性ボーカル 割とゆっくり 曲調はくるりの『ばらの花』になんとなく似ている. (しかし,ボーカルはくるりのボーカルとは違う声のような気がしました.) 伴奏?はギターが前面にでている感じ オクターブのハモりが入る 歌詞に「..2010年の..」 さびの手前(か,サビ)で,じょじょに音程のあがっていくメロディーライン という特徴の歌です.わかりましたらおねがいします.

  • この歌なんだろう?

    歌詞が多分サビが「しゃららら」でボーカルが女性です。 昔から頭にこびり付いている歌なんですが これは何だろうって思ってる歌です。 情報が少なすぎですが候補となるような歌を どうかあげて頂けないでしょうか? 因みにカーペンターズではありません。 よろしくお願いします。

  • 何の歌ですか(><)教えて下さいっ

    ♪私は~うわのそらで~♪ ↑ここだけしか分からないのですが、これも違うかもしれません。 多分サビです。そんなに古い歌ではなかったと思いますが どうしても思い出せません(;;)女性のボーカルです。 着メロにしたいので、グループ名と曲名を、どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう