• ベストアンサー

こんな内容の歌なんですが

10年近く前(1993~6頃?)に、一度だけ有線で聞いた歌が忘れられないんです。歌詞を多く書くのは避けたいので、覚えている内容等を書きます。 ☆女性ボーカル。(グループっぽい)わりとアップテンポ。 ☆歌詞での視点は男の子。一人称は「ぼく」。 ☆サビに「一秒だけのラブレター」という言葉があった。 ☆好きだった女の子に小さい声で「好き」とか告白したらしい。これを「一秒だけのラブレター」と表現している。 (記憶があやふやなので、違うかもしれません) 「あ、知ってる!」という方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その曲はもしかしたら元東京少年の笹野みちるさんの「一行だけのラブレター」↓という曲ではないでしょうか? http://obu.vis.ne.jp/choba/songs/sasano_songs/ichigyoudake.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064WXU/qid=1097516322/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-7705561-0191517
solcanon
質問者

お礼

早速のアンサー、ありがとうございます! そうですか、「一秒」じゃなくて「一行」でしたか…。 曲を聴いてみないことには、何とも言えませんが、 歌の感じから言って、その可能性は高いと思います。 今、アルバムを探してみている所です。 ちょっと時間がかかると思うので申し訳ないのですが、 どうか気長にお待ち下さい。