• 締切済み

これが面白かった海外ドラマ。

すいませんがここでは韓国ドラマでなく、欧米系の海外ドラマをお願いします。最近では「24」や「トゥルーコーリング」など結構面白い海外ドラマが放送されてきました。そこで、皆さんが面白かった、他人に勧める海外ドラマを教えてください。ちなみに私が面白いと思った海外ドラマは、「ロズウェル」「24」「ヤングスパーマン」「ER」昔でいえば「サンダー???」(忘れましたが、オーストラリアから異次元の手首をこすって雷の玉を出す世界に飛ばされるというもの)←これについても知っている人は教えてください。

みんなの回答

• K-1
回答No.24

「ナイトライダー」 心をもったクルマ。 喋るカーナビが多いのは、これを見て育った方々が作っているからでしょうねぇ。 外装をそのまま同じに改造し、コンピュータを搭載して音声操作が可能にしたクルマも観たことあります。 「エアウルフ」 CIAの開発した戦闘ヘリ。 ヘリのくせに音速を超えられるのか?という謎はおいとくとして。 第2ステージの方はほとんど見てないなぁ。 「宇宙船レッドドワーフ号」 SFのくせにコメディ。 脳を使わず見れます。

• host
回答No.23

私が面白いと思って見てきた物は 白バイ野郎ジョン&パンチ 特攻野郎Aチーム 奥様は魔女 ナッシュブリッジス 他・・・ などです

回答No.22

NHK教育のやつ結構見てました。 「アレックス」「サヴリナ」はもちろんその後に「ケイトリン」というのもあってそれも見てました。 「ハイスクール・ウルフ」は時間帯変わってから見ませんでしたが結構面白かったですね。 1番最初は「フルハウス」だった記憶が・・・ それと木曜日にミステリアスなことが次々と起こるドラマがあった・・名前が思い出せない。 「ボーイ・ミーツ・ワールド」とかコメディ面白いですよね。

• vivienne2
回答No.21

「フルハウス」、私も大好きなんですが、同時期にやってた「ドゥギー・ハウザー」(天才少年・・・・って付いたかな?)も同じように面白かったので、はずせない作品です。ホームドラマ系なんですが、IQがメチャクチャ高い10歳未満の少年が大学の医学部に行っちゃって、なんか大人と子どもの狭間で苦悩しながら成長してく・・・・みたいな話でした。 今でも夫と「面白い海外ドラマは?」という話題になると、我が家ではこのドラマが筆頭に上がってきますよ^^ もう15年以上くらい前のドラマになるんでしょうか? 「フルハウス」同様、再放送を希望しています♪

noname#21883
noname#21883
回答No.20

●「宇宙船レッド・ドワーフ号」 イギリスのコメディドラマですが、おバカでクセになります。 ●「陽気な幽霊ジェニー」 かなりマイナーですが好きでした。 有名な女優(ジェニー・ファレル)は事故死してしまい、故ジェニーの家には 新しい家族が住みはじめるのですが、ジェニーは幽霊としてまだその家に 出没します。それが見えるのは家族の中で思春期まっただなかの14歳の お兄ちゃんだけ。そんなほのぼのコメディでした。 ●「サード・ウォッチ」 ERファンにはもうお馴染みですが、面白いですね。 ERも第四シーズンあたりまでは面白かったのですが 最近はちょーっとアレですね~(^^;)

• pigtail
回答No.19

色々意見があって、楽しいですねー 私の個人的に、好きなもの。下の方と重複するのもありますが・・・ 「ナイトライダー」 自分で勝手に考えて、しゃべる車でした。もう一度みたい作品です。 それから、「V」(ビジター) 深夜に、放送されていましたが、最近久しぶりにビデオを借りて見ました。やっぱり、面白い。でも、途中で放映されなく成りましたね。全部見てみたいのですが・・・ 「刑事コロンボ」 日本では、映画だけですが、イギリスでは、毎週ドラマとして放映されていたので、びっくりしました。 あの、帰りがけに、もう一つだけ良いですか?が大好き。 「xファイル」 「奥様は魔女」

• bigskull
回答No.18

なんで韓流ダメなの~? 欧米系じゃなくてもいいじゃん^^ 私は断然ERです。 昔は医者志望だったこともあり、小学生の頃から見ていました。 あの臨場感と緊迫感といったらもう・・・ あとはNHK教育で夕方にやってたものですが「おまかせアレックス」とか「グースバンプス」「フルハウス(ドラマか?)」なんかも大好きでした。 うんいや、一番ハマったのは「おまかせアレックス」かもしれませんm(^^)m サンダーバードも小さい頃は見ていましたよ~^^

sasa1234
質問者

お礼

すいません私が韓国ドラマがだめなんです。それに世間で韓国ドラマがたくさん話されているので今回は欧米系でお願いします。 ERは皆さんが言われていますが、自分も医療について関心を持った一作でありますね。 長い間、ERを見ていると不思議に薬の名前とか覚えてしまうんですよね。実際にその知識がやくに成ったことはありませんが。

noname#204622
noname#204622
回答No.17

「フレンズ」です。  NYが舞台のシットコムです。男女6人が主役のコメディ。これはかなり面白かったです。ほんとばかだけど、友情とか恋とか一生懸命で、楽しめました。私もあんな風な友達ほしい。  あとは「ナッシュブリッジス」  おなじみドン・ジョンソンの刑事ものです。おじさん好きにはたまらない感じですね。

• Arado
回答No.16

日本のテレビ黎明期の作品でも良いのでしょうか? コンバット、ラットパトロール、三バカ大将(或いは三バカトリオだっかた?うろ覚え)、奥様は魔女、ヒッチコック劇場…などは良く観ていました。サンダーバードなんかでもいいのかな?(一応、ドラマですよね?)(歳がばれちゃいそうですが…w) 最近ではER、SEX AND THE CITY、CISなどがお気に入りです。

• wuyug
回答No.15

やっぱり「24」面白いですね~。ダントツNO.1です! 9月からレンタル開始されるシーズン4も楽しみ。 何分割かされてリリースされるのが悲しいー!一気に全巻出して欲しいです。眠れなくなりますけどね。。 昔ですが「ツインピークス」もハマりました。デヴィッド・リンチ好きなので。 あとは、もう何度も再放送されている「フルハウス」。赤ちゃんだったメアリーケイト&アシュレーも今やオルセン姉妹なんて言われてセレブの仲間入りしちゃって。。 でも可愛い! もっと古くは「大草原の小さな家」。たぶん初めて見た海外ドラマだったと思います。 その頃、全ての人は日本語を話すんだと信じていました。(笑) 高校の時「超人ハルク」も見てました。友達にも「お願い!見て!!」と言ってみんなでハマって、翌日のネタを探しながら見ていた思い出があります。違う意味だけどすごく面白かった。。 友達のひとりのあだ名をハルクにしたら鬼のように怒ってたなー。