• ベストアンサー

ウィルスセキュリティー2005EXのupdate後、IEで表示できません

OSはWin-Xp home sp2を使用しています。 セキュリティ用にウィルスセキュリティー2005EXをインストールしているのですが、IEでwebページが表示できなくなります。 netscapeではweb閲覧できるのですが...。 システムの復元で5月25日くらいに戻すとIEでもweb閲覧できるようになります。 この状態でupdateするとやはりIEでの表示ができなくなるので、updateのせいだと思います。 解決方法をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroutom1
回答No.4
marumaru171
質問者

お礼

いろいろ検索していただきありがとうございました。 ウィルスセキュリティー2005EXをアンインストールしたところで、表示できるようになりました。今のところ再インストールしても表示できています。 updateは関係していたと思いますので、何かファイルの構成が変わったのだと思います。 また発生する心配はありますが、とりあえず解決と考えます。 お騒がせしました。

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

次のところを確認していますか? Q. 【ウイルスセキュリティ】インターネットへのアクセスを許可するソフトの設定方法は? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00340 IEを許可してみてください。 それでもダメであれば、ウィルスセキュリティの使用を諦めて別のウィルス対策ソフトを使うことを勧めます。

marumaru171
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IEは完全に許可していますが、うまくつながりません。 updateしただけ表示ができなくなります。 やはり、他のソフトを検討したほうがよいでしょうか。

• siroutom1
回答No.2

同じ内容の過去質問です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450942
marumaru171
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このlinkも試してみたのですがやはり表示できません。 ファイアウォールも完全に開放してみてもうまくいきませんでした。 OSから再インストールも考えないといけないのかもしれませんが、手間のわりに同じ結果になりそうで...。

• siroutom1
回答No.1

Q. 【ウイルスセキュリティ】アップデート後、インターネットに接続できない

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00431
marumaru171
質問者

補足

回答ありがとうございます。 linkしていただいたページはすでに試していたのですが、だめでした。 ウィルスセキュリティー2005EXのupdateはできますし、netscapeでは閲覧できているのでインターネットに接続できないというわけではないようです。 IEでの表示ができなくなるようです。