• ベストアンサー

最近の海外ドラマ

海外ドラマが好きです。 NHKやLaLaTVでもアメリカドラマが放送されていますが、古い上に決まった番組がずっと使いまわしという印象があります。 フレンズ、ダーマ、アリー、ビバヒル、SATC、ロズヴェルなど。 (ロズウェルとSATCは比較的新しいですが。) ■もっと新しいドラマ(本国で1~2年以内に制作)を見てみたいのですが、日本では見られないのでしょうか? ■アメリカ以外の海外ドラマを放送しているところはないでしょうか?有料局でも良いです。 できればSATCのような登場人物のファッションやインテリアが参考になるものが良いのですが。 韓国ドラマはウンザリなので、除外でお願いします・・。

• june66
  • お礼率90% (121/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spinky
回答No.3

こんばんわ~nhkで放送中の恋するマンハッタンはどうですかね?SATCのようなファッションも話題になるようなドラマは今の所ないような気がしますが・・吹き替えとかもあるので、日本で見れて、1~2年以内と限定するとかなり難しいかも・・「24」とかもいいかもしれません。結構面白いですよ~ですがファッションとかは参考になりませんが・・ スカパ~に入ってるみたいなので、バフィ~なんかもいいかもしれません。サラの服はいっつもかわいいし・・新シ~ズンもはじまりましたしね

june66
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋するマンハッタンのHP見てきました。ジェニー・ガースが出演しているんですね。来週ビデオ撮って見ます。 パフィーは題名は知っていたのですが、副題が怪しかったので見ていませんでした。これもチェックしてみます。 1~2年以内は難しいかもしれませんね。 日本で放送されているのは大抵90年代なドラマなのでせめてミレニアム以降(できれば01年以降)の番組が見たいと思いまして・・ アメリカ以外のドラマも興味あるのですが、輸入していなさそうですね・・。

その他の回答 (4)

• suuzy-Q
回答No.5

ほい。スカパーの、楽々チャイナやフィリピン放送で、 台湾や、中国、フィリピンのドラマが見れるよん。 ファッショナブルからは、かけ離れているモノもあるけど、 中には、とても面白いものがあるよん。 作りがチープでも、話の面白さで見たりね。 (韓国ドラマのモノガタリとはまた違うノダ) 日本語字幕が、付いているモノと、 そうじゃないモノがあるから、全部お薦めとはいかないけど、 一度くらい、見てもいいんじゃないか?

june66
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 楽々チャイナのHP見てきました。とても怪しくて面白そうでした。 すごく興味を引かれたのですが実はスカパーは入っていないので観れないんです。 (Fox,LaLa,AXNなどの特定の局だけ観れます。) 韓国モノは苦手なのですが、中国やフィリピンのドラマ興味あります。 いつかスカパーに入ることがあれば覚えておきます。 ありがとうございました。

noname#9536
noname#9536
回答No.4

こんにちは。新しめの海外ドラマって日本では見るのは難しいですよね。 回答の中に話が上がってこなかったので、AXNとかはいかがでしょうか? ファッションやインテリアのご参考になるかはわかりませんが、『エイリアス』とかはわりとスタイリッシュだと思います。 あとは、『CSI』や『ミュータントX』『ダークエンジェル』『アンドロメダ』等、比較的新しめだと思われるを放送しています。 ただし、やっぱりここもアメリカの海外ドラマが主体になっているみたいです(^_^;) ご希望に添えるかは分かりませんが、ご参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.axn.co.jp/
june66
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 ごく最近の・・となると難しいみたいですね。 ダークエンジェル以外は初めて聞きました。 FoxやLaLaTVばかりでAXNは観ていなかったので今度観てみます。 ありがとうございました。

• tm_tm
回答No.2

アメリカで大評判の番組が少し遅れて放送されてます。 吹き替えするから当然遅れますが。 これらは聞いたことありませんか? ほとんどが衛星有料放送です。 ER The White House Third Watch CSI 24

june66
質問者

お礼

吹き替えなどで遅れることはわかるのですが・・ 今放送されているドラマも面白いのですが、服や話題が90年代中盤~後半な感じでお古と感じてしまいます。 ERや24は人気ですね。 アメリカ以外のドラマって放送されていないんでしょうか。

回答No.1

CSのスーパーチャンネルが基本的に海外ドラマ専門チャンネルです。 FOXチャンネルもドラマの放送、多いです。  http://www.foxjapan.com/tv/home.html

参考URL:
http://www.super-ch.com/
june66
質問者

お礼

ありがとうございます。 FoxやLaLaはよく観ています。

june66
質問者

補足

「比較的新しい(1~2年以内放送)ドラマ」を希望します。先にも言ったようにFoxやNHKで放送しているアリー、ロズウェル・・などの超有名ドラマは知っています。