• ベストアンサー

24以外に面白い海外ドラマ

海外ドラマが大好きでケーブルTVなどでもよく見るのですが、最近話題のLOST、プリズンブレイク、ザ・グリッド等は面白いですか?良ければどんなところが面白いか教えてください。これ以外にもオススメがあったら是非教えてください。 ちなみに私の好きな海外ドラマは24とERがダントツで、その他にビバリーヒルズ青春白書、CSI、トゥルーコーリング、Xファイルなんかもなかなか面白いと思います。 24のようにハラハラドキドキして、次の展開が気になるものがツボです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

LOST、プリズンブレイクは観ました。 LOSTはどちらかというとツインピークス(知ってます?)系です。 無人島で飛行機が落ちて助かった人の話なんですが、その無人島が不思議なところで、謎が謎を呼ぶ感じです。そして何も解決していないという(^_^;) 一度ハマると抜けられません。裏切ったり、ラブロマンスがあったり、葛藤があったりの人間ドラマもあります。 プリズンブレイクの話は無実の罪で刑務所に行った兄を助けるため頭の良い弟がわざわざ罪を犯して刑務所に入り、脱獄を企てる話です。いろんなものを刑務所にいながら手に入れていくうちに、仲間が増えたり、邪魔をされたり、裏切られたり、見つかりそうになったり、どうなるの? で終わる回も結構あって、なかなかだと思います。 以前こちらでLOSTを紹介したところハマりました! とお返事いただきましたよ。ただ、どちらもまだ完結していません。LOSTは秋(だったと思います)にパート3プリズンブレイクはパート2をアメリカで放送予定です。

mongo178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LOSTとプリズンブレイクは私もかなり気になっていて、プリズンは1話のみ見ました。レンタルが旧作扱いになったら借りようと思います。 LOSTはツインピークス系ですか、ツインピークスは見たことがないんです・・・。何も解決しないってのが 笑えますね、こちらも機会があったら見たいと思います。 24も実は全然期待していなくて、本当にそんなに 面白いの?って感じだったんですが、見たら止まらないです。すっごい面白くって、いまや虜です!

その他の回答 (5)

回答No.6

今 WOWOWで放送中の 「4400 未知からの生還者」を毎週録画しています。 シリーズ1が6話あって、これは一応放送済み。 現在 シリーズ2で 昨日3話目放送されました。 13話放送されるようです。 そのうちにDVDも発売されるのではないでしょうか。

回答No.5

海外ドラマが大好きでたまらないものです。 あえていうなら海外へ引っ越したいと思ってるぐらいです。 ででですね、ハラハラドキドキものはですね・・・ しかもお好みは病院ものですかね・・・・ ♪CSI ♪トゥルーコーリング ♪HOUSE! ビパヒルがお好きなら最近はじまった ♪THE OC  ♪ドーソンズ・クリーク スーパードラマTVが一押ししてるぐらいですからね。 意味が違うけどドキドキもの ♪デスパレートな妻たち たくさん紹介したいもの 観てもらいたいものがたくさんあるのですがとりあえず。

  • mitsuru29
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.4

CSI・トゥルーコーリング見てますか・・・ では、ミディアム(アリソン・デュボアという検事局に勤める霊能力者が捜査を解決?していくという話)・BONES(ブレナン博士という美人法人類学者さんがFBIのブース捜査官たちと協力し、「骨」から証拠を探し出し解決へと導くという話・・CSIの骨特化バージョン?) あとはHOUSE(グレッグ・ハウスというアウトローな医師が活躍するドラマ。アメリカ版ブラックジャックの実写版?かな?まだ始まったばかりだけど、面白そうです。)

noname#38784
noname#38784
回答No.3

私もER観てました!(グリーン先生好きだったのに・・・) 私は、スティーヴン・キングのドラマや映画が大好きです! ハラハラというよりは不可解なところが堪りません! ・ツイン・ピークス ・キングダム・ホスピタル ちなみにまったくハラハラしないがお勧めのドラマ ・大草原の小さな家 ・ゆかいなシーバー家

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0
mongo178
質問者

お礼

私もグリーン先生大好きでした。 あとダグとキャロル、どちらかというと初期のERが好きでしたね。グリーン先生亡き後あまり見なくなってしまいました。初期メンバーで生き残っているのって、カーターぐらいですもんね・・・。 関係ない話をしてごめんなさい(笑) スティーブンキングですか、映画は何本か見たことがあります。結構面白かったので、参考にしてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

恋するマンハッタン、ヤングスーパーマンは面白いと思います。

mongo178
質問者

お礼

ヤングスーパーマン、スーパーマンの過去のビデオの棚に並んで置いてあって、ナンだろうって気になってました。面白いんですね~今度見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメ海外ドラマありますか?

    下記の条件にあった、オススメ海外ドラマを教えてください(・v・) まず前提条件としてシーズンが少なめで完結してるものをお願いします。(長くてもシーズン2、3まで) ☆好きなもの ・「4400」「ロストルーム」「トゥルーコーリング」「スーパーナチュラル」などのSF系、お化け系 ・「プリズンブレイク」などの、この先どうなるの!?続きを早く!系 ・「LOST」などの、サバイバル系 ・題名が浮かびませんが、ハラハラドキドキなサスペンス・ミステリ系 ★嫌いなもの ・「セックス~」や「デスパレート~」みたいな男女もの ・「ER」のような純粋な医療もの(不思議要素があったりしたらOk) ・「ビバリーヒルズ」「フルハウス」などの明るい青春・ほのぼの・コメディ系 ちなみに「LOST」「4400」「プリズンブレイク」などは面白くて非常に好みなのですが、長すぎて途中で挫折しました(>_<;) 「24」も見れないと思います… 短い海外ドラマは少ないと思いますが、オススメありましたらぜひ教えてくださいm(._.)m

  • おすすめ海外ドラマ

    海外ドラマ好きで 今まで、 トゥルーコーリング、4400、24、プリズンブレイク、LOST、ROME、HEROES、 デクスター、メンタリスト、lie to me、ツインピークス、バンドオブブラザーズ を見ました。 そこで 結構どこでも人気の高いCSI,ER、クリミナルマインド、NCISあたりを そろそろ見ようかなーと思うのですが、 どれも結構な本数があるので、どれから見ようか悩んでいます。 どれから見るのがおすすめでしょうか? もしくは、他にこれ以外でもおすすめがあれば教えてください。

  • お勧めの海外ドラマを教えてください!

    私は毎日のようにTVを見るのですが 日本のTV番組は お笑い関連(特に深夜)と歌番組が中心で ドラマは海外ドラマがほとんどです それこそ最初は『大草原の小さな家』から始まって 『フルハウス』『天才少年ドギーハウザー』などNHKで放送されていたドラマをみていました 最近?だと 『ザ・プリテンダー 仮面の逃亡者』『ER』『ダークエンジェル』 『FBI失踪者を追え』『アンダーカバー』『LOST』『プリズン・ブレイク』 『バフィー』『トゥルーコーリング』『スーパーナチュラル』『キングダムホスピタル』 『デットゾーン』『CSIシリーズ』『モンク』『ロズウェル』『アンドロメダ』『オデッセイ5』などなど TV放送されたドラマやレンタルなどでもたくさんみています 日本のドラマもたまにはみますが 断然海外ドラマの方が面白いと感じます まだまだ私が見ていない 面白いドラマがあると思うので ぜひお勧めの海外ドラマを教えて欲しいです! (NHK・衛星第二と ここ2~3年の民放で放送されたドラマはチェック済みです) (『デスパレートな妻たち』『ビバリーヒルズ青春白書』タイプのドラマは苦手です) 宜しくお願いします!!

  • 完結する海外ドラマ

    24の様にシーズン毎に完結する海外ドラマを探しています。 または終了しているドラマ。 あと1話完結型ドラマ。 です。 今レンタルで見てみたいなと思っているのは『LOST』『プリズンブレイク』なんですが、これは各シーズンを通して連続するストーリーなんでしょうか?つまり1シーズン毎に一旦お話に決着が着くのでしょうか?1シーズンの終わりがそのまま切った感じで、2シーズンの始まりに続くと言う感じですか? 次出るまでにヤキモキしてしまうのが嫌で、だから観終わってしまいたいと言うのが今回の質問した理由です…24の様に次のシーズンが有ったとしても、シーズン毎に完結していれば良いのですが。 サスペンス物を探しています。 『トゥルーコーリング』『ヤングスーパーマン』『5デイズ』『ER』『CSI』…まだ挙げれば有ると思います。基本的に最新は観ていないです。

  • 面白い海外ドラマを教えて下さい。

    遅ればせながら、24に始まりプリズンブレイクそしてLOSTと 完全にはまり見終わりました。 私の中ではこの3つの衝撃が強く いったいこれを超える物があるのだろうかと思っています。 この系統が良い私に、お奨めのこれだっていう物があったら教えて下さい。 ちなみに既に見たものは ER・トゥルーコーリング・ヒーローズ・ダメージ・ヒーローズです。 まあまあぐらいでした。

  • オススメの海外ドラマ教えてください

    みなさんが今までに観た海外ドラマで、これはおもしろいというものを ぜひ教えてください! ちなみに、私が今まで観たドラマ ・24 ・Xファイル ・スーパーナチュラル ・LOST ・トゥルーコーリング などです。 これから観てみたいドラマ ・プリズンブレイク ・・・ぐらいしか今の所思いつきませんでした(^^; おもにスーパーナチュラルとか、24といったホラー、サスペンスが好みです。よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ

    日本で放送している海外ドラマは今アメリカではどのくらいまで進んでいるのかな(または終了)と思っています。 知っている方がいましたらどうぞ教えてください! 「LOST」「24」「CSI科学捜査班」「プリズンブレイク」「NIP/TUCK」などです。

  • お勧めの海外ドラマ

    お勧めの海外ドラマを教えてください。 スカイパーフェクトTVとレンタルDVDで海外ドラマを観ています。 現在「ヒーローズ」「ボーンズ」「ヤングスーパーマン」「デッドゾーン」にハマッテます。あとのお気に入りは「名探偵モンク」「クローザー」「24」「トゥルーコーリング」「デクスター」「ナンバーズ」「エイリアス」「スターゲイト」「CSI」「CSIマイアミ」など。 他には「チャームド」「4400」「アンドロメダ」「ミディアム」「NCIS]「プリズンブレイク」「スーパーナチュラル」「ミレニアム」「セカンドサイト」「コールドケース」「LOST]など。 基本的に(SF)(アクション)系が好きです。(ラブコメディ)系は嫌いです。この他に「この海外ドラマを観てないの?」というのがありましたら教えてください。

  • 海外ドラマについて

    最近、プリズンブレイクを見始めて海外ドラマにハマってしまいました。 シーズン2のレンタル状況が落ち着くまでの間すぐに借りられそうな商品を見てみようと思っているのですが 皆さんのおすすめDVD/スカパー/WOWWOWの番組はどんなのでしょうか? ◎ ・ヤングスーパーマン ・プリズンブレイク ・LOST ・ミュータントX ・Xファイル ・ダークエンジェル ・スーパーナチュラル ・ハウス ○ ・バフィー ・24 ・ロズウェル ・デスパレート ・4400 × ・スターゲート ・チャーリージェイド ・フルハウス ・OC ・ER(最初はよかった) ・CSIシリーズ ・エイリアス

  • オススメ海外ドラマ

    自分はプリズンブレイクという海外ドラマを見て海外ドラマに興味を持ちました持ちました! 今まで見て面白かった物 プリズンブレイク←完璧に近い作品でした ファイブオー←単に面白かった 面白くなく途中で諦めてしまったもの 24 ナンバーズ CSI レバレッジ スーパーナチュラル こんな自分に合ってプリズンブレイクみたいにハラハラドキドキできる海外ドラマ教えて下さい!