• ベストアンサー

カラオケで歌いたいのですが、良い曲ありませんか?

女性ボーカルで、できれば比較的新しい曲がいいです。重要なのは歌詞。この内容にあった歌詞の曲を教えて下さい! ●ラブソング ●いつも気がつくとあなたの存在がある…というようなもの。自分があなたを頼りにしているという意味が入るとなおGOOD! ●あなたの元に行きたい(行く)ではなくて、あなた次第では行くわよという内容のもの。 ●あなたが好きで好きでたまらないのに、今すぐ行けない状況があり、こんな自分が情けないの…というような内容。 このような歌詞の曲はあるでしょうか? あまり音楽に詳しくないのでどう探したらいいのかわかりません。お力を貸して下さい!

• uni-_-
  • お礼率100% (117/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私の好みですが、女の子のせつない気持ちや、こんなに好きという気持ちを歌ってるのは、aikoですね。ただたんに、aikoのファンなのですが…。 回答にそえないかもしれませんが、少し前になりますが、「愛の病」という歌は好きの気持ちがに素直に表現されてていい曲です。男友達と一緒にカラオケ行った時に歌ったのですが、好きの気持ちがすごく伝わっていいと評判でした。歌詞の内容の参考URLは、http://pinkheart.jp/i/ainoyamai.html アルバムの「桜の木の下」の一番目に雄収録してあります。あと「桃色」もいいです。アルバムの「桜の木の下」に収録されてる曲は、ほとんどが好きだよ~って気持ちの歌詞が多いです。 参考にならなかったらすみません。

参考URL:
http://pinkheart.jp/i/ainoyamai.html
uni-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! aikoは表現力があっていいな~と前から思っていたのですが、アルバムなどを聞く機会はありませんでした。 うん。aikoなら間違いがなさそうですね。 早速レンタルショップへ行って借りてみます! 声高いけど、歌えるかなぁ~(^_^;) ありがとうございました。参考にさせて頂きます♪

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ!私的にゎIWISHのふたつ星とHYのあなたです!!私のお気に入りでもあります(>_<)ぜひ(2)歌ってみてください☆

uni-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! I WISHは結構良い曲をだしますよね♪それとHY? どちらも曲が思い当たらないので、レンタルショップで借りて聞いてみます。 うまく歌えるといいなぁ~~(*^_^*) ありがとうございました。参考にさせて頂きます♪

回答No.2

1曲で全部を網羅するという曲が見当たらないので、 この3曲を順番が回ってきたら、歌ってみて欲しい。 キロロの長い間 Jungle Smileのおなじ星 BoAのJewel Song 参考にならないかも知れませんが、 ラブソングでいいなと思う、 俺個人の意見です。 あしからず。

uni-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やはり一曲に全てはよくばりすぎですかね(^_^;) キロロの長い間はうちにCDがあるのでOKですね。あれ、良い曲ですよね~ その他の2曲はすぐに曲が思いうかばないので、レンタルショップで探して聞いてみます! 男性からのご意見、参考にさせて頂きます。ありがとうございました♪