• ベストアンサー

25時間テレビのドラマで、

犯人のリーダー役(テレビで演説とかしてた人) マスクをしてたので顔がわかりませんでした。 運悪く間の話を見ていないので、 誰か教えて下さい。 俳優さんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203911
noname#203911
回答No.10

最終話のエンドロールをビデオで見て、芸人さん以外で、名前が最初に出てきたのは、「平尾良樹」さんと「田中碧海」さんでした。鶴瓶さん以外のリーダー役は、平尾良樹さんだと思います。目元と顔の輪郭が似ています。田中碧海さんは、さんまさんの息子役だと思います。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/27/m01-0382.html
merompan
質問者

お礼

のようですね(^-^) 有難うございます!! もやもやが解けました! 結構年期の入った俳優さんのようですね。 有難うございました!

その他の回答 (10)

  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.11

たぶん彼だと思います。 私も気になって、THE WAVEの最終話を録画してあったので、最後に出演者の名前を見ました。 そこで有名どころの直ぐ下に「平尾良樹」「田中碧海」と2人の名前がありました。 調べてみると、平尾さん→犯人役、田中くん→子役だそうです。 彼のブログがあり、そこで25時間テレビについてちょこっと書いてあり、視聴者からねぎらいの言葉がありましたので、参考URLに入れておきます。 ※下記の質問にも私が答えましたので、上記はそのコピペです。ごめんなさい…。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1536015

参考URL:
http://yosmtr.exblog.jp/286317/
回答No.9

#7さんのお母さんと同年齢かな?(40代です) わたしもスピードワゴンの小沢さんと思いましたが・・・。(占拠したときにすぐ娘に言いました・・) 「平成予備校」によく出ているので・・・ マニアック?結構好きな声なんで・・・。 ロンブーは考えもしませんでした。彼の声は嫌いなので・・。

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.8

No.7さんの「スピードワゴンの小沢」は結構的を得てるかもしれません。 そういわれるとそんな声だったような気も・・・

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.7

我が家も犯人は誰かという話をしていました。 鶴瓶さんが犯人として出る前(スタジオでの脅迫など)の 声ですよね? うちの母はスピードワゴンの小沢じゃないかと 言ってました(笑) 我が親ながら「マニアックだなぁ」と思いましたが。。 覆面の人たちもドラマのエンドロールで名前でたん ですかね?それとも顔が出ない人たちはお笑いの 人ではなかったのかな?

  • koooosuke
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.6

おいらは、後半しか見てないのですが、ダイジェクト?で犯人役の人が話してるシーンで、 声だけ聞くと、ロンドンブーツの淳の声だと思ってましたけど。 最後のシーンでは、犯人役で鶴瓶師匠しかわかりませんでしたね。 みなさんの話を聞いていると、犯人リーダー=鶴瓶師匠。演説してた人はリーダーではない&顔は不明です。エンドロールもよく見てないし(笑)

  • AXIEZ
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

他の方が答えている通り、笑福亭鶴瓶さんがリーダー役でした。サーチライト(?)で編成局長室が照らされている中、マスクを脱いだ鶴瓶さんが明石家さんまさん演じる藤島編成局長に銃口を向けるが、銃を落として・・・って感じです。私は自分の目で見ました。

merompan
質問者

補足

すみません・・・。 私の説明不足です。 鶴瓶は私も見ました。(^^;) その前までスタジオを占拠してたグループのリーダーです。明らかにあれは鶴瓶ではなかったですよね・・・? というか、 「大物出せ」ってさんまに言われてたやつですよ。

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.4

確かに、鶴瓶は正体明かすまで一切セリフしゃべらなかったですし、 テレビで演説してたのは別人ですね。 出演者が全員お笑いの人なので、自分もずっと見ながら「誰だろう?」と推測してました。 (最初、ロンブーの淳かと思ってました) いずれ正体明かすのかなぁ?最後のエンドロールで出るかなぁと思ってましたが、結局誰か分からずじまいでした。

merompan
質問者

お礼

あ、そうなんですか・・・。 ずっとそれだけを知りたいがためにちょこちょこ見てたんですが、なんだかガッカリです。(^^; だれかわかる人いないですかね・・・。(困)

  • tarle
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

リーダー(黒幕)役は笑福亭鶴瓶さんだったのは確かです。 がmerompanさんが言われている役の人は顔出し無しだったと思います。 私も見逃している可能性があるので断定はできませんが・・・。

merompan
質問者

補足

ですか? 時間的にドッチボールをしていたあたりに放送があったっぽいので、見逃したと思ったのですが・・・。 話も飛んでいた気がしたので。 でも、無名の役者ではないですよね・・・?

回答No.2

笑福亭鶴瓶です

merompan
質問者

補足

鶴瓶ではなくて、 手下みたいなやつが居ませんでした?

回答No.1

笑福亭鶴瓶さんでしたよ。

関連するQ&A

  • 25時間テレビのドラマの完結は?見逃しました

    25時間テレビのドラマ(WAVE)の完結はどのようなものだったのでしょうか?犯人のリーダーが会議室みたいなところを出て、明石屋さんまのいる報道室?に向かうところまで見ました。そのあとどうなったか教えてください

  • 25時間テレビ

    FNS25時間テレビのドラマ「THE WAVE」の犯人がマスクをかぶっていたときの声は誰がやってたのでしょうか??? 

  • 10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

     昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

  • ドラマ『相棒』の過去の作品について

     『相棒』はseason9から見始めました。面白いですねー!! 母が相棒ファンで、ずーっと相棒を見ているのですが、 過去に「及川さんが犯人役で出ていた」と言っています。 私はそんなハズないと思うのですが、「刑事か警察官か検事?見たいな役で 最後に犯人で捕まった」という内容らしいのです。 過去にそのような話はあったのでしょうか? (自分でも調べましたが、及川さんは過去相棒に出ていないようです) もしかしたら、ほかの俳優と間違えている可能性もあると思います。  過去の作品で、「これかも」と思い当たる作品がある方教えてください。 母の話を聞くうちに見たくなりました。

  • アメリカドラマ(映画)のタイトル教えてください。

    今から25年くらい前に民放地上波で放送していたアメリカの2時間ドラマ(映画かも?)のタイトルが知りたいです。(1982~1983年頃放送) あまりあらすじを覚えていないのですが、面白かったという記憶があります。 すごく簡単な説明で恐縮ですが、 『俳優役の若い男性が主人公で、周りの俳優さん達との絡みで、最後に自分が犯人だと自供する話でした。 被害者の女優さん(?)の為に、俳優仲間の方は犯人を知っていて、ただし証拠がないので、協力して犯人を追い詰めるために仕組んだ芝居だったと思います。 種明かしは最後でしていました。』 すごく漠然とした記憶しかありません。 再度見たいので、もしわかる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 刑事ドラマの犯人役が多い俳優、女優と言えば誰ですか

    刑事ドラマの犯人役が多い俳優、女優と言えば誰ですか???

  • 2時間ドラマサスペンス 名前教えてください

    昔見た2時間ドラマがもう一度見たいのですが、ドラマ名が分かりません。 情報が少ないのですが、どなたかわかる方がいたら教えてください! ・サスペンスものである。 ・仲谷昇が出演している。(うろ覚えですが、たぶんあっているかと・・・) ・仲谷昇は刑事役だが、真犯人である。 ・一族が次々に殺されていく話。 ・映画の可能性は否定できない。(おそらく「火サス」などの2時間ドラマかと思うが) ・1970年代~1980年代前半の作品かと思われる。 テレビドラマデータベースでも探してはいますが、見つかりません・・・ どなたか協力してくれる人がいましたら宜しくお願いします。

  • うじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

    どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。 顔はうじきつよしさんに似ています。 無精ひげを生やしていたはずです。 若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。 最後にテレビで見た記憶があるのは なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており 確か犯人役でもありました。 かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば ぜひお願いしますm(__)m

  • 相棒と言うドラマ

    嫁に 「ジャンバー着ている俳優さん格好いいね~」と言ったところ 凄く嫌な顔をされました。 歳を取った女がテレビの俳優さんを見て格好いいとか思ってはいけないのでしょうか? 因みにジャンバーの俳優は誰でしょうか?

  • 日本テレビの24時間テレビ内で放送されたドラマのストーリー

    今年の日本テレビの24時間テレビ内で放送されたドラマ「君がくれた夏 ガンと闘った息子の730日」なんですが、録画予約で10時54分までしか撮っていなかったので、途中で途切れてしまい、終盤のお話が分らぬまま、気になっています。 録画が途切れてしまったのは、医者が父親役の滝沢秀明さんに直也君のガンが骨髄に転移しているのが認められました…と伝えた直後でした。 自分の周辺には見た人も録画している人もいなかったので、ご覧になった方がいましたらそこからの、出来れば詳しい内容を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。