• ベストアンサー

金属同士の接着

金属同士の接着をしたいと思っています。 金属はアルミで、機械的強度を出せる方が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.3

エポキ系のいいのがありますので、検討してみては? 何でも溶接の時代は終わっていますよ。 車の板金も接着の時代です。

参考URL:
http://www129.sannet.ne.jp/blenny/index.htm

その他の回答 (4)

回答No.5

どの程度の強度と寿命が必要かによりますが, カシメが最高です。 さもなくば皆さんのアドバイスのとおりエポキシ系接着剤でしょう。

• O8GR
回答No.4

アルミの溶接は素人が手を出してはいけません。蝋付けも下処理が面倒です。 厚さのある板どうしなら、リベットもありますが 手軽さ、強度 コストで考えるとエポキシでしょう。

• eastsl
回答No.2

双方ともアルミは電気溶接が最も強い。 硬蝋や半田(軟蝋)もあります。

• masa7777
回答No.1

強度があれば衝撃に弱くてもいいなら、アロンアルファ。 衝撃にも強い必要があれば、溶接。