• ベストアンサー

男性に質問・・女性に頼られるって・・・(^^;)

タイトル通りなんですが・・女性に頼られるって嬉しいんですか?? 今、片思いしてる人がいるんですが、「頼ってくれていいよ」って言うってくれるんですが、正直しんどくないか、迷惑かけて嫌われないかが心配で仕方ありません・・一応「いつも頼ってごめんね」とも言うんですが、「全然迷惑してないで」 っていってくれるんですが、本心なのかなって思ってしまいます。。 男性は女性に頼られるって迷惑じゃないんですかね・・・?仕方なしなんですかね?? 教えて下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkr1977
  • ベストアンサー率20% (80/395)
回答No.2

こんばんわ。 「頼ってくれていいよ」は本心でしょう。 「頼りにされてる」ってやっぱり「必要とされてる」ってことですから。そりゃ嬉しいです。 ただ、自分にまったく付き合う気がないのに、女の子から「付き合いたい光線」がでまくってるのは正直つらいかも。 質問者さまの場合、彼から「頼ってくれていいよ」「ぜんぜん迷惑じゃないで」って言っている訳ですから、信じて良いのではないでしょうか。

starhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!彼は優しい人だから、「ぜんぜん迷惑じゃないで」って言ってくれてるんかな??って思ってしまってたんですが。。 あと、私はほんまに迷惑をかける子らしいので・・・(友人談)ちょっと心配なってしまったのですが、、、ちょっとぐらい自立できるように頑張ります・・W

その他の回答 (5)

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.6

正直うれしいですね♪ それも男性の方からそう言ってくるって事は、いい事だと思いますよ♪ まぁ~何でもそうですが、頼りすぎには注意ですよ!

starhappy
質問者

お礼

はい!!!!!! 頼りすぎには注意します(>。<)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

基本的にはうれしいですよね。 好きな女の子の前ではかっこいいところとかを見せたいので・・・。 アニメのヒーローみたいな気分になるのかな? >男性は女性に頼られるって迷惑じゃないんですかね・・・? 全然。むしろそれがあたりまえなのでは?女性も頼りがいのある男性を好きになるのではないでしょうか?頼れないだらしのない男を好きになれますか? >「いつも頼ってごめんね」とも言うんですが、 そのようにいつも気遣いしてもらうと、こちらも「がんばらねば」という気分(励み)になりますよ。うれしくなります。

starhappy
質問者

お礼

彼が私を好きだったらいいんですが・・普通の友達でも頼りきってしまってていいんですかね・・(^^;)無理してるんではないかと心配になります・・

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.4

頼られる内容にもよります。 私のケースだと・・・ 嬉)→本人の利益に成るコト、守る 嫌)→自分が不利になるコト、金銭問題、男女問題、強制労働、好物没収etc 「本人の利益に成るコト」なら、重労働上等の精神で動きますね。 ただ、それが強制労働みたいな形になると嫌気が差します。 私は男女問わず、頼まれれば平等に引き受けます。(してるつもり) もし好きな人なら、トマトジュースを絶ってでも動きまス!!(雑念)

starhappy
質問者

お礼

>私は男女問わず、頼まれれば平等に引き受けます。 とっても素敵だと思います(^^) 私もそんな人になりたいです★

回答No.3

こんばんわ、大学生の男(20)です。 それは嬉しいでしょうっ!! それが好きな人であれば、なおさらですよ★ >「頼ってくれていいよ」 >「全然迷惑してないで」 これは、俺自身も自分の彼女によく言います。 彼女も迷惑かけてるなぁとか、とにかくよく謝る人なんで、 その都度迷惑じゃないって言うんですが・・・ ホントに迷惑じゃないんです。 starhappyさんが迷惑だと思っていても、 相手さん的には、全く迷惑じゃなくて・・・むしろstarhappyさんのチカラになりたいと思ってるのではないでしょうか。 見たところ、お付き合いをされてるわけではなさそうなので、ここまで考えてるかはわからないですが、 少なからず相手さんはstarhappyに何らかの好意は持ってらっしゃるのではないかと思います。 頼ってくれていいよと言ってくれてるからと言って、どっぷり頼り切ってしまうのは如何なものかと思いますが、 多少相手さんに甘えてみてもいいと思いますよ?

starhappy
質問者

お礼

ありがとうございます☆多少頼って甘えてみようって思えてきました(^□^) どっぷりにならないように気をつけます★

回答No.1

女性に頼られることは普通に嬉しいことですよ! 自分を必要としてくれているみたいで。 迷惑なんかじゃありません! また好きな人であればどんどん頼ってほしいもんです。 男ってもんはみんなそうなんじゃないかな。

starhappy
質問者

お礼

まじですか。。(^^;)めんどくさくないかって嫌われないかって心配で仕方なかったんですが、ちょっとホッとしました☆ 彼を頼っていきたいとおもいます

関連するQ&A

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!

  • 女性に誘われて迷惑な時ってどんな場合ですか?(男性に質問)

    タイトルのとおりですがよく「女性に誘われたら男性はたいてい嬉しい」とかよく聞きます。でもやはり本音は相手によりますよね?迷惑だなって思った経験ある人、それはどんな場合でしたか?教えてください

  • 女性のこれだけは許せない(男性に質問です)

    タイトルの通り、女性にたいしてこれだけは許せない…!と、いうものがあれば教えて下さい。 体、考え方、しぐさ、なんでも良いです それから男性に対して女性が勘違いしてると思うことがあればそれも教えてください 今人生初、本格的な恋をしているので知っておきたいです、 人によって違うのもあると思いますので、個人の意見でも、全般的な意見でも… よろしくお願いします。

  • 男性へ質問です。いいなと思っている女性から

    男性へ質問です。 もしも、ずっと「この女性、タイプだな」と思っていた女性から、「4年片思いしていた人がいて、振り向いてもらえなかった。その片思いの人を応援することにした」と相談されたら、どう思いますか? しかも、相談前は別の部署だったのに、この春から同じ部署になってしまいました。 なるべく自然体で話していますが、時々ちょっと気まずい雰囲気が・・・ (2人きりで朝早く仕事しているときなど)。 私が今、そのその彼を好きになり始めたと知ったら、びっくりするでしょうね。 どんなタイミングで好意を伝えたらいいですか? それとも相手からくるのを待つべきですか?

  • 付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性

    付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。 半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。 時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。 お互い30代の大人です。 彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」 「大事にするから」と何度も言ってくれています。 でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。 (お酒が入ってる時とシラフが半々くらい) もしかしたら、誰にでも言ってるの?とか思ってしまいます。 もちろん、彼はそんなことないよ、と言いますが。 ちなみに私は彼のことは大好きです。 彼は女性の扱いに慣れていて、誰にでも優しく 人間的にも魅力的で、また口が巧いので、 すごくモテる男性です。 女性の方から寄ってくるので、 女性には困らない人が、どうして私に こんなことを言ってくるのか、と思ってしまいます。 私は彼が大好きなので、もし付き合ったら 彼のようなモテる人は心配で嫉妬に苦しむと思います。 最近、タイトルのとおりなんですが、 「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、 もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」と 言われました。 これって、やっぱり私のことは そんなに好きじゃなかったんですかね?? 彼はどういうつもりでこういうことを言ったのでしょうか? もう私に見切りをつけて他に行くと言いたい?? あと、男性は好きな人がいても 自分を好きと言ってくれる人がいたら そっちと付き合えるものなんですか?? 質問ばかりですみません。 男性の皆様、率直なご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にモテて女性に嫌われる女性。縁を切りたい。

    こんにちは。 びっくりする事があったので、男女ともに意見を聞いてみたく書き込ませて頂いてます。 去年イベントで知り合った、32歳女性の知り合いがいます。 がつがつ友達になろうとするので、ちょっと引き気味で付き合っていました。 メールなど返事しないと泣いて電話がかかって来たりするので、怖い感じです。 何度も誘いを断るのが悪くて2回ほど2人で会いました。 昨日会った時に私には信じられない話をされました。 自分の友達グループ(男性4人女性4人 私は知らない人)の男性全員と関係を持ったそうです。その中にはグループ内の他の女性が片思いをしていた男性も。 それを知った女性が泣いて「違うよね?」と聞いてきたそうです。 そのことを私に話すのですが、それがびっくりする話しかたでした。 「男ととりあえずやっとくは普通じゃない?マジで泣いてるの、バカみたい。ちょー面白い。 今も目を盗んで非常階段でやって来た。彼氏取ったワケじゃあるまいし、片思いでしょ?自分に魅力とテクがないだけじゃん。男性が私に来るんだから仕方ないじゃん。」 あ、そーなんだ、、、と言うのが精いっぱいです。 男性から見てモテるタイプの女性だと思います。 美人で料理上手でエロい。 同じグループ内の事です。女性は気づいてますが、男性は気づかないものですか? また、グループ全員としている、と分かってもそれでもいいって男性は多いのでしょうか? 私は連絡を絶つつもりですが、住所を知られているので来られそうで怖いです。 さりげなく縁を切るのに、返事しない以外に何かいい手はありますでしょうか。 家が近いため(双方1人暮らし)前にも私が返事をしなかった時に、私の部屋を探していたそうです。 女性だったので、警戒なく住所を教えてしまった事を後悔しています。 ちょっと文章が混乱していてごめんなさい。 共通の知り合いが2人ほどいるので、そっちに迷惑がかかりそうで怖いです。

  • 付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性

    付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。 もう少し皆様のご意見頂きたく、再度ですみません。 半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。 時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。 お互い30代の大人です。 彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」 「大事にするから」と何度も言ってくれています。 でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。 (お酒が入ってる時とシラフが半々くらい) もしかしたら、誰にでも言ってるの?とか思ってしまいます。 もちろん、彼はそんなことないよ、と言いますが。 ちなみに私は彼のことは大好きです。 彼は女性の扱いに慣れていて、誰にでも優しく 人間的にも魅力的で、また口が巧いので、 すごくモテる男性です。 女性の方から寄ってくるので、 女性には困らない人が、どうして私に こんなことを言ってくるのか、と思ってしまいます。 私は彼が大好きなので、もし付き合ったら 彼のようなモテる人は心配で嫉妬に苦しむと思います。 最近、タイトルのとおりなんですが、 「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、 もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」と 言われました。 これって、やっぱり私のことは そんなに好きじゃなかったんですかね?? 彼はどういうつもりでこういうことを言ったのでしょうか? もう私に見切りをつけて他に行くと言いたい?? あと、男性は好きな人がいても 自分を好きと言ってくれる人がいたら そっちと付き合えるものなんですか?? 質問ばかりですみません。 男性の皆様、率直なご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    私の片思いの男性(30代、独身)が、最近その男性と仕事で知り合った既婚女性(30代、二人の子持ち)に『初恋は幼稚園の時でショートカットの子』だったというのを語ったそうです。 その既婚女性は美人でショートカットです。 私は片思いの男性に全く存在を知られていなく、いつも知り合いの人にそれとなく 聞いて情報を得ている感じです。 (その男性は女性に人気なので、私は好きなのを隠す感じで ミーハーを装って知人から聞いてるフリをしています^^;) 考え過ぎかもしれませんが、この男性は 『ショートカットのあなた(既婚女性)に恋している』と遠回しに 言ったのではと思ってしまっています。 あと、男性の補佐役の女性もショートカットなんです。 たしかにショートの人なんていくらでも回りにいるので 本当に考え過ぎなのだとは思いますが。 この女性二人が片思いの男性の側にいると思うと、いらないことばかり考えて 一人落ち込んでしまいます。 男性の皆さんは、どう思いますか?

  • 男性を、女性として好きになります

    タイトルのとおりで、わたしは、男の人を女の子として好きになってしまいます。 具体的にどういうことかというと、好きな人(男性)が女性のような言動をとることに、かわいい!とすごく思ってしまうんです・・・ それだけならいいのですが、その人が逆に男性らしい言動をとると、ちょっとひいてしまいます。 一般の男性は(私の偏見かもしれませんが)女性らしいからだつきが好きなのだと思いますが、わたしもそれと同じで、手首や足首が細かったり、声が高かったり、睫毛がながかったり・・・ということに「好き」という感情をもってしまうんです。 相手は普通の男の人ですので、いい迷惑だと思います。 日常生活でも、私は「かわいいもの」にしか興味をもてません。 服などでもガーリーなテイストのものがすきだし、部屋にポスターをはったり雑誌をかったりするほど好きな有名人さんも女性です。 でもテレビで女性らしい男性(実際にそのような人は居ないので、ドラマの役などで)をみると、すき!と思ってしまいます。 逆に、服や小物では「かわいいもの」が好きな女の子が、有名人や恋愛対象のひとでは「かっこいいひと」が好きなことが不思議なくらいです。 過去には「レスビアンかも?」と思ったこともありましたが、今回好きな人が出来て、そうではないのかも・・・と思い直しました。 私は普通ではないのでしょうか・・・ 私のような人間が友達にいたら、みなさんはどう思いますか? 一生両思いにはなれないのでしょうか? また男性は、女の子にそのような好かれ方をしたら、気持ち悪いですか? たくさんずうずうしい質問をしてしまい、ごめんなさい。 客観的な意見でかまいませんので、答えていただければウレシイです。 参考までに・・・ *私はAセクシャルで、恋愛感情はありますが、性欲はほとんどありません。 *同性愛などには寛容なつもりですが、一般に「腐女子」とよばれる類ではありません。(上記のことを言うと、よく間違えられるので・・・) *「女性らしい男性」といっても、小池徹平さんのような人は好きになりません。強いて言えば、「宝塚の男役さん」のような人を好きになってしまいます。(実際ではそのような人を見たことはないです)

  • 男性とお付き合いするまで(男性に質問)

    こんにちわ。 私は現在好きな人がいます。 仕事をするようになってから彼氏が出来なくなってしまいました。 いつも片思いが多くて、しかも自分がすごく好きな人と付き合えないです。 今まで付き合った事のある人はあっちの気持ちのがこっちの気持ちよりも好意が強い感じでした。 でも私はすごく自分が好きな人と付き合って見たいんです。 そして学生時代みたいに職場では気楽にお話できないとか近づきにくいとか話題に困るとか言う理由で仕事始めてから発展しそうな恋がなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、今日雑誌で男性は付き合うまでのステップで、最低でもすごく親しく話をする仲までいかないと女性と付き合わないって書いてありました。 最低でも女友達位にまで親しくなってからでないと、【少し話したことのある程度の相手】とは交際に至る可能性はゼロに近いって書いてあったんです。 私は困ったなと思いました。何故なら私はその人と話したことがそんなになくてもその人の容姿や社会生活を見ていてこの人いいなって人を好きなる事が多くて、しかもそこで恋愛対象として入れてしまうためいざ親しくなろうとしても緊張して一線おいてしまって、変に意識してしまい、会話できないんです。 やっぱ男性は、例えば同じ職場でもそんなに話したことのない女性に恋愛対象として恋したりしないものなんでしょうか? その人の行動とかを客観的に見ていてすきになることってあります?そして告白しようとか思わないものですか? いつも似たような片思いの仕方をして、結局告白せず失恋してしまう私にアドバイスをお願いします!