• ベストアンサー

刑事ドラマの犯人役が多い俳優、女優と言えば誰ですか

刑事ドラマの犯人役が多い俳優、女優と言えば誰ですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18408)
回答No.7

本田 博太郎 平泉 成 北村 総一朗 悪役商会 八名信夫 柴崎蛾王 千本松喜兵衛 西中節也 速水竜樹 永坂竜胆 烈浩 葛西眞純 丹古母鬼馬二 山本昌平 関山耕司 岩城力也 榎木兵衛 大下哲矢 井上克一 滝川健 柿辰丸 黒須銀二 単千起 吉川拳生 松本政彦 蟹江 敬三 未來 貴子 山口 果林 佳那 晃子 二宮 さよ子 洞口 依子 水島 かおり 白都 真理 川上 麻衣子 石野 真子 萩尾 みどり 余 貴美子 秋本 奈緒美

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29342)
回答No.6

こんにちは 時代でサイクルが変わってきています。 最近は2時間ドラマも少なくなってきていますね。 最近だと 国生さゆり 中山忍 井田國彦 https://sirabee.com/2017/01/14/20161051671/ 大沢樹生 岡田浩暉 三浦浩一 中島ひろ子 https://matome.naver.jp/odai/2135842046649399301

回答No.5

2時間サスペンスなどでは、女優の中山忍さん。 俳優では宮川一朗太なんかも犯人役多いですね。

回答No.4

いまは尾上寛之さんじゃないですかね! https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-053297/ この人がでてくると犯人なんじゃって思ってしまいます。笑

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32850)
回答No.3

あくまでイメージの話で、実際に多いかどうかは分かりませんが、神保悟志さんは逆恨みして殺す役や殺される嫌味なエリートサラリーマン役が多いイメージがあります。実際の神保さんははなまるマーケットに出演したときは素敵な俳優でしたけれどもね。本性は善良な人ほど悪役がハマるというのはあります。 女優さんは、余貴美子さんは何度も痴情のもつれで男を殺して捕まっているイメージがあります。主演映画「ヌードの夜」もそんな役柄でしたね。余さんは、ワケあり女を演じさせたらピカイチですね。

amn9422
質問者

お礼

なるほど。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.2

ドラマの数だけいるので多すぎてわかりません。またドラマの性質上常習犯的に決まった役柄を演じるというのは善玉(相棒の杉下右京のような)ならともかく、どんな俳優女優でも敬遠するのではと思います。

関連するQ&A

  • 犯人役を見てみたい俳優・女優

    犯人役を見てみたい 俳優・女優は誰ですか?

  • 好きな俳優さん女優さんがいやなヤツの役

    お暇でドラマ好きな方よろしくお願いします。 自分の好きな俳優さん女優さんがドラマでいや~なヤツの役をやっていたら 見ますか?見ませんか? 私はさっきドラマを見ていたら、何となく好きな女優さんが、すんげぇいやなヤツの役をしていたのでチャンネルを変えました(>_<) これがもし、何となく好きな女優さんじゃなくて、すごく応援してる人だったら頑張って見たかもしれません(笑) 他の人はどうなんだろうと思って質問しました(^ー^)

  • うじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

    どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。 顔はうじきつよしさんに似ています。 無精ひげを生やしていたはずです。 若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。 最後にテレビで見た記憶があるのは なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており 確か犯人役でもありました。 かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば ぜひお願いしますm(__)m

  • 歌手はどうやって俳優・女優になれるのですか

    篠原涼子とか、歌手で俳優・女優になった人がけっこういますが、 歌手がどうやって俳優・女優になれるのでしょうか。 歌手がドラマや映画でなぜ役をもらえるのでしょうか。

  • ドラマ「噂の刑事トミーとマツ」に出てくる看護婦さん役の女優さんは?

    ドラマ「噂の刑事トミーとマツ」に出てくる、看護婦さんの役をされた女優さんの名前を知りたいのですが、ご存知ないでしょうか。 DVDが出ているようですが、第何話に出演されているという情報でも構いません。

  • この人に刑事役をやって欲しい!と言う役者さんは?

    いろんな役者さん、ドラマで刑事役なさっていますよね。 そこで質問なんですが・・・ (1)刑事役がはまっている役者さん、誰だと思いますか? (2)この役者さん(役者さんでなくても可)にやって欲しい、と思う方、誰ですか? (3)逆にこの人が犯人役だと面白い!と言う方誰だと思いますか? (4)この人が弁護士役で登場したら面白い、と思う方は誰ですか? ドリフターズが刑事役検事役、チャーリー浜が弁護士役、渡瀬恒彦が犯人役で真面目な刑事ドラマやったらなんだか面白そう・・・と思ったもので。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • デカツマの若い刑事役の俳優は誰?

    今、土曜ワイド劇場で放送しているデカツマ2で、刑事役をしてる若い目がクリクリしたさわやかな感じの俳優さんの名前を教えて下さい。(役名も分からずすみません・・・。 ※ちなみに今日のBSジャパンの密会の宿の再放送にも出てました。今まで数回2時間ドラマで見かけた事があるのですが、役が小さく出演者の名前にも載らず調べられないでいます。 この説明だけで分かった方!!是非教えて下さいm(_ _"m)

  • 刑事ドラマ等の被害者役

    刑事ドラマを見てるとだいたい被害者役の方がいますよね。 刑事ドラマが好きで見ていて思ったんですが‥被害者役の年代が20代~40代位までの被害者が多い気がします。 特にお年寄りや子供が被害者役の刑事ドラマはあまり見ない気がします(数回程度はありますが) やはり幼児虐待や年寄り虐待を防ぐ為に被害者役の年齢層が若めなのでしょうかね?(20代~40代) 確かに私は子供とお年寄りが好きなんでドラマでも被害者役の姿を見たくありません。。 あなたの考えや業界に詳しい方教えて下さい

  • 1番好きな女優ではなく・・・また1番好きな俳優ではなく

    1番好きな女優ではなく・・・また1番好きな俳優ではなく一番演技がうまい俳優・女優は誰ですか? 教えてください。理由もよければ答えてください。 また特に演技力が光っていたドラマ名も教えてください。 俺は 男で1番演技がうまいのは草なぎ剛 女は天海祐希です。

  • 若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

    若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画 高校生です。 文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが 老人の声の出し方、演技がわからず困っています。 老人の演技を練習するために 若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を 参考にしたいと思ってます。 何か参考になるドラマ、映画を ご存知の方がいれば、教えてください