• ベストアンサー

24以外に面白い海外ドラマ

海外ドラマが大好きでケーブルTVなどでもよく見るのですが、最近話題のLOST、プリズンブレイク、ザ・グリッド等は面白いですか?良ければどんなところが面白いか教えてください。これ以外にもオススメがあったら是非教えてください。 ちなみに私の好きな海外ドラマは24とERがダントツで、その他にビバリーヒルズ青春白書、CSI、トゥルーコーリング、Xファイルなんかもなかなか面白いと思います。 24のようにハラハラドキドキして、次の展開が気になるものがツボです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

LOST、プリズンブレイクは観ました。 LOSTはどちらかというとツインピークス(知ってます?)系です。 無人島で飛行機が落ちて助かった人の話なんですが、その無人島が不思議なところで、謎が謎を呼ぶ感じです。そして何も解決していないという(^_^;) 一度ハマると抜けられません。裏切ったり、ラブロマンスがあったり、葛藤があったりの人間ドラマもあります。 プリズンブレイクの話は無実の罪で刑務所に行った兄を助けるため頭の良い弟がわざわざ罪を犯して刑務所に入り、脱獄を企てる話です。いろんなものを刑務所にいながら手に入れていくうちに、仲間が増えたり、邪魔をされたり、裏切られたり、見つかりそうになったり、どうなるの? で終わる回も結構あって、なかなかだと思います。 以前こちらでLOSTを紹介したところハマりました! とお返事いただきましたよ。ただ、どちらもまだ完結していません。LOSTは秋(だったと思います)にパート3プリズンブレイクはパート2をアメリカで放送予定です。

mongo178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LOSTとプリズンブレイクは私もかなり気になっていて、プリズンは1話のみ見ました。レンタルが旧作扱いになったら借りようと思います。 LOSTはツインピークス系ですか、ツインピークスは見たことがないんです・・・。何も解決しないってのが 笑えますね、こちらも機会があったら見たいと思います。 24も実は全然期待していなくて、本当にそんなに 面白いの?って感じだったんですが、見たら止まらないです。すっごい面白くって、いまや虜です!

その他の回答 (5)

回答No.6

今 WOWOWで放送中の 「4400 未知からの生還者」を毎週録画しています。 シリーズ1が6話あって、これは一応放送済み。 現在 シリーズ2で 昨日3話目放送されました。 13話放送されるようです。 そのうちにDVDも発売されるのではないでしょうか。

回答No.5

海外ドラマが大好きでたまらないものです。 あえていうなら海外へ引っ越したいと思ってるぐらいです。 ででですね、ハラハラドキドキものはですね・・・ しかもお好みは病院ものですかね・・・・ ♪CSI ♪トゥルーコーリング ♪HOUSE! ビパヒルがお好きなら最近はじまった ♪THE OC  ♪ドーソンズ・クリーク スーパードラマTVが一押ししてるぐらいですからね。 意味が違うけどドキドキもの ♪デスパレートな妻たち たくさん紹介したいもの 観てもらいたいものがたくさんあるのですがとりあえず。

• mitsuru29
回答No.4

CSI・トゥルーコーリング見てますか・・・ では、ミディアム(アリソン・デュボアという検事局に勤める霊能力者が捜査を解決?していくという話)・BONES(ブレナン博士という美人法人類学者さんがFBIのブース捜査官たちと協力し、「骨」から証拠を探し出し解決へと導くという話・・CSIの骨特化バージョン?) あとはHOUSE(グレッグ・ハウスというアウトローな医師が活躍するドラマ。アメリカ版ブラックジャックの実写版?かな?まだ始まったばかりだけど、面白そうです。)

noname#38784
noname#38784
回答No.3

私もER観てました!(グリーン先生好きだったのに・・・) 私は、スティーヴン・キングのドラマや映画が大好きです! ハラハラというよりは不可解なところが堪りません! ・ツイン・ピークス ・キングダム・ホスピタル ちなみにまったくハラハラしないがお勧めのドラマ ・大草原の小さな家 ・ゆかいなシーバー家

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0
mongo178
質問者

お礼

私もグリーン先生大好きでした。 あとダグとキャロル、どちらかというと初期のERが好きでしたね。グリーン先生亡き後あまり見なくなってしまいました。初期メンバーで生き残っているのって、カーターぐらいですもんね・・・。 関係ない話をしてごめんなさい(笑) スティーブンキングですか、映画は何本か見たことがあります。結構面白かったので、参考にしてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

恋するマンハッタン、ヤングスーパーマンは面白いと思います。

mongo178
質問者

お礼

ヤングスーパーマン、スーパーマンの過去のビデオの棚に並んで置いてあって、ナンだろうって気になってました。面白いんですね~今度見てみます。 ありがとうございました。