• ベストアンサー

svchost.exe スパイウェア?

OSはWindow XPです。 パソコンを立ち上げたら、ウィンドウが表示されて、「外部に接続されています。svchost.exeを実行しますか」と聞かれました。拒否しました。 Exploreでハードディスクを検索すると、svchostが含まれているファイルが3つ検出されました。 このプログラムを削除してもよいのでしょうか? なお、アンチスパイウェアはインストールしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfiles
回答No.1

スパイウェアでは無いようです。 http://support.microsoft.com/kb/250320/JA/

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP314056
patent123
質問者

お礼

ありがとうございます。このようなサイトがあることは知りませんでした。