• ベストアンサー

25時間テレビのドラマで、

犯人のリーダー役(テレビで演説とかしてた人) マスクをしてたので顔がわかりませんでした。 運悪く間の話を見ていないので、 誰か教えて下さい。 俳優さんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203911
noname#203911
回答No.10

最終話のエンドロールをビデオで見て、芸人さん以外で、名前が最初に出てきたのは、「平尾良樹」さんと「田中碧海」さんでした。鶴瓶さん以外のリーダー役は、平尾良樹さんだと思います。目元と顔の輪郭が似ています。田中碧海さんは、さんまさんの息子役だと思います。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/27/m01-0382.html
merompan
質問者

お礼

のようですね(^-^) 有難うございます!! もやもやが解けました! 結構年期の入った俳優さんのようですね。 有難うございました!

その他の回答 (10)

• maagon
回答No.11

たぶん彼だと思います。 私も気になって、THE WAVEの最終話を録画してあったので、最後に出演者の名前を見ました。 そこで有名どころの直ぐ下に「平尾良樹」「田中碧海」と2人の名前がありました。 調べてみると、平尾さん→犯人役、田中くん→子役だそうです。 彼のブログがあり、そこで25時間テレビについてちょこっと書いてあり、視聴者からねぎらいの言葉がありましたので、参考URLに入れておきます。 ※下記の質問にも私が答えましたので、上記はそのコピペです。ごめんなさい…。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1536015

参考URL:
http://yosmtr.exblog.jp/286317/
回答No.9

#7さんのお母さんと同年齢かな?(40代です) わたしもスピードワゴンの小沢さんと思いましたが・・・。(占拠したときにすぐ娘に言いました・・) 「平成予備校」によく出ているので・・・ マニアック?結構好きな声なんで・・・。 ロンブーは考えもしませんでした。彼の声は嫌いなので・・。

• sonnet
回答No.8

No.7さんの「スピードワゴンの小沢」は結構的を得てるかもしれません。 そういわれるとそんな声だったような気も・・・

• gorou23
回答No.7

我が家も犯人は誰かという話をしていました。 鶴瓶さんが犯人として出る前(スタジオでの脅迫など)の 声ですよね? うちの母はスピードワゴンの小沢じゃないかと 言ってました(笑) 我が親ながら「マニアックだなぁ」と思いましたが。。 覆面の人たちもドラマのエンドロールで名前でたん ですかね?それとも顔が出ない人たちはお笑いの 人ではなかったのかな?

• koooosuke
回答No.6

おいらは、後半しか見てないのですが、ダイジェクト?で犯人役の人が話してるシーンで、 声だけ聞くと、ロンドンブーツの淳の声だと思ってましたけど。 最後のシーンでは、犯人役で鶴瓶師匠しかわかりませんでしたね。 みなさんの話を聞いていると、犯人リーダー=鶴瓶師匠。演説してた人はリーダーではない&顔は不明です。エンドロールもよく見てないし(笑)

• AXIEZ
回答No.5

他の方が答えている通り、笑福亭鶴瓶さんがリーダー役でした。サーチライト(?)で編成局長室が照らされている中、マスクを脱いだ鶴瓶さんが明石家さんまさん演じる藤島編成局長に銃口を向けるが、銃を落として・・・って感じです。私は自分の目で見ました。

merompan
質問者

補足

すみません・・・。 私の説明不足です。 鶴瓶は私も見ました。(^^;) その前までスタジオを占拠してたグループのリーダーです。明らかにあれは鶴瓶ではなかったですよね・・・? というか、 「大物出せ」ってさんまに言われてたやつですよ。

• sonnet
回答No.4

確かに、鶴瓶は正体明かすまで一切セリフしゃべらなかったですし、 テレビで演説してたのは別人ですね。 出演者が全員お笑いの人なので、自分もずっと見ながら「誰だろう?」と推測してました。 (最初、ロンブーの淳かと思ってました) いずれ正体明かすのかなぁ?最後のエンドロールで出るかなぁと思ってましたが、結局誰か分からずじまいでした。

merompan
質問者

お礼

あ、そうなんですか・・・。 ずっとそれだけを知りたいがためにちょこちょこ見てたんですが、なんだかガッカリです。(^^; だれかわかる人いないですかね・・・。(困)

• tarle
回答No.3

リーダー(黒幕)役は笑福亭鶴瓶さんだったのは確かです。 がmerompanさんが言われている役の人は顔出し無しだったと思います。 私も見逃している可能性があるので断定はできませんが・・・。

merompan
質問者

補足

ですか? 時間的にドッチボールをしていたあたりに放送があったっぽいので、見逃したと思ったのですが・・・。 話も飛んでいた気がしたので。 でも、無名の役者ではないですよね・・・?

回答No.2

笑福亭鶴瓶です

merompan
質問者

補足

鶴瓶ではなくて、 手下みたいなやつが居ませんでした?

回答No.1

笑福亭鶴瓶さんでしたよ。