OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

合唱曲「聞こえる」の練習法を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.153626
  • 閲覧数796
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

合唱曲「聞こえる」。パート練習用のMIDIなどないでしょうか。また,「聞こえる」を歌う際にポイントとなることなど知っている方は教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

MIDIのURLを見つけましたので参考にして下さい。
パート練習用に使えるかは、中身を確認していないのでわかりません。

自分が気に入ったMIDIが欲しい場合には、自分で作ってみてはいかがでしょうか?

自分の場合には、パート練習用に全パートを別トラックに入力したものを毎回、自分で作っています。

4パートでピアノ伴奏を入れても、なれてくると1日2時間くらいで1週間見れば、かなりの大曲でも入力出来ると思います。
お礼コメント
takumitu

お礼率 28% (2/7)

残念ながらパート練習用ではなく,伴奏MIDIでした。でも,ありがとうございました。がんばって,MIDIを自作してみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-20 19:14:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/55)

平成3年度のNHK全国学校音楽コンクール高校の部の課題曲だった曲なので、
NHKに問い合わせると、当時の課題曲発表時の放送のVTRとか入手でいるかもしれません。

課題曲を発表する番組では、作詞者、作曲者などが練習のポイントなどを説明してたと思います。
お礼コメント
takumitu

お礼率 28% (2/7)

はじめまして。回答どうもありがとうございました。早速問い合わせてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-20 22:46:04

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (14/65)

MIDIのURLを見つけましたので参考にして下さい。
私の学校では怪獣のバラード等をやった事があります。