• 締切済み

これが面白かった海外ドラマ。

すいませんがここでは韓国ドラマでなく、欧米系の海外ドラマをお願いします。最近では「24」や「トゥルーコーリング」など結構面白い海外ドラマが放送されてきました。そこで、皆さんが面白かった、他人に勧める海外ドラマを教えてください。ちなみに私が面白いと思った海外ドラマは、「ロズウェル」「24」「ヤングスパーマン」「ER」昔でいえば「サンダー???」(忘れましたが、オーストラリアから異次元の手首をこすって雷の玉を出す世界に飛ばされるというもの)←これについても知っている人は教えてください。

みんなの回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.24

「ナイトライダー」 心をもったクルマ。 喋るカーナビが多いのは、これを見て育った方々が作っているからでしょうねぇ。 外装をそのまま同じに改造し、コンピュータを搭載して音声操作が可能にしたクルマも観たことあります。 「エアウルフ」 CIAの開発した戦闘ヘリ。 ヘリのくせに音速を超えられるのか?という謎はおいとくとして。 第2ステージの方はほとんど見てないなぁ。 「宇宙船レッドドワーフ号」 SFのくせにコメディ。 脳を使わず見れます。

  • host
  • ベストアンサー率29% (61/205)
回答No.23

私が面白いと思って見てきた物は 白バイ野郎ジョン&パンチ 特攻野郎Aチーム 奥様は魔女 ナッシュブリッジス 他・・・ などです

回答No.22

NHK教育のやつ結構見てました。 「アレックス」「サヴリナ」はもちろんその後に「ケイトリン」というのもあってそれも見てました。 「ハイスクール・ウルフ」は時間帯変わってから見ませんでしたが結構面白かったですね。 1番最初は「フルハウス」だった記憶が・・・ それと木曜日にミステリアスなことが次々と起こるドラマがあった・・名前が思い出せない。 「ボーイ・ミーツ・ワールド」とかコメディ面白いですよね。

  • vivienne2
  • ベストアンサー率43% (115/263)
回答No.21

「フルハウス」、私も大好きなんですが、同時期にやってた「ドゥギー・ハウザー」(天才少年・・・・って付いたかな?)も同じように面白かったので、はずせない作品です。ホームドラマ系なんですが、IQがメチャクチャ高い10歳未満の少年が大学の医学部に行っちゃって、なんか大人と子どもの狭間で苦悩しながら成長してく・・・・みたいな話でした。 今でも夫と「面白い海外ドラマは?」という話題になると、我が家ではこのドラマが筆頭に上がってきますよ^^ もう15年以上くらい前のドラマになるんでしょうか? 「フルハウス」同様、再放送を希望しています♪

noname#21883
noname#21883
回答No.20

●「宇宙船レッド・ドワーフ号」 イギリスのコメディドラマですが、おバカでクセになります。 ●「陽気な幽霊ジェニー」 かなりマイナーですが好きでした。 有名な女優(ジェニー・ファレル)は事故死してしまい、故ジェニーの家には 新しい家族が住みはじめるのですが、ジェニーは幽霊としてまだその家に 出没します。それが見えるのは家族の中で思春期まっただなかの14歳の お兄ちゃんだけ。そんなほのぼのコメディでした。 ●「サード・ウォッチ」 ERファンにはもうお馴染みですが、面白いですね。 ERも第四シーズンあたりまでは面白かったのですが 最近はちょーっとアレですね~(^^;)

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.19

色々意見があって、楽しいですねー 私の個人的に、好きなもの。下の方と重複するのもありますが・・・ 「ナイトライダー」 自分で勝手に考えて、しゃべる車でした。もう一度みたい作品です。 それから、「V」(ビジター) 深夜に、放送されていましたが、最近久しぶりにビデオを借りて見ました。やっぱり、面白い。でも、途中で放映されなく成りましたね。全部見てみたいのですが・・・ 「刑事コロンボ」 日本では、映画だけですが、イギリスでは、毎週ドラマとして放映されていたので、びっくりしました。 あの、帰りがけに、もう一つだけ良いですか?が大好き。 「xファイル」 「奥様は魔女」

  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.18

なんで韓流ダメなの~? 欧米系じゃなくてもいいじゃん^^ 私は断然ERです。 昔は医者志望だったこともあり、小学生の頃から見ていました。 あの臨場感と緊迫感といったらもう・・・ あとはNHK教育で夕方にやってたものですが「おまかせアレックス」とか「グースバンプス」「フルハウス(ドラマか?)」なんかも大好きでした。 うんいや、一番ハマったのは「おまかせアレックス」かもしれませんm(^^)m サンダーバードも小さい頃は見ていましたよ~^^

sasa1234
質問者

お礼

すいません私が韓国ドラマがだめなんです。それに世間で韓国ドラマがたくさん話されているので今回は欧米系でお願いします。 ERは皆さんが言われていますが、自分も医療について関心を持った一作でありますね。 長い間、ERを見ていると不思議に薬の名前とか覚えてしまうんですよね。実際にその知識がやくに成ったことはありませんが。

noname#204622
noname#204622
回答No.17

 「フレンズ」です。  NYが舞台のシットコムです。男女6人が主役のコメディ。これはかなり面白かったです。ほんとばかだけど、友情とか恋とか一生懸命で、楽しめました。私もあんな風な友達ほしい。  あとは「ナッシュブリッジス」  おなじみドン・ジョンソンの刑事ものです。おじさん好きにはたまらない感じですね。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.16

日本のテレビ黎明期の作品でも良いのでしょうか? コンバット、ラットパトロール、三バカ大将(或いは三バカトリオだっかた?うろ覚え)、奥様は魔女、ヒッチコック劇場…などは良く観ていました。サンダーバードなんかでもいいのかな?(一応、ドラマですよね?)(歳がばれちゃいそうですが…w) 最近ではER、SEX AND THE CITY、CISなどがお気に入りです。

  • wuyug
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.15

やっぱり「24」面白いですね~。ダントツNO.1です! 9月からレンタル開始されるシーズン4も楽しみ。 何分割かされてリリースされるのが悲しいー!一気に全巻出して欲しいです。眠れなくなりますけどね。。 昔ですが「ツインピークス」もハマりました。デヴィッド・リンチ好きなので。 あとは、もう何度も再放送されている「フルハウス」。赤ちゃんだったメアリーケイト&アシュレーも今やオルセン姉妹なんて言われてセレブの仲間入りしちゃって。。 でも可愛い! もっと古くは「大草原の小さな家」。たぶん初めて見た海外ドラマだったと思います。 その頃、全ての人は日本語を話すんだと信じていました。(笑) 高校の時「超人ハルク」も見てました。友達にも「お願い!見て!!」と言ってみんなでハマって、翌日のネタを探しながら見ていた思い出があります。違う意味だけどすごく面白かった。。 友達のひとりのあだ名をハルクにしたら鬼のように怒ってたなー。

関連するQ&A

  • お勧めの海外ドラマを教えてください!

    私は毎日のようにTVを見るのですが 日本のTV番組は お笑い関連(特に深夜)と歌番組が中心で ドラマは海外ドラマがほとんどです それこそ最初は『大草原の小さな家』から始まって 『フルハウス』『天才少年ドギーハウザー』などNHKで放送されていたドラマをみていました 最近?だと 『ザ・プリテンダー 仮面の逃亡者』『ER』『ダークエンジェル』 『FBI失踪者を追え』『アンダーカバー』『LOST』『プリズン・ブレイク』 『バフィー』『トゥルーコーリング』『スーパーナチュラル』『キングダムホスピタル』 『デットゾーン』『CSIシリーズ』『モンク』『ロズウェル』『アンドロメダ』『オデッセイ5』などなど TV放送されたドラマやレンタルなどでもたくさんみています 日本のドラマもたまにはみますが 断然海外ドラマの方が面白いと感じます まだまだ私が見ていない 面白いドラマがあると思うので ぜひお勧めの海外ドラマを教えて欲しいです! (NHK・衛星第二と ここ2~3年の民放で放送されたドラマはチェック済みです) (『デスパレートな妻たち』『ビバリーヒルズ青春白書』タイプのドラマは苦手です) 宜しくお願いします!!

  • FOXで放送されている海外ドラマの女優

    FOXで放送されている「トゥルーコーリング」というシリーズものの海外ドラマの主役の女優さんの名前を是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 24以外に面白い海外ドラマ

    海外ドラマが大好きでケーブルTVなどでもよく見るのですが、最近話題のLOST、プリズンブレイク、ザ・グリッド等は面白いですか?良ければどんなところが面白いか教えてください。これ以外にもオススメがあったら是非教えてください。 ちなみに私の好きな海外ドラマは24とERがダントツで、その他にビバリーヒルズ青春白書、CSI、トゥルーコーリング、Xファイルなんかもなかなか面白いと思います。 24のようにハラハラドキドキして、次の展開が気になるものがツボです。宜しくお願いします。

  • おすすめ海外ドラマ

    海外ドラマ好きで 今まで、 トゥルーコーリング、4400、24、プリズンブレイク、LOST、ROME、HEROES、 デクスター、メンタリスト、lie to me、ツインピークス、バンドオブブラザーズ を見ました。 そこで 結構どこでも人気の高いCSI,ER、クリミナルマインド、NCISあたりを そろそろ見ようかなーと思うのですが、 どれも結構な本数があるので、どれから見ようか悩んでいます。 どれから見るのがおすすめでしょうか? もしくは、他にこれ以外でもおすすめがあれば教えてください。

  • 最近の海外ドラマ

    海外ドラマが好きです。 NHKやLaLaTVでもアメリカドラマが放送されていますが、古い上に決まった番組がずっと使いまわしという印象があります。 フレンズ、ダーマ、アリー、ビバヒル、SATC、ロズヴェルなど。 (ロズウェルとSATCは比較的新しいですが。) ■もっと新しいドラマ(本国で1~2年以内に制作)を見てみたいのですが、日本では見られないのでしょうか? ■アメリカ以外の海外ドラマを放送しているところはないでしょうか?有料局でも良いです。 できればSATCのような登場人物のファッションやインテリアが参考になるものが良いのですが。 韓国ドラマはウンザリなので、除外でお願いします・・。

  • 海外ドラマで面白い作品ありますか?

    「トゥルー・コーリング」を以前観て、なんとなくまた海外ドラマが見たくなりました。 海外ドラマで、面白い作品を探しています。 ホラー・サスペンス・コメディ・SF系です。 ダメなのは、テロ関係です。 宜しくお願いします。

  • 完結する海外ドラマ

    24の様にシーズン毎に完結する海外ドラマを探しています。 または終了しているドラマ。 あと1話完結型ドラマ。 です。 今レンタルで見てみたいなと思っているのは『LOST』『プリズンブレイク』なんですが、これは各シーズンを通して連続するストーリーなんでしょうか?つまり1シーズン毎に一旦お話に決着が着くのでしょうか?1シーズンの終わりがそのまま切った感じで、2シーズンの始まりに続くと言う感じですか? 次出るまでにヤキモキしてしまうのが嫌で、だから観終わってしまいたいと言うのが今回の質問した理由です…24の様に次のシーズンが有ったとしても、シーズン毎に完結していれば良いのですが。 サスペンス物を探しています。 『トゥルーコーリング』『ヤングスーパーマン』『5デイズ』『ER』『CSI』…まだ挙げれば有ると思います。基本的に最新は観ていないです。

  • 今海外ドラマ、トゥルー コーリングにはまっています。

    今海外ドラマ、トゥルー コーリングにはまっています。 その6話でアダム・ホイットマン役の人を 映画かドラマで見た事があるのですが、何の映画かドラマなのか思いだせません……… 誰か分かる方! 私のモヤモヤを解決して下さい!!

  • 世間一般の「海外ドラマ」の認識

    世間一般の「海外ドラマ」の認識って、「韓国ドラマ」なんでしょうか? 私は海外ドラマが好きで、人に「海外ドラマが好き」と言うと、「韓流系とかの?」と言われたりします。 私の中で海外ドラマと言うのはイコール「アメリカドラマ」もしくはアメリカに限らずイギリスとか欧米系のドラマです。 韓国ドラマも、確かに海外のドラマなので、意味合い的には「海外ドラマ」です。 しかし、韓国ドラマは「韓国ドラマ」と言うジャンル。 アメリカや欧米系のドラマが「海外ドラマ」と言うジャンルと、私は区分して考えています。 海外ドラマを全く観た事がないと言う方、「海外ドラマ」と聞いて何をイメージしますか? また、海外ドラマを好きな方、 私と同じように「韓国ドラマ?」と言われた事はありますか?

  • おすすめの続きものの海外ドラマ

    1話完結の海外ドラマがあまり好きではないので、 連続物でおすすめの海外ドラマを探しております。 今まで見たのは、 面白かった・・・ 4400、24、プリズンブレイク、LOST、ROME、HEROES、 デクスター、ウォーキング・デッド、スパルタカス トゥルーコーリング(1話完結)、lie to me(1話完結) まあまあ面白かった・・・バンドオブブラザーズ、メンタリスト(1話完結) あまり面白くなかった・・・ツインピークス、デッドゾーン(1話完結) 途中で挫折・・・ヤングスーパーマン、ER(1話完結)、Xファイル(1話完結)、スーパーナチュラル(1話完結) です。 好みに合いそうな、1話完結ではない連続ものの海外ドラマのおすすめがあれば教えてください。 (ブレイキング・バッドは見ようと思っているので、それ以外でお願いします。)