• ベストアンサー

刑事ドラマの犯人役が多い俳優、女優と言えば誰ですか

刑事ドラマの犯人役が多い俳優、女優と言えば誰ですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.7

本田 博太郎 平泉 成 北村 総一朗 悪役商会 八名信夫 柴崎蛾王 千本松喜兵衛 西中節也 速水竜樹 永坂竜胆 烈浩 葛西眞純 丹古母鬼馬二 山本昌平 関山耕司 岩城力也 榎木兵衛 大下哲矢 井上克一 滝川健 柿辰丸 黒須銀二 単千起 吉川拳生 松本政彦 蟹江 敬三 未來 貴子 山口 果林 佳那 晃子 二宮 さよ子 洞口 依子 水島 かおり 白都 真理 川上 麻衣子 石野 真子 萩尾 みどり 余 貴美子 秋本 奈緒美

その他の回答 (5)

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 時代でサイクルが変わってきています。 最近は2時間ドラマも少なくなってきていますね。 最近だと 国生さゆり 中山忍 井田國彦 https://sirabee.com/2017/01/14/20161051671/ 大沢樹生 岡田浩暉 三浦浩一 中島ひろ子 https://matome.naver.jp/odai/2135842046649399301

回答No.5

2時間サスペンスなどでは、女優の中山忍さん。 俳優では宮川一朗太なんかも犯人役多いですね。

回答No.4

いまは尾上寛之さんじゃないですかね! https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-053297/ この人がでてくると犯人なんじゃって思ってしまいます。笑

• eroero4649
回答No.3

あくまでイメージの話で、実際に多いかどうかは分かりませんが、神保悟志さんは逆恨みして殺す役や殺される嫌味なエリートサラリーマン役が多いイメージがあります。実際の神保さんははなまるマーケットに出演したときは素敵な俳優でしたけれどもね。本性は善良な人ほど悪役がハマるというのはあります。 女優さんは、余貴美子さんは何度も痴情のもつれで男を殺して捕まっているイメージがあります。主演映画「ヌードの夜」もそんな役柄でしたね。余さんは、ワケあり女を演じさせたらピカイチですね。

amn9422
質問者

お礼

なるほど。

• kaitara1
回答No.2

ドラマの数だけいるので多すぎてわかりません。またドラマの性質上常習犯的に決まった役柄を演じるというのは善玉(相棒の杉下右京のような)ならともかく、どんな俳優女優でも敬遠するのではと思います。