• ベストアンサー

お勧めの海外ドラマ

最近海外ドラマでいまいちピンと来るものがないので、皆さんが面白いと思う海外ドラマ教えてください。 ちなみに私が今までで好きなドラマは、ダーマ&グレッグ、サインフェルド、フレンズ、アリーマクビール、ふるいのですが、Cosby Showなんかも大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd44
回答No.10

自分も一番面白いコメディはサインフェルドだと思ってます。(でもコレ、英語分からないと全然面白くないですよねw。関係ないですけどバラエティーのMTV「Jack Ass」と「In a Living color」も大好きでしたw) あと、やっぱり「24」。最近最後まで見ました。ハマります。すごいです。 「ソプラノズ」も見てみたんですけど、途中でちょっとだらけて止めちゃいました。 個人的にアニメでちょっと好きだったのが「Fururama」(フューチャラマ)。シンプソンズっぽいSFで結構楽しかったです。 「Suddenly Susan」も軽いけど好きで良く見てました。 アメリカのテレビって日本のより全然面白いと思うのは自分だけでしょうか?w

その他の回答 (9)

回答No.9

こんにちは、#7さんのおっしゃってる二重スパイは(AlIAS)エイリアスのことだと思います。私は海外在住で来週3の最終回です。最近みはじめたんですが、かなりおもしろいですよ。私もフレンズ大好きです。全然エイリアスとはちがいますが。。。 あとちょっと前にやっていた美容整形外科医の話で(NIP TUCK)というのはおもしろかったです。こちらは1シーズン終わって次があるのかわからないので、日本で放映が決まるのはもう少し様子をみてからになるとおもいますが。。。。。 EVERYBODY LOVES RAYMONDも好きです。日本ではHEYレイモンドという名前だと思います。 あとドラマではないんですが、漫画だったら(サウスパーク)おもしろいですよ。ブラックなジョークが。英語はかなりはやいのでリスニングにもいいです。

jumden
質問者

補足

gingercatさんありがとうございます。 私はちょくちょくハワイに行くのでアメリカでやっているドラマでも教えて下さい! フレンズは終わってしまいましたけど、この秋「ジョーイ」って番組が始まるようなので楽しみにしています。 EVERYBODY LOVES RAYMONDも私も好きです。NIP TUCKははじめて聞きましたけど覚えておきますね。 サウスパークも良く見てました。英語のお勉強には良くないですが(笑)面白いですよね。 他にもなにかあったら教えて下さい。私の友達は(男)SOPRANOSが好きですが、私には良くわかりませんでした。

• limo-a
回答No.8

はじめまして。私が面白いと思うのは、「フルハウス」です。そして、「ビバリーヒルズ青春白書」(高校白書は見たことがないのでわかりません)です。ビバリーヒルズ青春白書は友達が面白いよというので、見たのがきっかけでした。それ以来はまりました。

• fujina
回答No.7

お邪魔します★私も海外ドラマ大大好きです♪なので参加させてくださいな。。  蛇足ですが、私もD&G大好きです(ドルチェみたい・・・)!!最近でもないけど最近では一番見ているドラマかな。。なんたってステキですよね~vVハッピーで!  私の一番はやっぱり「ER」ですけど、私も一緒で、G・クルーニー去ったあと、全部ビデオに録ってみている程の状態ではないです・・・寂しいですね。。  最近ではないけど、私の海外ドラマのきっかけはやっぱり上記の「ER」と「ビバリーヒルズ」ですね!!高校からだから10年という超ロングランでしたが、すごく好きでした。マンネリなところも勿論あったけど、やっぱり見返すとなんかすごくハッピーになりますvV  あと、私はこれからAXNというCATVのチャンネルで「二重スパイ」を放送するみたいなので(他のchでもやるかな?)見ようと思ってます。  これは結構現地でも人気で、主演の女の子は映画依頼も殺到で大ブレイクしたとか。。内容は、たしか彼女は大学院生で彼女の所属する組織は実はCIAの闇組織でそれを知った彼女は逆に反組織にスパイ所属する、というようなお話だったと思いますが、チェックしようと思ってます。。  あと、WOWOWの「サード・ウォッチ」が大好きです★日本だと4thが終わったトコですが、「ER」が物足りなくなった私が嵌ったモノですvV  これは「ER」スタッフJ・ウェルズによる作品なので、内容もパラメディクスと消防士や警察官の忙しくハードな事件事故の現場を映してるので、すんごく面白いです!ちゃんと家庭とか恋人とかそういうバックグラウンドも充実してるのでぜひオススメです★  ただし、ビデオ化は1stしかされてないという悲劇的状況ですが、借りてみて面白かったら是非見てくださいね!!  では、長々と失礼しました=Эまた何かあったらお邪魔しますね~★

• shoubaku
回答No.6

当然24でしょう。 この作品を見てから映画を見ていても何か物足りない感じがします。もし見ていないなら絶対見た方が良いです。 今はシーズン(2)もレンタル開始しています。 後はダークエンジェルもおもしろいです。

回答No.5

ERが一番すきなんですけど、もうでてますね。 質問者さんの好きなドラマから見るとあまり好みじゃないかもしれませんgな、 「ロズウェル」は面白かった時期は面白かった…。 今は金曜深夜教育でサードシーズン(最終)やってるんですけど(再放送)、 六月にはDVDが出るそうなので、見てみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/roswell/index.html
jumden
質問者

お礼

ERはジョージ・クルーニーが去ってからあまり見てませんね。その頃は好きだったんですが。ロズウェルはお察しのとおりあまり好みではなかったですね…。でも、お勧め、ありがとうございました。

• jixyoji
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 先月関東圏内で4月1日~連続して深夜放送しjumdenさんがどちらにお住まいかわかりませんが,今日本のどこかの地域で連続放送されている【24 TWENTY FOUR】ですね。関東圏で放送したところ大ヒットし日本全国でも相当知名度が上がっているところです。 「24 TWENTY FOUR」 http://www.so-net.ne.jp/24/ ちなみにレンタルビデオ店ではSeason2がレンタルを開始しておりアメリカ本土ではSeason3まで放送したそうで日本でもSeason3まで確実に見れると思います。 それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

jumden
質問者

補足

24HRは人気ありますね。テレビでもやっていると聞きましたが一話でも見逃すと話がわからなそうなのでDVDで見ようかとおもっています。この映画はアメリカでまだやっているんですか?

• kira02
回答No.3

NHK教育で火曜日の夜7時25分からやっている「恋するマンハッタン」という海外ドラマが面白いと思います。

jumden
質問者

お礼

その時間帯は家に居ないので見たことがありませんが、今度ビデオにとってみてみます。

• winkler
回答No.2

SeinfeldやFriendsが好きなのであれば「Sex and the City」はどうでしょうか。NYが舞台でおもしろいですよ。

jumden
質問者

お礼

Sex and the Cityは英語で見ていたのですが、あまり分からなかったのでイマイチ面白さが理解が出来なかったのですが、DVDで日本語で見てみます。これも米国でも大人気ですよね~。ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

私が好きなものをあげておきます。 ER 24Hr です。 http://www.tokai-tv.com/24/index.html

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er9/index.html
jumden
質問者

お礼

24Hr人気ありますね。DVDでも借りて見てみます! ありがとうございました☆