• ベストアンサー

彼氏がいても、もっといい人を冷静に探している?

女性は、今現在彼氏がいても、 もっといい人がいれば乗り換えるという文章を 某ブログで読んだのですが、本当ですか? 怖いような嬉しいような内容なのですが…。 以下引用 ------------- 女の子に彼氏がいるかどうか?という事は、その他の男が口説くにあたって関係あるか?というと、80%は関係ないと思う。多くの女の子は若さと美貌という限られた時間の中でしか、男がよってこないと言うことをよく知っていて、今の彼氏を気に入っていたとしても「もっといい人がいるのではないか?」と思っている。それを遊びや浮気ではなく、涼しい顔で真剣に検討しているのだ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

女性や男性よりはある意味、冷静で冷徹ですから。 それは女性である私も否めません。 女は男よりも「○○しながら」できる生き物ですから、 だれかを愛していても、同時にだれかを・・・という仕組みなんでしょうね。 一概にそうとは言い切れません。 一途な子もいますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.10

No.9です。 オスとして見るというのは、動物としてのsexの問題だと思っています。性的な魅力があるかどうか。 この人と手を繋げるか、キスできるかといったような感じです。昔はもっと純粋に友達になりたいとか、人として好きという感情がいちばん先にきていたのに、最近なぜか、人を好きになっても体が受け付けないことが多くて、なんとなくそういうことを考えていました。 オスとかメスとかいうと盛りのついた女みたいですけど・・・(なんか嫌だな・笑)。 長い期間付き合っていると、体の関係がなくても心が満たされてそれだけで充分と思う女性って結構いると思います。私のまわりの友人をみてもそうですし、OK Webでもたまにそんな投稿を見かけます。 そういう関係になると、つい性的な魅力のある男性に心惹かれるなんてことがあるんですよね。 本来の質問とは外れてしまっているような気がするのでここまでにします(恥ずかしいですし。。笑)

estimated
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.9

20代半ばの女性です。 いま特定の彼がいないので、実際恋人がいたらどう思うかは確かじゃありませんが、そんなのyesに決まってる!という感じです。 でもそれって、女性よりも男性の方が顕著ではないのかなと思っていました。 好きになったら一途です。その人との結婚を夢見ますし、浮気はしません。でも、最近男性をまさにオスとして見る傾向があって、値踏みしているんですね。知らないうちに。 恋人以上に「この人を幸せにしてあげたい、わたしも幸せになりたい」と思える人ができたら、だんだん恋人との関係も雲行き怪しくなりますが、なかなか情にかてる人は現れませんでした。ですから乗り換えたことは一度もないんです。 恋人との関係がマンネリ化してきたり、喧嘩がたえなくて「この人で大丈夫かな・・・」なんて思っている時には、男も女もアンテナをピンとたたせているのではないでしょうか。

estimated
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になったのですが、 「オスとして見る」とはどういうことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.8

私の場合本気に結婚したい相手と知り合ってから、他の男に目は行きませんでした。 「もっといい人がいるかも」とあさっている時は彼氏がいても本気じゃない、または本気であっても相手を信用できない、生活力が無い等の大きな理由があるのだと思います。 若い女性は結婚という目標に向かって生きてますから、心も条件も満たしてくれる男性を求めて欲張りになるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 285285
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.7

わたしは女性です。 男の人って、保守的で現状維持したがるタイプが多く思えます。 向上心、好奇心が強い女性が目移りしちゃうんじゃないでしょうか? 幾つになっても恋していたいって気持ちがあります。 相手の魅力と相手への気持ちの変化(環境的)なのと自分の魅力を保ちたい。 つまり、相手も努力が必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.5

もっといい人が居ると思ってしまったら 付き合えないです。 別れて次に付き合った人が前よりもっといい人だったとは 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.4

世の中色々な人が居て。 男も女も。少なくとも80%は言い過ぎです。 女性は冷静で計算高く恐ろしい生き物ですが 夢中になると他が見えなくなる 信じたい生き物でもあるってことも。 お忘れなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

鋭い! でもそれは理想。 実際は他を考えるのは無理。器用じゃないからかな。 80%はそう思うの。最初は。きっと。 でも実際に実行できてる人ってどれくらいいるのかなあ。。。 そんな器用でない人もいるって事で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.2

自分は違いますね。。。(^-^;) 『愛する人』が出来ると、その人しか見えないです。 いくら他の人からお誘いがかかっても、もう眼中に入らな~い! 一人の人でいっぱいっぱいです(^-^;) また、そういう自分がスキです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いや、ほんとにそうだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が浮気性の人でしたが私と付き合ってからは変わった…と信じていたので

    彼氏が浮気性の人でしたが私と付き合ってからは変わった…と信じていたのですが、blogで他の女の子に絡みに行ってたり番号聞いたり…カキコミの内容もちゃらくて…はっきりとした浮気ではないけどすごくショックです。やっぱり浮気性の人は直らないのですか?このまま信用し続けて大丈夫でしょうか?回答お願いします。

  • 彼氏いるのに、惚れっぽい私・・・。

    私は、24歳で、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 私は、惚れやすいタイプだし、中学生の頃から、たくさんの男と付き合って、いろんな男がいることを分かってから、最終的にいい男ゲットと思っていました。そして、いろんな男性とお付き合いしてきました。一つ一つの恋愛は、真剣だったけど、あきてしまえば、「さようなら」だったので、今まで、3ヶ月が一番長かったです。(本当は、中には、適当に付き合った人や、彼女がいるって分かってて、関係をもった人もいますが・・・。)そのうち、いい人が現れれば~と思っていました。 そして、20歳の終わりごろ、今の彼氏と出会い、付き合い始めました。彼氏のことは、本当に好きで好きで、将来この人しかいないと思うし、近いうちに結婚をしようとも話しています。私のタイプの顔とはちょっと違いけど、すごくかっこいいし、性格も合うし、とにかく誠実で。自慢して悪いですが、わたしにはもったいないくらいの男です。今まで、いろんな男を見てきたけど、こんなに誠実な人はみたことないです。だから、浮気なんてしてないぶん、私が万が一浮気してたら、どんなに好きでも、即効別れるよと話しています。 そして・・・やっぱり、惚れっぽい私は、どんなに彼氏が好きでも、トキメキがほしくなり、浮気したいな、なんて思ってしまい、浮気しました・・・浮気相手には彼氏いるよとは言ってますが、それを承知でこっそり遊んでいます。だから、浮気相手も、私のことは都合の良い女ですが。幸い、彼氏には浮気はばれてません。 あと、ずうずうしいですが浮気はしたいけど、絶対に今の彼氏とは別れたくありません。浮気をやめれば・・・なんて思うでしょうが、どうも、惚れっぽい私はそれができないんです。最悪な女だとは自分でも思いますが、みなさんどう思いますか?今後、浮気をしなければ、全て解決なんでしょうが、みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 男の人がエッチな本を見たりするのは当たり前。てか多くの人はそうなんだと

    男の人がエッチな本を見たりするのは当たり前。てか多くの人はそうなんだと思ってたのに… なぜか最近はなんだか彼氏には見て欲しくないって思ってきました…。 彼氏の部屋でそれらしいのは見たことないし、彼氏は見てるかはわからないですけど… 自称「俺は見ないよー笑」みたいには言ってたことあります。 他の女の子を見て可愛いとか思ってほしくない、とかエッチな気持ちになって欲しくないって感じに(>_<) よく彼氏がそういうの見るのは浮気だ!!とか許せない!!という女性もいるけど、 わたしは全然見てもいいし、むしろ見てた方が男性的だって考えだったのに… なんでなのでしょう。 浮気とか許せないまでは思わないけど、やっぱりちょっと嫌。寂しいような… 彼氏と体の関係は付き合って1年経つのでありますが、泊まりで一緒にいれるのは月1、2回なので普通のデートで帰った日とか会えない日は…彼氏も男なのでそれなりに見てたりしてるものでかね? やっぱりそういうのを見る時は好きなタイプの女の子を選んだりするんですか? 変な質問すみません… よろしければご回答お願いします。

  • 彼氏のことです。。

    男の方の意見が聞きたいです。 わたしはもうすぐ付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 わたしが高2で彼は高3で、学校も違います。 わたしわ見た目ギャルでチャラく見られますが今までの恋愛わ浮気されたりとかして、今の彼が今まで付き合ってて一番長続きしている方です(^_^;) 彼も見た目わチャラく見えるし暴走族に入っていてヤンキーっぽいんですが過去の恋愛は一年と半年とか長続きしていたみたいです。 わたしも彼も普段あまり好きとかは言わないんですがわたしはすごく好きです。 でも最近彼が会お~とかも言わなくなってほとんど会ってなくて、メールもお互いあまり返さなくなり、電話はしなくなりました。 最近友達に彼のブログを教えてもらって見たんですが、わたしの連絡をぶっちしときながら女の子と絡んだりしててすごくショックでした(>_<) 女の子の方からではなく彼の方から絡みに行っていて、その女の子も皆すごく可愛くて、彼はわたしよりその子達の方がいいのかななんて思いました。 友達の彼氏は大抵、彼女がいるから女絡みは拒否したりとかしてるのに、わたしの彼はなんでなんでしょうか? 直接きこうとも思いましたが、彼の知らない所で彼のブログを鑑賞みたいなことしている自分を知られたくないです。 わたしがわがままなんでしょうか? 彼はただほかの女の子とも遊びたいだけなのでしょうか? わたしはもう浮気されたくないし、彼にもし遊ばれているのなら、別れることも考えてます。 皆さんはどう思いますか? 回答よろしくお願いします(;_;)

  • 彼氏の…

    私は今高校生です。 私の彼氏は、ブログをやっているんですが ブログでの友達がほぼ全員女の子で、しかも その女の子達のブログに「かわいいねー♪」とか「メアド教えて?」とか しょっちゅう書いていました。 1回私は、それをやめてと言いました。そしたら、もうしませんと言ってきたので そのことは許して忘れようと思いました。 でも、彼がまた他の女の子に「メールしてもいい?」などコメントしているのを見つけました(-_-#) 男の人って彼女がいたとしても他の可愛い女の子と絡んで メールまでしたいと思うもんなんでしょうか(-_-#) 彼は真面目で優しい方なので、 なんでそんなことができるの?!と余計思ってしまい、信用していいのか混乱してます(*_*) 男の人の意見を聞きたいです(>_<) 女性の意見でもいいので よろしくお願いします。

  • 彼氏との将来を信じて良いのかわかりません…

    何度かこちらで質問させてもらったものです。 また考えこんでしまい、質問させていただきます。 私には約1年半付き合っている彼氏(33)がいます。 私はもうすぐ(31)です。 彼氏は男と女は違うとよく話す人で、以前隠れてコンパへ行っていた時も同じ様に話していました。 仕事に関わるから誘われたら行くと言っていたのでそれは信じて解決しています。 元々の価値観が違い、私の時ではないですが浮気をした事も何度かあるらしく男はみんな浮気するものだと言っていました。 しないやつはしたくてもできない状況のやつだとかまで… 正直、私はそうは思えませんし、なかなか信用できずに困っています。 女の子からのメールも消しているものもあり、私が変な疑いを持つからランダムに消していると言いますが、他の女の子からのメールは残っているのに消去するメールの選択基準もわかりません。 今してないからいいじゃないか、信用して良いと言ってくれ大事にしてくれているのは感じますが、元々男は浮気するって言い切っている男性を信用してこのまま一緒にいて良いのか不安です。 親戚や周りに浮気で家庭崩壊している人も多く、そういう状況を見ている分、男と女は違うと言い切る彼氏が信用できずにいつも不安定な気持ちで、正直辛くなってきました… 結婚の話や私の出産のリミットの話を軽くしても、真剣に話さずに逃げるような形で、最後には今はそういうテンションじゃないと怒られました。 いろんなこと、信じたいのに信じられません。 どう気持ちを整理して安定感を持って付き合えるのかわからなくなってしまい、何か良いアドバイスをいただけたらと思っています。

  • 彼氏がいる人に・・・

    とても苦しいです誰か相談に乗ってください 今片思いしている女の子がいます その子のことを考えるととても胸が苦しいです その子には彼氏がいます 今までなら彼氏がいるとわかっていれば諦めてきたのですが 今回はどうしても諦められません 本気で好きなんです その子の彼氏というのが俺の友達なのですが どうやら6股をかけているそうです それも気づかないようにそれぞれ別の県に彼女がいるらしいです(モテるんだろうなぁw) それを聞いてしまってその子のことがとてもかわいそうに思えて仕方ありません 6股かけられて幸せなはずがないと思います その6股している俺の友達に今すぐ辞めるように、そして本気じゃないならその子と別れてほしいと頼んだのですが「男なんだから浮気して当然じゃん」って言いました 思わず殴りそうになりました(殴ってないけど) そいつとの友達としての関係を壊したくないのでその子だけに6股のことを伝えるのもちょっと気が引けます なんとかしてその子のことを救ってあげたいし できれば付き合いたいですが・・・ 周りに迷惑をかけずに6股のことをその子に伝える方法はあるでしょうか また、彼氏がいる子に告白することについてどう思いますか? やっぱり友達との関係を保ったままでいたいとか言っている俺が甘いのでしょうか? 彼氏がいる時点でその子との恋は諦めるべきでしょうか  教えてください 長文すみません

  • 彼氏が女の子と‥

    私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。 私は高2で彼は高3です。 最近彼とあまり連絡を取っていません。 彼がぶっちするときもありますが、私がぶっちすることもよくあります。 お互いにメールの文章は一言で、どう返していいか、分からないからです。 会うペースもまだ3ヶ月なのに月一回会うペースです(;_;) 付き合い初めに、私の友達が私の彼のブログを見せてきたのですが、友達リストというところにたくさん女の子がいたのですが、私は黙っていました。 会ったときに彼は私にブログの話をふってきたので、 ブログ教えてよ! と言いました。その夜彼が私にブログのURLを送ってきてくれたので覗いてみると、友達リストから女の子が一人もいなくなっていて私はすごく安心しました。 友達に話すと、彼女がいる男の子はみんな女の絡みは拒否してると聞いたので、当たり前か~なんて思ってました。 でもしばらくして彼はブログ自体を消してしまいました。 しばらくして私の友達が彼の新しいブログを見つけて見せてきたのですが、 彼は女の子と絡みまくっていて、それも女の子からではなく、彼の方から絡んでいます。 絡んでいる時間帯が私のメールをぶっちしていた時間だったことにすごくショックでした。 彼女がいるのに新しくまた女の子と絡みにいく意味が私には全く理解できません。 男性の方に質問です。 私は彼に遊ばれていますか? 彼はどうして私の連絡を返さないのに、ほかの女の子に絡みにいくのでしょうか? 友達の彼氏は、彼女がいたら女の子とは絡まないと言っているのですが。。私の彼氏はなんで違うのでしょうか? 私は人一倍やきもち妬きなので彼が浮気してないかなど考えすぎてしまいます(;_;) 回答の方よろしくお願いします(>_<)

  • カレシができないよ、さあ、どうする?

    冗談じゃなく最近真剣に考えているんだが、 男が寄ってこない。 今読んでいるあなたの言いたいことは分かる、 「オマエの見た目がイマイチなせいでは?」と。 「もしくは性格が悪いんじゃないか?」とか。 いや、ところがそうでもない気がするんだよ。 周りの男の人の 具体的な事例を書くと長くなるから省くけど 目を合わせられない、話すことができない 顔が真っ赤っかになっちゃう 目が左右に超高速で動く ふとした瞬間にハッ・・・として目が大きくなっている 動きや話すペースが速くなる (脈拍が上がってるねー・・・コレは) こんなカンジ。 かといってモデルができるほどとかではない、 いたってフツー。 その美貌を生かして生きろとか イヤなコメントはやめてね☆ さあ、本題。どうすればいいだろう? 気になる人ができても↑の通りだと なかなか進展しないし・・・ このままだと、ただ年を取ってしまう・・・ 男の人と自然に仲良くなれるような女の子らしい方法募集。 (恋愛カテではなくアンカテの人に聞いてみたくこちらに投稿)

  • 女の人って彼氏いても他の人好きになったりするの?

    自分は男22歳です。男は下半身的なことや軽い人多いから彼女がたとえどんなに可愛くても目移りしたり、他の女に浮気したりはありますが、女って基本一途ですよね?50パーセントくらい笑。 それでも職場に優しいとかタイプの顔とかいると浮気したりしたくなってしまうことってあるんですか?たとえその女性と彼氏が3年付き合ってるとか同棲してるくらいなかがよくても…。  なんでこんな質問してるかっていうと自分今彼氏がいる女の子が職場で好きなんです。略奪したいなぁなんて。