• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROのアップデートができない

最近PCをVAIOに買い換え、ウイルスセキュリティZEROをインストールしましたが、アップデートができません。Webサポートページに接続し、最新プログラムをインストールしたり、カスタマーセンターに連絡をとり、設定の変更等をしてみましたがだめでした。何か他に原因があるのでしょうか。OSはWin Home Premiumです。

みんなの回答

• skull_01
回答No.2

回答ではありませんが、 自分もそのような症状がでています そして自分もVAIOなのですが…VAIOが悪いのでしょうか? 全くわかりませんが…何か解決方法はないものか…

• goold-man
回答No.1

>Webサポートページに接続し、最新プログラムをインストールしたり 何か漏れはないですか? webページから最新版9.5.0516をダウンロード(シリアル番号とメールアドレス必要)シリアル番号は購入時とは桁数が変更になっています。16桁→21桁 アンインストール、再起動 ダウンロードした圧縮ファイルを解凍し、インストール(XPの場合アドミ権限でログインし、インストールします) エントリー登録を再度します。 アップデートでウィルス定義ファイルを最新にします。 インターネットをパーソナルファイアーウォールで遮断することがありますから、タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」で遮断している場合は「変更」や「追加」で許可します。(Internet Explorer、Windows Update、無線LAN、接続ツールなど遮断しているものは「設定」でわかるはず) Windows Updateは自動更新ですか?(手動ならこまめにUpdateしていますか?)

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544
1snow4man7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 goold-maさんが指摘された内容については、カスタマーセンターとのやりとりの中ですべてやっておりますが、解決にはいたっておりません。 アップデートを行うと「アップデートに失敗しました。サーバに接続できません。インターネットに接続されていることをご確認下さい。」とのメッセージが出ます。でも、Webサポートページからプログラムのダウンロードもできるし、Windowsのアップデートもできるので、ウイルスセキュリティのアップデートサーバだけに接続できないようです。