OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コピックについて教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153453
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (35/197)

コピックというマーカーを使ってみたいのですが、色を塗った感じってどんな感じでしょうか?水彩絵の具で塗った感じになりますか?
また、初心者だと何色セットがいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (137/380)

私も最近コピックを使い始めました。
発色がとてもきれいで、重ねてもほとんどにじまないので、好きです。

ただ、水彩画に慣れていると、描きながら色を混ぜるといったことがあまりできないので、
初めはとても描きにくいのでは・・・。
また、色ムラができやすいので、コツが必要です。

私は、とりあえず描きたいものが決まっていたので、それに使う色を選んで、
15本ほど買いましたが、はっきり言って足りませんでした。
すぐに15本ほど買い足しましたが、まだまだですね。

描きたいものにもよると思うのですが、デフォルメされたものを描きたいのであれば原色から、
リアルなものを描きたいなら、薄い色から揃えていった方がよいのではないかと・・・。

色に細かいグラデーションをつけたい場合、メインの色+同じ系統の薄い色のものを
最低でも2,3種類は用意しておいた方がよいかと思います。

0番のペンは、色調に細かい変化をつけるときに役立つので、おすすめです。

私もつい最近始めたばかりなので、たいして参考にならないと思いますが、
使ってみた感想は『とってもお金がかかる画材』です。苦笑

でも、はまると、とてもおもしろい画材ですので、ぜひ試してみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

インクもすぐ切れちゃうので、コピックだけを使ったカラーを描くより、たとえば、肌だけとか、小物だけとか限定して使うことをおすすめです。。洋服とか、広い面を塗るのはダルいですよ。。
インクもすぐ切れちゃうので、コピックだけを使ったカラーを描くより、たとえば、肌だけとか、小物だけとか限定して使うことをおすすめです。。洋服とか、広い面を塗るのはダルいですよ。。