• ベストアンサー

彼氏がいても、もっといい人を冷静に探している?

女性は、今現在彼氏がいても、 もっといい人がいれば乗り換えるという文章を 某ブログで読んだのですが、本当ですか? 怖いような嬉しいような内容なのですが…。 以下引用 ------------- 女の子に彼氏がいるかどうか?という事は、その他の男が口説くにあたって関係あるか?というと、80%は関係ないと思う。多くの女の子は若さと美貌という限られた時間の中でしか、男がよってこないと言うことをよく知っていて、今の彼氏を気に入っていたとしても「もっといい人がいるのではないか?」と思っている。それを遊びや浮気ではなく、涼しい顔で真剣に検討しているのだ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

女性や男性よりはある意味、冷静で冷徹ですから。 それは女性である私も否めません。 女は男よりも「○○しながら」できる生き物ですから、 だれかを愛していても、同時にだれかを・・・という仕組みなんでしょうね。 一概にそうとは言い切れません。 一途な子もいますし。

その他の回答 (9)

• EUCALY3
回答No.10

No.9です。 オスとして見るというのは、動物としてのsexの問題だと思っています。性的な魅力があるかどうか。 この人と手を繋げるか、キスできるかといったような感じです。昔はもっと純粋に友達になりたいとか、人として好きという感情がいちばん先にきていたのに、最近なぜか、人を好きになっても体が受け付けないことが多くて、なんとなくそういうことを考えていました。 オスとかメスとかいうと盛りのついた女みたいですけど・・・(なんか嫌だな・笑)。 長い期間付き合っていると、体の関係がなくても心が満たされてそれだけで充分と思う女性って結構いると思います。私のまわりの友人をみてもそうですし、OK Webでもたまにそんな投稿を見かけます。 そういう関係になると、つい性的な魅力のある男性に心惹かれるなんてことがあるんですよね。 本来の質問とは外れてしまっているような気がするのでここまでにします(恥ずかしいですし。。笑)

estimated
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• EUCALY3
回答No.9

20代半ばの女性です。 いま特定の彼がいないので、実際恋人がいたらどう思うかは確かじゃありませんが、そんなのyesに決まってる!という感じです。 でもそれって、女性よりも男性の方が顕著ではないのかなと思っていました。 好きになったら一途です。その人との結婚を夢見ますし、浮気はしません。でも、最近男性をまさにオスとして見る傾向があって、値踏みしているんですね。知らないうちに。 恋人以上に「この人を幸せにしてあげたい、わたしも幸せになりたい」と思える人ができたら、だんだん恋人との関係も雲行き怪しくなりますが、なかなか情にかてる人は現れませんでした。ですから乗り換えたことは一度もないんです。 恋人との関係がマンネリ化してきたり、喧嘩がたえなくて「この人で大丈夫かな・・・」なんて思っている時には、男も女もアンテナをピンとたたせているのではないでしょうか。

estimated
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になったのですが、 「オスとして見る」とはどういうことですか?

• yakiyaki
回答No.8

私の場合本気に結婚したい相手と知り合ってから、他の男に目は行きませんでした。 「もっといい人がいるかも」とあさっている時は彼氏がいても本気じゃない、または本気であっても相手を信用できない、生活力が無い等の大きな理由があるのだと思います。 若い女性は結婚という目標に向かって生きてますから、心も条件も満たしてくれる男性を求めて欲張りになるのでしょう。

• 285285
回答No.7

わたしは女性です。 男の人って、保守的で現状維持したがるタイプが多く思えます。 向上心、好奇心が強い女性が目移りしちゃうんじゃないでしょうか? 幾つになっても恋していたいって気持ちがあります。 相手の魅力と相手への気持ちの変化(環境的)なのと自分の魅力を保ちたい。 つまり、相手も努力が必要ですね。

noname#15901
noname#15901
回答No.5

もっといい人が居ると思ってしまったら 付き合えないです。 別れて次に付き合った人が前よりもっといい人だったとは 思います。

• NoroVirus
回答No.4

世の中色々な人が居て。 男も女も。少なくとも80%は言い過ぎです。 女性は冷静で計算高く恐ろしい生き物ですが 夢中になると他が見えなくなる 信じたい生き物でもあるってことも。 お忘れなく。

• seven_52
回答No.3

鋭い! でもそれは理想。 実際は他を考えるのは無理。器用じゃないからかな。 80%はそう思うの。最初は。きっと。 でも実際に実行できてる人ってどれくらいいるのかなあ。。。 そんな器用でない人もいるって事で。

• yamiyo
回答No.2

自分は違いますね。。。(^-^;) 『愛する人』が出来ると、その人しか見えないです。 いくら他の人からお誘いがかかっても、もう眼中に入らな~い! 一人の人でいっぱいっぱいです(^-^;) また、そういう自分がスキです☆

回答No.1

いや、ほんとにそうだと思いますよ。