• ベストアンサー

ボルボのクラスについて教えてください

先日、知り合いがボルボの素敵な車に乗っていました。 が、チラッと聞いたとき600?とかいうようなクラスで、ネットで検索してもHITしません。 私の聞き間違えでしょうか、それとも現行クラスではないのでしょうか。 確か数字は6で、3桁だったような気がしたのですが・・・ よく走っているV40だかV70よりは大きくて、薄いクリーム色のような黄色です。 どなたか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bushikou
回答No.2

こんにちは。 44zumiさんの補足みたいですが、 850のT-5R専用色クリームイエローではないでしょうか? ほんとこの車は印象に残ってますが、私はとても手が届きませんでした。 10年くらい経った今でも中古でかなりの価格ですね・・・

参考URL:
http://zeppan.jp/pictures/volvo/vo49.htm
kyo-ko_2005
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。URLも。 それっぽいです! クリームイエローはT-5Rの限定色で、他のクラスにはないのでしょうか。なければビンゴですね(^^ しかし10年も前の車なんですね・・・ 夜目だったので古さが良くわからず。

その他の回答 (3)

回答No.4

限定なので色はほとんどあきらめた方が良いでしょう。 色を全塗装した車があればあるかもしれませんが。 しかし10年前の850T5Rは激しく高いです! 未だに人気が下がりません!!! 走行も7万は当たり前の世界ですが。200万位は払わないと買えないでしょう! 車もなかなかないですけどね。 クリームイエローは東京の町中を走っていても数ヶ月に一回しか見ませんしね。 しかし車はスポーツカーに負けない程おそろしくはやいですよ!!

kyo-ko_2005
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 そうなんですかーー あのビミョーな黄色がいいなぁ~と思ったのですが。黄色の車なんてピカピカのポルシェとかしか見ないから(^^; しかも10年も前の車なんて、車のこと全然知らないオンナノコドライバーには、ちょっと心配で扱いきれなさそうです・・・残念。 ネットの中古車情報で検索してみましたが、確かにすごく少ないし、走行距離がすごい割には値段も高い。しかもあんなにでっかい図体してるのに、恐ろしく速いんですね。素敵です。じゃぁあれ乗ってた知人はオシャレさんなんですね(*^^*

• Lescault
回答No.3

こんばんは、V40乗りです。まずお伺いしたいのは、そのクルマはセダンですか?エステートでしょうか? エステートで6がつき3桁の数字で表されるボルボですと960があります。960は1990年頃のクルマで、角張ったボディのいわゆる旧ボルボスタイルに属するクルマですね(参考にURLを付しておきました)。850よりさらに古いタイプです。大きさは850と同じくらいかそれよりやや大型です(寸法をはっきり覚えていなくてすみません)。 セダンでしたら数字は2桁ですが、S60という最近のセダンがあります(二つ目のURLをご参照ください)。これは丸みを帯びた新世代ボルボスタイルのセダンですね。このセダンのエステートタイプがV70になります。でもS60がV70と比較して大型車というわけではないのでたぶん960ではないでしょうか?こちらはかなり大きいです。 以上、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.carsensor.net/E_import/040129_VO/  http://www.volvocars.co.jp/Showroom/S60/
kyo-ko_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 え、エステートってなんですか・・・・(^^; て、ステーションワゴンみたいなやつですよね?きっと。はい、それです。セダンではないです。 うちの姉はV40だか70を乗ってるのでボルボの型番は2桁と思っていたので、3桁??と謎に感じてましたが、昔の型番なんですね。他の方の回答を拝見するに、多分850TR-5だと思います。6の数字は私の勘違いだったかも・・・申し訳ない。

• 44zumi
回答No.1

こんにちははじめまして。 ボルボでは印象に残っている車種ですが、 850なども レモンイエローのきれいな車でした。 この車ではありませんか?

kyo-ko_2005
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。それっぽいと思います!